2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズの成長・・アプリコット
- 2009/02/28(Sat) -

今日もご訪問ありがとうありがとうございます

今クリスマスローズが綺麗に咲いてきています
今日はその中のアプリコットを紹介しますね♪

クリスマスローズは成長していくと色が変わっていくのでとても面白い花です

蕾の頃のアプリコット

2009_02090062.jpg


少し額が開いたアプリコット
外側は少し色が付いていますね!

2009_02140029.jpg


開花した額の表の面はまだグリーンです

2009_02150031.jpg


今はこの様に額の表面もアプリコットに変わってます

2009_02220029.jpg

2009_02280035.jpg

どうですか~綺麗なお花でしょ♪



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
青葉の森公園・・運動場
- 2009/02/26(Thu) -
公園の花のエリアを過ぎていくとグラウンドが有ってそこでなかなかいい光景を見かけました

それは走り高跳びの練習風景

練習中の女の子を邪魔する子供、顔は隠していますが笑っているんですよ
ほのぼのとする光景です(*^_^*)

2009_02210119.jpg


ここからはモノクロでどうぞ!
走りだしてジャンプする瞬間!

2009_02210120.jpg


飛んだか~~~?

2009_02210121.jpg


でも残念ながらバーは落ちてしまいました

2009_02210122.jpg

かざふのカメラの連射ではこれが限界でした(゜o゜)
それにしても先生のような人邪魔だな~


気を取り直してジャンプしている瞬間をどうぞ♪

2009_02210118.jpg

相変わらず先生が邪魔だけど格好いいですよね~!


こちらは全然関係ないですが
地面のタイルの匂いを嗅ぐそら、何の匂いがするのかな~?

2009_02210125.jpg




カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
青葉の森公園・・サンシュユ
- 2009/02/24(Tue) -
青葉の森公園の続きです(^O^)/

河津桜の場所を過ぎて歩いていくと梅の木が有りました
終りに近いですがまだ綺麗でした

ちょっと変わったアングルの梅の木

2009_02210093.jpg


梅の花に止まっているハエ(笑)

2009_02210089.jpg


これもちょっと変わったアングルの梅の花、花弁が主役です

2009_02210090.jpg


これはかざふの好きなアングル、ちょっと露出がいまいちですが(汗)

2009_02210092.jpg


これは「サンシュユ」と言う花
中国から薬の木として伝わったものだそうです

2009_02210097.jpg


ね!とっても可愛い花でしょ~

2009_02210094.jpg


こちらは椿寒桜、凄い高い木で300mmでこれが精いっぱいの大きさです

2009_02210111.jpg


ふと横の木を見ると見慣れないぼんぼりみたいな実のなっている木が有りました

2009_02210113.jpg

これって何の木だろう?


カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
青葉の森公園・・河津桜♪
- 2009/02/23(Mon) -

青葉の森公園の彫刻の森を抜けていくと西洋庭園が有ります
水が張られていれば噴水が見れるはずなのですが残念!
でも綺麗な庭園ですよね

2009_02210036.jpg


これは庭園を見渡せる場所の柵、面白い柵なのでちょっと撮影!

2009_02210035.jpg


今回の目的のまず一つ♪
河津桜です!

2009_02210062.jpg


さすがに静岡とか東京に行くわけにもいかずネットで河津桜がある所を探したんです
園内に大きな河津桜が三本しかないのですが綺麗に咲いていましたよ

2009_02210081.jpg


これは桜の木の下に入って(ちゃんと入っても大丈夫な場所ですよ!)撮影
いい感じでしょ(笑)

2009_02210071.jpg


ここからは色々な角度からの河津桜を見てくださいね♪

2009_02210075.jpg

2009_02210079.jpg

2009_02210080.jpg

念願がかなって河津桜を見れて良かったです。
皆さん楽しんでもらえましたか?
ここは河津桜の他にも普通のさくらの木があるさくら園が有るので春にはまた楽しめそうです


最後は河津桜の写真を撮っている時に木にリードが絡まって動けなくなっているそら(笑)

2009_02210084.jpg

戻る事が出来ないそらです(笑)



カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
青葉の森公園・・・オブジェ♪
- 2009/02/22(Sun) -
土曜日に千葉市青葉の森公園に行ってきました
目的はそらの散歩と撮影です(笑)


公園につくと色々なオブジェが有ります

これは三つの時代と言う題名のオブジェ!
どういう時代を表現しているか凡人にはわからないです(゜o゜)

2009_02210012.jpg


これは杜の歌と言う題名のオブジェ!
笛を奏でている様子でこれはなんとなくわかるかな~(笑)

2009_02210015.jpg


これは広場のシンボルになっているオブジェ、名前は見てこなかった(汗)

2009_02210024.jpg


これ面白いでしょ!
鳩がオブジェの手の上に乗っています(*^_^*)

2009_02210023.jpg


これは金色のオブジェ、真中に顔が有るんです~何を表現しているのかな(題名無し)

2009_02210028.jpg


最後にオブジェの周りを散歩するそら!
いつものように澄まし顔です(笑)

2009_02210029.jpg

もっと沢山のオブジェが有ったのですがあまりにも多いので撮りませんでした
でもどれもかざふには難しかったです。
たまにはこういう美術的な物を見るのも良いですね!



カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :ソニー SAL75300 75-300mm F4.5-5.6


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ








この記事のURL | 風景 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昭和の森公園・・・最終!
- 2009/02/21(Sat) -
昭和の森公園で見かけた風景

展望台からの町並み、当日は曇りだったのであんまり綺麗じゃなくて済みません

2009_02130127.jpg


当日は後日行われるクロスカントリーの用意をしていました
NHKの中継車も来ていたのですがそれは写真には収められませんでしたm(__)m
でもNHKのロゴが入っているカートを発見!
周りではNHKの人が配線をしていました

2009_02130134.jpg


これはフィニッシュの場所の看板、解りやすいですね~

2009_02130137.jpg


これは帰りに見つけた時計台
ちょっと分かりづらいですがピカピカに光っているんですよ~♪

2009_02130154.jpg

なにげない風景ですが写真に撮るとちょっと違いますよね~
つまらなかったかな(笑)


最後は種から植えたパンジーの虹色すみれ(りかちゃん)が小さいけど咲きました

2009_02140005.jpg

この写真でお許しを♪


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昭和の森公園・・・梅吹雪!
- 2009/02/19(Thu) -
昭和の森公園には梅林が有ります(引っ張りますよ~(笑))
まだ三分咲き位かな~

昭和の森公園の梅林、平日なので人はまばら

2009_02130099.jpg


とっても可愛いピンクの梅を発見

2009_02130100.jpg


とっても可愛い白とは違った可愛さでした
透き通った感じが良いでしょ♪

2009_02130101.jpg


奥は赤の梅が多くて、手前は白が多かったな~

2009_02130113.jpg


白梅、これも清楚な感じがして良いですよね

2009_02130117.jpg


私の趣味ですが、この写真が凄い好きなんです
花が咲く寸前の蕾と枝の感じが良いんですよ~~

2009_02130118.jpg


そしてこれは必見ですよ~
この日は午後から風が強くなってきて綺麗な風景が見れました

下の二枚は画像を大きくしていますのでスライドして良く見てくださいね
分かりますか?
桜吹雪ならぬ、梅吹雪です(*^_^*)

2009_02130123.jpg

空中に白く点が見えるのが梅の花びらです

2009_02130124.jpg

写真の腕がもっとあれば良かったのですが、皆さん判ったかな~~

梅吹雪を生で見る事ができてちょっと得した気分のかざふでした


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
昭和の森公園・・・鳥と白鳥編
- 2009/02/17(Tue) -
昭和の森公園♪
この公園には林や池が有って鳥が沢山います
歩いていると鳥のさえずりが聞こえてきて心が和みます

最初に出会った鳥さん
林の中にいて周りも暗くて撮りにくかったのですがなんとか撮れました

2009_02130043.jpg

ネットで調べましたが何の鳥か判りません、皆さんわかりますか?


次は池に浮かんでいた鳥
頭だけが白くてとっても特徴的なのですがカモの種類では無いみたい

2009_02130064.jpg


これはたぶんヒドリガモ(間違っていたら指摘して下さいm(__)m)

2009_02130070.jpg


これは間違いなくマガモですね!
近づいても全然動きません(゜o゜)

2009_02130078.jpg


そして三羽の白鳥~
ここの公園に行った目当ては白鳥さんなんです♪

2009_02130081.jpg


瞑想する白鳥さん

2009_02130080.jpg


白鳥が羽ばたく瞬間~良いでしょ~♪

2009_02130087.jpg


お水を飲む白鳥さん

2009_02130090.jpg

ここの白鳥の特徴はあんまり動かないんですよね~
いつも一羽の白鳥を守るように二羽の白鳥が周りにいるんです
とってもほのぼのとするんです

鳥を見つけるって言うのは難しいですね~って思うかざふでした


カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
モノクロの公園♪
- 2009/02/16(Mon) -
今日もご訪問ありがとうございます

今日はタイトルの通り、モノクロの公園の風景をどうぞ♪

公園に入った所にあったプードルのオブジェ、これはカラーの方が良かったかな?

2009_02130009.jpg


ここからは遊具が続きます、まずは蝶の乗り物

2009_02130029.jpg


そして、蜂の乗り物、誰も遊んでなかったな~(笑)

2009_02130030.jpg


こちらは回転コースター
平日なので人はいませんが、休日となると近所のお子さんでとっても賑わう遊具です

2009_02130031.jpg

2009_02130036.jpg


これは公園の至る所にある案内ボード、木で出来ているので趣が有りますよ♪

2009_02130037.jpg


これは愛犬そらとの散歩風景、林の中を歩いています

2009_02130038.jpg

モノクロな公園いかがでいたか?

前記事で報告しましたクロッカスが綺麗に咲きました

2009_02150015.jpg

どうですか?いい感じでしょ~(笑)



カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
何気ない田舎の風景~
- 2009/02/15(Sun) -

今日もご訪問ありがとうございます

今日はそらとの散歩での風景を切り取ってみました


さあいくでしゅよ~のそら!

2009_02090025.jpg


ちょっと怖い草むらの中を進んで行きます♪

2009_02090030.jpg


これは白菜畑、もう収穫かな?

2009_02090031.jpg


こうやって花の様に開いていると趣が有りますね(゜o゜)

2009_02090032.jpg


白菜の収穫の後(笑)

2009_02090033.jpg


面白い大根が落ちていました、なんと(゜o゜)三本足です

2009_02090041.jpg


これは曲がりすぎてて収穫されなかったと思われる大根(笑)

2009_02090042.jpg


そして最後は道端に咲いていた梅の花
ソフトフォーカスで仕上げてます、綺麗でしょ♪

2009_02090044.jpg

今回はマクロの一本勝負で散歩してきました
もうちょっと焦点距離の短いマクロが有った方がいいですね

反省点はモノクロの方が味が有ったかな~って思ったかざふでした


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとしてくれると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
クロッカス♪
- 2009/02/13(Fri) -

今日もご訪問ありがとうございます

今週の頭にクロッカスの芽がたくさん出ました
凄いでしょ!

2009_02090012.jpg


昨日見てみたらその中の一つの花が少し膨らみ始めました

2009_02130002.jpg

もう少し暖かくなったら一杯咲いてくれるのかと思うとワクワクです♪


バラも芽が徐々に出始めてます

2009_02090070.jpg

2009_02120073.jpg

今日も関東では春一番が吹きました、春はもうすぐそこですね!


窓辺で日向ぼっこをしているそら、でも枕から頭落ちてます(笑)

2009_02120088.jpg



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとしてくれると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
糸ピコと♪
- 2009/02/12(Thu) -
今日もご訪問ありがとうございます
先日お花屋めぐりをして三鉢のお花を買って来たので紹介しますね♪

まずはクリスマスローズ

一鉢目は通称、糸ピコ

2009_02120030.jpg


アップで見るとこんな感じ

2009_02120034.jpg


糸ピコ、知っている人もいるかと思いますが額の縁が糸の様に色がついてます、綺麗でしょ♪

2009_02120038.jpg



これは花びらが透けるように撮った糸ピコ、とっても好きな写真です

2009_02120061.jpg


二鉢目のクリスマスローズはオリエンタリスイエロー

2009_02120033.jpg


クリスマスローズのイエロー欲しかったんですよね~
こちらは丸弁?って言っていいのかな、額の先が丸くなってます

2009_02120018.jpg


そして最後の一鉢はかざふの大好きな薔薇ですよ♪
品種はダブルデライト、去年から欲しかった薔薇の一つです

2009_02120070.jpg


これは去年京成バラ園で撮ったダブルデライト

2008_06150235.jpg

こんな風にちゃんと綺麗に咲くと良いな~(*^_^*)


これは花の写真を撮っていると家の中から顔を出してくる愛犬そら(笑)

2009_02120047.jpg



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとしてくれると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
観覧車~
- 2009/02/11(Wed) -
今日もご訪問ありがとうございます

最近夜景を撮りに行きたいんですけどね~重い腰が上がらないし(遠いので・・・)
良い撮影ポイントも分からないんですよね~
誰か良い撮影ポイント知ってますか?


これは千葉ニュータウンのショッピングセンターBIG HOPの観覧車
これはモノクロで撮りました

2009_02030010.jpg


下からのアングルで広角で撮るとこんな感じ

2009_02030015.jpg


これはこの前行った葛西臨海公園の観覧車

2009_02060008.jpg


これも下からのアングルで(笑)

2009_02060011.jpg

最近は観覧車だとこのアングルになってしまいます、どうかな~
いつか夜の観覧車を撮りに行きたいですね!


これは葛西臨海公園の浜に有った倒木、アングルが今一です
もうちょっとアーティスティックに撮らないと・・・

2009_02060069.jpg


これは広角で撮ったディズリーリゾート、凄いホテル群ですね
昔は何も無かったんですよね~年を感じるな~(笑)

2009_02060081.jpg


最後に愛娘そらのスマイルショット(*^_^*)

2009_02060051.jpg


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :ソニー SAL75300 75-300mm F4.5-5.6


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ






この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
マクロレンズとの違い?
- 2009/02/09(Mon) -

今日もご訪問ありがとうございます

まずは葛西臨海公園で見かけたヘリコプター
モノクロで撮ってみました(笑)

2009_02060082.jpg


ここからは75-300mmのマクロ機能を使った花の接写です
マクロレンズとの違い分かりますか?
まずは菜の花、これはちょっと遠くに咲いていたのでマクロっぽくないですが
後は凄いぼけてますね!

2009_02060087.jpg


そして白い水仙!
マクロレンズに比べて明るさが足りないですね、後はボケますが花自体のボケは少なめかな?

2009_02060090.jpg


オレンジの水仙も咲いていました
これは後ろが凄いぼけていていい感じに撮れました

2009_02060091.jpg


こちらはアングルを変えたオレンジの水仙
やっぱり手前の花のボケはマクロレンズには叶わないですね!

2009_02060092.jpg

望遠レンズのマクロ機能でもある程度のボケは期待できるのでいざという時は便利ですね♪
どうですか?参考になったかな~?


これは池にいたカモさん、300mmではこれが限界、やっぱりバズーカが必要か(笑)

2009_02060099.jpg


カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいです(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
訓練?
- 2009/02/08(Sun) -
今日も訪問ありがとうございます

葛西臨海公園を散歩していたら裏の駐車場からバイクの音が・・・
良く見るとPOLICEって書いてあってびっくり

2009_02060030.jpg


人数は教官らしき人一人、生徒は二人と少なかったのですが間違いなく訓練ですね
スラロームの訓練の様です

2009_02060031.jpg


生徒さん良く見るとポールを大分倒していましたね~(゜o゜)

2009_02060032.jpg

白バイ隊の警察の皆さん頑張ってくださいね♪


こちらは水仙の横に座るそら!

2009_02060028.jpg

太陽が正面にあるので眩しそうです~(可愛い~~~(笑))


カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
日本水仙!
- 2009/02/07(Sat) -
今日もご訪問ありがとうございます

最初の写真は朝の散歩中の影です(笑)
ちょっとそら、デブって見える~(ToT)

2009_02060002.jpg




先日葛西臨海公園に行ってきました
目的はそらの散歩がメインですがもう一つの目的は

            ・

            ・

            ・

この水仙です、水仙まつりが開かれていて沢山植えられているそうです

2009_02060023.jpg

実は凄い期待して行ったのですが、意外と小ぶりな水仙でびっくり~~
でも日本水仙は小さいんだそうです(゜o゜)


でも小ぶりですが凄い綺麗でした

2009_02060020.jpg


2009_02060022.jpg


これは超マクロ~
風が強くてぶれるので片手で花を支えて撮ってます(笑)

2009_02060021.jpg


これは愛犬そらと水仙の写真!
ピンボケじゃん!って思っているそこのあなた~~違うんですよ~(笑)

これは真ん中の水仙にピントを合わせて水仙の前ボケ、そらの後ボケを狙ったものなんです~

2009_02060018.jpg

マクロレンズならではのボケ具合ですよね~ちょっと遊んでます(*^_^*)



カメラ:α200
レンズ:ソニー DT18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
美味しそう♪
- 2009/02/06(Fri) -


今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

知っておられる方も居ると思いますが
我が家には黒柴の「そら」という愛犬が居ます
今日はそらのおやつを食べる様子を見てくださいね♪


久々の棒ガムに喜ぶそら!
毎日あげたいのですがカロリーも気になるので3日に一回位かな~(ケチ(笑))

2009_01190064.jpg


そらの高速カミカミ攻撃~!

2009_01190072.jpg


ふふふ、満足そう♪

2009_01190074.jpg

2009_01190076.jpg


今度は右でカミカミ!

2009_01190077.jpg


もう自分の世界です(笑)

2009_01190078.jpg


思いっきり時間をかけて食べた後は窓際で日向ぼっこです~
ちゃんと枕で寝ています(笑)

2009_01190086_20090206202144.jpg

今日は愛犬の様子でした(*^_^*)


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT18-70mm F3.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 愛犬 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
咲いたよ~♪
- 2009/02/05(Thu) -

今日ご訪問ありがとうございます
寒い日が続きますね~風邪には気をつけてくださいね!

前にも載せたニゲルのダブルのクリスマスローズがやっと咲きました~

2009_02010010.jpg


当然ですが額がダブルになっています~
綺麗でしょ~♪
これはホワイトバランスを日陰で撮ったものです。

2009_02010008.jpg

ちょっと温かみが有りますね~

こちらは太陽光で撮った写真

2009_02010009.jpg

私的は最初は日陰が綺麗かな~って思ったのですがやっぱり
太陽光の方がクリスマスローズらしいと思うのですが皆さんはどう思いますか?


こちらは日向ぼっこ中の愛犬そら

2009_02010021.jpg

日中はいつもこの様に寝てます(笑)


そして夕方の散歩の夕日

2009_02010098.jpg

田舎の夕日ですが、やっぱり夕日とか朝日って良いですよね♪


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO
    :ソニー DT18-70mm F3.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
モノクローム!
- 2009/02/04(Wed) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

先日愛犬そらを公園で散歩させている時サッカー場で大学生がサッカーをしていました
ちょっと久しぶりにモノクロで撮りたくなったので撮ってみました

ボールのキープ!

2009_02010030.jpg


そしてボールの取り合い

2009_02010031.jpg

モノクロでも躍動感が有りますよね~(笑)


これはちょっと逆光だったので失敗写真ですが
公園のアスレチック、子供達が楽しく遊んでいました

2009_02010049.jpg


これは違う日の散歩で撮ったものですが、松ぼっくりです
渋くないですか?

2009_02030031.jpg


最後は愛犬そらと散歩する妻の後姿、なかなか絵になっているでしょ♪

2009_02030032.jpg

たまにはモノクロも良いですね~またいつか登場しますよ~(笑)


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :ソニー SAL75300 75-300mm F4.5-5.6


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
赤梅☆
- 2009/02/03(Tue) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日の続きですが今日は赤梅です
近所の散歩道では赤い梅の方が先に咲いていましたが
ここではあんまり目立ちませんでした
でも綺麗に咲いていましたよ♪

今日は青空と赤い梅、やっぱり白梅の方が青空は似合うかな?

2009_02010066.jpg


もうちょっとアップで!

2009_02010065.jpg


もっとアップで~~(笑)赤も可愛いですよね~

2009_02010067.jpg


ちょっと違う写真をお見せしますね(*^_^*)

まずは前の花にピントを合わせた写真!

2009_02010072.jpg


こちらは後ろの花にピントを合わせた写真

2009_02010074.jpg

感じが変わりませんか?
皆さんはどちらが好きかな?



これは落ちていた梅の花を乗せて歩く愛犬そら


2009_02010077.jpg

本当は頭の上に乗せたいんですけどね~そらには無理です~(笑)


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。1日一回ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
白梅♪
- 2009/02/02(Mon) -

ご訪問ありがとうございますm(__)m
愛犬そらとたまに行く公園で梅を見つけました
今日は白梅です(笑)

青いそらの白梅似合いますね~

2009_02010055.jpg


とっても小さくて可愛いかったです♪

2009_02010058.jpg


下の太い幹から一輪だけ可愛く咲いている梅が有りました

2009_02010063.jpg


健気に咲く一輪の白梅、風が有ったのですがジャスピンで綺麗に撮れました

2009_02010060.jpg


こちらの枝には沢山咲いています、沢山咲いているのもいいですね!

2009_02010076.jpg


ちょっと横向きの白梅、可愛いです

2009_02010075.jpg

まだまだ寒いですが春の足音は着実に近づいて来ていますね!
かざふは花が沢山撮りたいので春が待ち遠しいです♪


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
雫♪
- 2009/02/01(Sun) -

昨日まで凄い雨で撮影所では無かった千葉県

今日は久々に快晴~~~

2009_02010020.jpg


早速朝一番お花の写真を撮りに行きます
玄関にある葉ぼたんには昨日の雨の滴が綺麗に乗っています
ぽよんぽよんって感じですね~

2009_02010001.jpg


色々な角度の雫

2009_02010002.jpg


かざふはこの角度が好きですね~
雫が葉ぼたんの葉に挟まっているのがいい感じです

2009_02010004.jpg


挟まっている雫を頑張って撮っていたのですが
ピントが合わなくてこんな写真に~~~(@_@;)

2009_02010006.jpg

失敗写真だけどあえて載せてみました(笑)


お花の写真を撮っていると愛犬そら!登場♪

2009_02010012.jpg

「なにしているですか~!」のそらでした(*^_^*)


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
