2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雫って難しい!
- 2010/05/16(Sun) -

今日は久々に雫!
ちょっと前まではあめが多くて雫を撮るのには絶好のチャンス!

でも基本的に狭い所を撮るのでほとんどが手持ち~
やっぱり曇りで暗かったりするとシャッタースピードが稼げない

9489.jpg

全体にピントを合わせたいけど難しいですね~

9490.jpg


コロコロした雫のコツは少し掴めてきたかな~(笑)

9492.jpg


ちょっと前ボケきつ過ぎちゃった~失敗(゜o゜)

9494.jpg


もっと練習しなくちゃ~って思う今日この頃~

9496.jpg

あ~~キャノンの手ぶれ補正のマクロレンズが欲しい~ってレンズのせいにしてる?(笑)



ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カエルさんとアガパンサス♪ | メイン | ビューティフル♪>>
コメント
No title -
こんにちは。こちらには初めてコメントします。
しずく、難しいですよね。
一時はまって雨がふったら玄関先に出ては撮ってた事もあったんですが、
余りの難しさについに挫折しました(笑)
かざふさんのしずくはいろんな角度から撮られてるのが面白いし素敵だなと思います。
私もまた挑戦してみようかなあ。
また遊びに来ますね。
2010/05/19 14:51  | URL | ちゃん吉 #-[ 編集] |  ▲ top

No title -
あ~、ころころの雫ちゃんがいっぱ~い!
雫を撮られる時は手持ちなんですか?
私、てっきり三脚で撮られてるのかと思っていました。
お花の時も手持ちですか?

私もキャノンの手ぶれ補正付きマクロレンズ、欲しいよ~(^^)/
2010/05/21 00:59  | URL | あいママ #-[ 編集] |  ▲ top

ちゃん吉さんへ♪ -
こんばんは~

コメント嬉しいです~再開したの知っていたんですね~(*^_^*)
ちゃん吉さんが雫撮って挫折なんて信じられないですよ!
私は駄目な写真も載せちゃってますよ(笑)
でもちゃん吉さんに褒めていただけて嬉しいです!
是非ちゃん吉さんの雫も載せて下さいね~
また遊びに来てください(*^_^*)
2010/05/22 20:03  | URL | かむい! #-[ 編集] |  ▲ top

あいママさんへ♪ -
こんばんは~

雫一杯ですよ~~(笑)
雫もお花もすべて手持ちですよ♪
本当は三脚で撮った方が良いのですが場所的に難しいですね
体をちゃんと支えて体の前後でピントを合わせてます(*^^)v

キャノンのIS付きのマクロ良いですよね~
買ったら報告待ってます~~(*^_^*)
2010/05/22 20:07  | URL | かむい! #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
雫って美しいですよね~
雫を纏った植物を見るのって大好きです
私のコンデジでは、こんな写真は撮れないから
かむい!さんの写真で美しさを堪能させていただきますね~
2010/05/23 10:36  | URL | もも #UUEmTSDQ[ 編集] |  ▲ top

No title -
お返事遅くなってゴメンナサイ!

雫は良いですね~
雨の日の晴れた朝は最高です!
お見せしたい雫は一杯有るのですがまたいつか載せさせていただきますね(*^_^*)
写真喜んで頂けて嬉しいです♪
2010/06/06 18:25  | URL | かむい! #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/171-8881f24c
| メイン |
