2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
そらとお散歩♪
- 2009/06/04(Thu) -
ある日のそらとのお散歩の様子

自宅を出るとそらさん軽快に歩いていきます
でも最近側溝が気になるみたいなんですよね~なんかいい匂いするのかな?

2221.jpg


さあ先に行こう♪

2222.jpg


ここいら辺では良く見る「マツバギク」

2223.jpg


田んぼの稲も元気に育っています

2224.jpg


そらさんの好きなコースは田んぼを抜けて畑に行くコース
忙しい時はそこには行けないので行ける時はそらさんハッピーです(笑)

あぜ道でお仕事!

2225.jpg


畑に行く坂道を匂いを嗅ぎながらぐんぐん登って行きます
こういう時だけ元気なんですよね~(*^_^*)

2226.jpg


ここの畑は今休ませているのかな?

2227.jpg


何がる有るわけでもない、そらさんが歩くのが好きな道

2228.jpg


トウモロコシが育っていますね~もうそろそろシーズンです
美味しいトウモロコシ食べれるかな~

2229.jpg


これは途中で見かけたシャベルカーのアーム部分、ちょっと面白かったので(汗)

2230.jpg


やっぱりわんこは草が好きですよね~
帰りも匂い嗅ぎまくってます(゜o゜)

2234.jpg


雲から覗く青い空と緑の木々が印象的でした

2235.jpg


帰って来て疲れたのかいつものおざぶでバタンキューのそらさんでした

2238.jpg

今回は行きたい所に行けて満足だったかな?


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | 愛犬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
お散歩♪
- 2009/03/19(Thu) -

今日もご訪問ありがとうございます!
今日は初夏の様な暖かさでしたね(^O^)/

最近は新しいEOS50Dに慣れるため、朝のそらの散歩にも常に持っていくかざふです


お決まりの玄関でのそらさん、相変わらず澄まし顔です♪

IMG_0064-2.jpg


いつものお散歩コースに着いて写真を撮ると仁王立ちのそら(笑)

IMG_0066.jpg


最近はちょっと早く散歩に出ます
朝日がとっても気持ちいですよ(*^_^*)

IMG_0070.jpg


そら、入念に匂いを嗅いでます、草が好きなんだよね♪

IMG_0073.jpg


とっても変なジュースの空き缶を見つけました(゜o゜)

IMG_0074.jpg

「ウルトラサイダー」・・・どんな味がするんだろう?
っていうか変なネーミングですね~~


鉄塔と朝日、露出はアンダーにしているので暗いですがこの感じ好きです

IMG_0081.jpg


ご近所のわんちゃん、ミニチュアダックスのラスティ君とアニーちゃんに会いました

IMG_0082.jpg


決してカメラ目線をしないそら、家の前でも仁王立ち(笑)

IMG_0083.jpg

まあ、可愛いからいいか~~(親ばか~)


今日のお花は「ヒナソウ」

IMG_0107.jpg


薄紫色で小さい花なのですが、とっても可愛いんです

2009_03090010.jpg

最近そらの写真が多いので、そろそろお花の写真載せなくちゃな~って思っているかざふです
そらファンにはこのままがいいのかな?(笑)



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
EOS50Dお初♪
- 2009/03/17(Tue) -

新しい相棒EOS50Dのお初の写真です~
やっぱり最初はお決まりの愛犬そらです♪

カメラが到着したその夜すぐ撮ったものなので初期設定です(^O^)/

相変わらずクールなそらですが今日はなぜかカメラ目線ですね~珍しいのかな?

002.jpg


撮っていると段々上体が下がってきました(゜o゜)

005.jpg


とうとう撮られ飽きたのかお休みモードになるそら(笑)

015.jpg


そらのおもちゃを撮ってみました

IMG_0036.jpg
このレンズ意外と近くまで撮れるのでちょっとしたマクロ的には使えそうです


最後はそらが足で掻いている決定的瞬間です(^v^)

IMG_0031.jpg

ISO1600でもこの綺麗さ、良いかも~~



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS


ブログランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝の散歩♪
- 2009/03/16(Mon) -

もう九州では桜が咲き始めましたね!
千葉では見頃はいつなのかな~凄い楽しみですね♪

うちには「そら」という黒柴が居ます。
朝の散歩は私の担当!

さあ出かけましょう!玄関の前で陣取るそら

2009_03120005.jpg


近所の公園の椿、もう椿も終わりかな?

2009_03120007.jpg


二人の影~


2009_03120008.jpg

こうして普通の生活の中で散歩してとっても良い時間です
昔は気にしなかった四季の移り変わりや朝の外の空気
そらのお陰で感じられるようになりました(*^_^*)


これはたぶんウシハコベ?

2009_03120009.jpg


これはホトケノザかな?

2009_03120010.jpg

野草にも目が行くようになりました(*^_^*)


真っ青な空、あえて鉄塔を少し入れてみました、どうかな?

2009_03120020.jpg


これは朝日に照らされるそらの後姿(笑)

2009_03120018.jpg

そらはなかなかカメラ目線をしてくれないので困りものです(T_T)


皆さんにご報告ですが、かざふに新しい相棒が加わりました

2009_03120029.jpg

写真の通りキャノンのEOS50Dです。
レンズは望遠の18-200mmしかないのでこれからもα200は使って行きます
これからもよろしくお願いしますm(__)m



カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日向ぼっこ♪
- 2009/03/11(Wed) -

今日は我が家の愛犬様子です!

「そら」は日向ぼっこが大好きです

”ちょっとごめんなさい~”って言っているのかは判らないですが(笑)
とことこと歩いて部屋の前の座布団へ

2009_03020036.jpg

座布団には冬用にブランケットが引かれてます(贅沢~)

一周回って定位置へ♪

2009_03020035.jpg


ちょっとアップで!

2009_03020037.jpg


もっとアップで~

2009_03020034.jpg

こちらはマクロレンズで!
ね~可愛いでしょ~(親ばか~)

カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
