2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雫って難しい!
- 2010/05/16(Sun) -

今日は久々に雫!
ちょっと前まではあめが多くて雫を撮るのには絶好のチャンス!

でも基本的に狭い所を撮るのでほとんどが手持ち~
やっぱり曇りで暗かったりするとシャッタースピードが稼げない

9489.jpg

全体にピントを合わせたいけど難しいですね~

9490.jpg


コロコロした雫のコツは少し掴めてきたかな~(笑)

9492.jpg


ちょっと前ボケきつ過ぎちゃった~失敗(゜o゜)

9494.jpg


もっと練習しなくちゃ~って思う今日この頃~

9496.jpg

あ~~キャノンの手ぶれ補正のマクロレンズが欲しい~ってレンズのせいにしてる?(笑)



ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雫と戯れて♪
- 2010/04/21(Wed) -

雨が多い今日この頃
撮影の楽しみは「し.ず,く」

今日はマクロ満載です(*^_^*)

まずはパンジーについた雫

8431.jpg

コロコロした雫が可愛いです♪


こちらは落ちそうな雫

8438.jpg

良く見るとパンジーが写ってます、良いでしょ(笑)


こちらは花びらが写り込んでますね(*^_^*)

8439.jpg


こちらは近所の建物が写ってますね~

8441.jpg


最後も建物の映り込みです♪

8446.jpg


雫にこういう映り込みを見せるのが楽しいです(*^_^*)
やっぱりマクロは良いな~


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪の朝♪
- 2010/02/04(Thu) -
先日は雪の降ったかむい地方!

前日の夜は道路も凄かったのに朝起きたらそんなには積もってなかった~(T_T)
雑草が出ている位の雪!

7301.jpg


草にちょこんと載った雪、湿った雪でちょっとがっかりかな~

7303.jpg


暫くすると朝日も出てきてちょっといい感じ~

7318.jpg


そしてびっくり、2階のベランダの手すりにはつららが♪

7321.jpg


朝日に照らされたつらら、色合いが好きですね!

7319.jpg


これが今日一の写真かな?
雫の中に朝日、見えるかな~~?

7322.jpg

とっても幻想的でした~
雪の日は何かが起こりますね~♪



ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
モネのひまわり
- 2009/09/01(Tue) -
4261.jpg

これはモネのひまわり、咲き乱れてますね~

特徴はクリームイエローな感じの色ですね

4257.jpg

4258.jpg


ちょっと太陽の様な感じのするひまわりです

4260.jpg


これはモネが描いたひまわりの絵
ちょっと違うような気がするんですがどうしてこう名づけられたのでしょうね?

31085.jpg


そしてこれもモネの描いた絵
「ヴェトゥイユのモネの庭」だそうです

monet-G16.jpg

モネのの庭には沢山のお花が咲いていて感性を磨いたんではないかと思います


場所、川村記念美術館

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雫に映るものは?
- 2009/07/10(Fri) -

今日もご訪問ありがとうございます

いや~暑いですね~
もうエアコン点けまくりです(笑)
皆さんも体調にはお気を付けを!

さてさて久々の雫かな?

これは「フクシア」の蕾に付いた雫、写りこんでいるのは「フクシア」の花の隅(#^.^#)

70058.jpg


これはバラの「ラブ」に付いた雫

70074.jpg

写っているのは「ラブ」のバラです、解りづらいですね~m(__)m

これも同じだけど雫が二つ可愛い感じ!

70076.jpg


さてさてここからが問題です(笑)

これは普通の蔓に付いた雫ちゃん達

70082.jpg


あれ、何かが変わりましたね、判りますか?

70084.jpg

                      ・


                      ・


                      ・


                      ・


                      ・


                      ・



                      ・



                      ・



                      ・



                      ・

正解は愛犬のそらです(^O^)/

70085.jpg

判ったかな~?
途中までピント合ってたのにこっちを向いた時の写真はピントが合って無くてちょっとショックでした



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ
