2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カワセミみっけ♪
- 2009/07/18(Sat) -

皆さんこんばんは~
先日、とっても素敵な鳥さんを見つけました
「カワセミ」さんです

公園にはハスを撮りに行ったのですが
三脚立ててバズーカを持っている人が沢山いたので
レンズ越しに良く見ると「カワセミ」さんが居たんです

かざふも300mmの望遠でどうにか撮影(トリミングしています)

餌を探して周りをキョロキョロ!

10029.jpg


するとひらりと飛び立って

10031.jpg


そして、池の中へ

10032.jpg


餌を採って戻ってきた「カワセミ」さん

10033.jpg

とっても綺麗な「カワセミ」良い体験をしました
超望遠レンズ欲しくなっちゃった~(笑)


撮影地:泉自然公園

カメラ:α200
レンズ:SONY 75-300mm F4.5-5.6

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ツバメの営み!
- 2009/06/28(Sun) -

今日もご訪問ありがとうございます

先日なんか外がチュンチュン騒がしいな~って思ったら
電線にツバメが泊まっていたんです

子供のツバメとそして飛び回っている親ツバメ

電線で待つ子ツバメ

58_20090628190949.jpg


親ツバメが近づいているのが反応で分かります
口をあけてビービービー!

59.jpg


羽を広げてビービービー!

60.jpg


親ツバメが子ツバメに餌を与える瞬間!

62.jpg

命の営みですね~頑張っている親ツバメ流石です


餌をあげた後は颯爽とまた餌を探しに旅立ちます

63_20090628190950.jpg

とっても良い場面に立ち会えました~
いつまでも元気に育ってほしいものです♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
昭和の森公園・・・鳥と白鳥編
- 2009/02/17(Tue) -
昭和の森公園♪
この公園には林や池が有って鳥が沢山います
歩いていると鳥のさえずりが聞こえてきて心が和みます

最初に出会った鳥さん
林の中にいて周りも暗くて撮りにくかったのですがなんとか撮れました

2009_02130043.jpg

ネットで調べましたが何の鳥か判りません、皆さんわかりますか?


次は池に浮かんでいた鳥
頭だけが白くてとっても特徴的なのですがカモの種類では無いみたい

2009_02130064.jpg


これはたぶんヒドリガモ(間違っていたら指摘して下さいm(__)m)

2009_02130070.jpg


これは間違いなくマガモですね!
近づいても全然動きません(゜o゜)

2009_02130078.jpg


そして三羽の白鳥~
ここの公園に行った目当ては白鳥さんなんです♪

2009_02130081.jpg


瞑想する白鳥さん

2009_02130080.jpg


白鳥が羽ばたく瞬間~良いでしょ~♪

2009_02130087.jpg


お水を飲む白鳥さん

2009_02130090.jpg

ここの白鳥の特徴はあんまり動かないんですよね~
いつも一羽の白鳥を守るように二羽の白鳥が周りにいるんです
とってもほのぼのとするんです

鳥を見つけるって言うのは難しいですね~って思うかざふでした


カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
