2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォトイメージングエクスポ2009最終♪
- 2009/03/30(Mon) -

今日もご訪問ありがとうございます
フォトイメージングエクスポ2009レポ最終です(早っ!)

次に行ったのはキャノン!

2009_03_28_0335.jpg

ブースはメリーゴーランドが有ってモデルさんが一緒に回っています
(急いで撮ったので曲っていてすみませんm(__)m)

2009_03_28_0333.jpg

このメリーゴーランドを囲うようにして発表したばかりのEOS KISS X3が並んでいました
私も試写をさせてもらいましたがちょっと操作方法が直観的に判らなくてあたふた(笑)

やっぱり一番の売りは動画が撮影出来るようになったことです
最初動画なんて~って思っていましたがこれがなかなか凄い
顔認識をしてフォーカスを合わせながら動画を撮ってくれるんです。
これにはびっくりしました、キャノンが大々的に宣伝するわけですね~

ニコンにはマニュアルフォーカスだけど動画機能が付いてキャノンにもついて
これからは動画が当たり前になっていくのかな?
私的には動画はコンデジでのタイプなので今は必要ないかな!

ニコン、キャノンににも言える事なのですがどちらもカメラを触れる所は有ったのですが
色々なレンズを試すことが出来なかったのがちょっと残念でした。
キャノンのマクロ試したかったのに~(笑)


次に行ったのがシグマ

2009_03_28_0338.jpg


ここではメーカーごとにレンズを揃えていて試写が出来るようになっていました

30mm F1.4と

2009_03_28_0347.jpg

50mm F1.4をまず試してみました

2009_03_28_0345.jpg

スナップにどちらがいいのかな~って思って使ったのですが
APS-Cなので30mm意外と良いかも!

次に105mmマクロレンズも試しました
印象的にはカチッとした感じかな?

2009_03_28_0341.jpg

撮影する被写体が無かったので自分のレンズのフードを写してみました(゜o゜)

2009_03_28_0339.jpg


そしておまけにAPO120-400mm DG OS HSMを手持ちで撮ってみました

2009_03_28_0350.jpg

最大望遠にしても流石手ぶれ補正付きそれほどブレは無かったです


次にタムロン

2009_03_28_0351.jpg

新製品のAF 18-270 F/3.5-6.3 DiⅡ VCを大々的に宣伝していました
 
使って見ましたがこれが凄かった~ピントを合わせるとカチッと被写体が止まる!

2009_03_28_0352.jpg

ちょっと感動してしまったかざふでした、フォーカスもそんなに遅くはなかったです。

こちらはそのレンズで撮った疑似マクロのお花、写りはまあまあかな?

2009_03_28_0356.jpg

次に試したのがα200で使っている90mmマクロ
α200はボディ内手ぶれ補正なのでブレは少なかったのですが手ぶれ補正なして手持ちで
どれ位写せるか試したかったんです。

2009_03_28_0360.jpg

感じはブレも無く、いい感じでした。
ボけ具合もやっぱりタムロン良かったです。

そして写真を撮るのを忘れてしまったのですが
60mm F2.0 のマクロが参考出品されていました。
まだ試作品の様でAFも出来ずマニュアルフォーカスも硬くて本当に参考出品でした(笑)


次は富士フィルム

2009_03_28_0363.jpg


新製品の コンデジの ファインピックス F200EXRを大々的に宣伝していました

2009_03_28_0364.jpg

EXRモードと普通のモードを試してみましたが液晶では違いは判らなかったな~(T_T)
でもコンデジの中ではファインピックスが一番好きかも!

その後はカメラ用品やデジタルカメラマガジンのブース、シルキーピックスのブースを覗いて
かざふのフォトイメージングエクスポは幕を閉じました。

初めてエクスポに行ったのですが新製品も色々試せたし、特にレンズメーカーでは
色々なレンズを試すことが出来て行って良かったな~って思いました。

拙いレポートでしたがお付き合い下さり有難うございましたm(__)m


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | カメラ関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
フォトイメージングエクスポ2009パート1
- 2009/03/29(Sun) -

3月28日土曜日
前回の記事の通り「フォトイメージングエクスポ2009」に行ってきました。

9時45分位に到着!
入口に並ぶ多くの人達、カメラを抱えている人多し!

受付をするとくれたのがこれ↓

2009_03_28_0372.jpg

用品年鑑です。
それもこんなに分厚い・・・

2009_03_28_0374.jpg

EOS50Dとカメラバックしか持っていかなったがざふ
持つのにとっても大変でした。
皆さんは慣れているらしくリュック等をちゃんと持ってきてました
来年行く人はちゃんとバックも忘れずに持って行って下さいね♪

入場するとスペースが広いからか思っていたより混んではいなかったです
土曜日の朝一番はお勧めかも!


入ると初めに目につくのがパナソニック

2009_03_28_0307.jpg


スペースも凄い広くてカメラもデジ一からコンデジまで沢山展示してました

2009_03_28_0312.jpg


やっぱり注目の的は動画撮影の出来る、ルミックス GH1ですね

2009_03_28_0311.jpg

触ってみましたが私の手には小さすぎて・・・女性の手には良いかもしれませんね!


お約束のキャンギャル♪

2009_03_28_0310.jpg

あまり興味はなかったのですがとりあえず撮ってみました(笑)


次はSONY

2009_03_28_0314.jpg


やっぱり目玉はα900

2009_03_28_0313.jpg

付いていたレンズはカールツァイスレンズ!
フォーカスもまあまあ早いし、何よりもファインダーが見やすい、これは凄かったです。
操作ボタンがもう少し使いやすければな~って残念に思うかざふです

ブースでは超望遠レンズのお試し会がされていました。

2009_03_28_0319.jpg

ご多分にもれず私も試してみました、流石バズーカって感じでした(笑)

みんなが撮っていたのはこれ、ワールドカップの優勝カップです。

2009_03_28_0318.jpg


次はペンタックス

2009_03_28_0323.jpg

やっぱり新しく出たK-mをPRしていました(触るのに時間が掛かるのでざっと見ただけです)


そしてニコン

2009_03_28_0326.jpg

目玉はやっぱりフルサイズデジタル一眼レフD900とD90ですかね~
やぱり人は多かったな!

ニコンヒストリー、フィルムから歴代のカメラを展示していました。
これには圧巻でした。

2009_03_28_0330.jpg


そしてD700写真展、時代はフルサイズ?

2009_03_28_0331.jpg

人は多かったんですがちょっと目玉がなかった気がするのは気のせいかな?

次回はキャノン、その他レンズメーカーのレポです
へたくそなレポですが見てくれると嬉しいです



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | カメラ関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
そらとオオイヌノフグリ♪
- 2009/03/27(Fri) -

今日で泉自然公園最終です~長々と済みませんでした~(笑)

カップルのカタクリ、ちょっと太陽に照らされてます、カタクリやっぱり良いな~

2009_03210049.jpg


カタクリとニリンソウの所には柵がしてあって中に入れないようになっています
自然を守るのは当然ですね、柵の下の匂いを嗅ぐそら!

2009_03_21_0257.jpg


そしてカタクリの咲いている所から見える公園の風景、モノクロの方が良かったかな?

2009_03_21_0258.jpg


こちらは池の周りに咲いていた雪柳、清楚ですね!

2009_03_21_0262.jpg


その下の匂いを嗅ぐそら!
何が有るのって良く見るとオオイヌノフグリ

2009_03_21_0259.jpg


そらの足とオオイヌノフグリ、踏んじゃ駄目だよ~~(*^_^*)

2009_03_21_0260.jpg


太陽に照らされるオオイヌノフグリ、ちょっと明るすぎるかな~

2009_03210051.jpg

そんなこんなで長い長いお散歩とお花撮影は幕を閉じました
4回に渡ってみて頂いて有難うございましたm(__)m

まだ未定ですが明日はフォトイメージングエクスポ2009に行く予定です♪


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
カタクリとニリンソウ♪
- 2009/03/26(Thu) -

泉自然公園、散策には本当に良い所です
色々なお花や野草、バードウォッチングなどなどとっても癒されます

そして自分の家の周りとは明らかに違う澄んだ空気
森林浴がとっても気持ちがいいのです

木漏れ日に照らされるシダの仲間、森の中はとっても気持ちが良かったです。

2009_03_21_0237.jpg


カタクリはこの森林浴を過ぎた所にありました
ニコン、キャノン、ペンタックス色々なカメラを持った人が一杯居ました

2009_03_21_0240.jpg


マクロで撮ったカタクリ
この時かざふは右手にα200、首からEOS50D、周りから見たら変な人だったかも(笑)

2009_03210033.jpg


これは木漏れ日に照らされるカタクリ、EOS50Dで撮っています。

2009_03_21_0252.jpg

何気にお気に入りの写真です。
EOS50DではRAWとJPEG両方で撮るようになったのですが
RAWでいじるよりオリジナルが一番良かったのはなぜ?(笑)


このカタクリはあえて透けるような感じに撮ってみました、いじってませんよ(笑)

2009_03_21_0250.jpg


こちらはニリンソウ、清楚で綺麗な花ですね♪

2009_03210043.jpg


まだ撮っているの~のそら、暇そうです(゜o゜)

2009_03_21_0254.jpg


マクロ今はα200用のタムロンのSP90しか持っていないのですが
EOS50D用のマクロは純正がいいのかまたタムロンがいいのかちょっと悩んでます
もちろんまだ買えませんが(汗)
本でマクロの特集してくれないかな~(*^_^*)



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
泉自然公園・・ボケの花
- 2009/03/25(Wed) -

今日もご訪問ありがとうございます~
泉自然公園まだまだ続きます♪

まずは赤色の「ハナモモ」

2009_03_21_0183.jpg

かざふ的には白の方が好きかも(笑)


そして白にピンクがかったボケの花
蕾と花が良い感じだと思いません?(ちょっと日の丸構図だけど・・・)

2009_03210006.jpg


ボケの花に蜂さんがやってきました

2009_03210013.jpg

蜜の味、甘いのかな?


こちらは何撮っているの~のそら!

2009_03_21_0189.jpg

ん~ん可愛い(笑)


こちらは真っ赤なボケの花
α200のビビットで撮っているからか凄い赤過ぎかも!

2009_03210020.jpg


「ソメイヨシノ」の蕾、咲くのはもう少し掛かるかな~

2009_03_21_0211.jpg


こちらは早咲きの「カンヒザクラ」

2009_03_21_0231.jpg

こちらももう少し~って感じです
次は「カタクリ」も登場しますよ~しつこいって言わないでくださいね♪


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
泉自然公園パート1!
- 2009/03/24(Tue) -

こんにちは!
桜の花も開花しだしてここ最近一気にお花が咲き始めましたね!

早速先週の休みに泉自然公園に行ってきました
沢山の花が咲いていたので撮ってきたので少しずつ紹介しますね♪
(今日はパート1です(笑))

当日はとっても良い天気で青空が綺麗でした

まずは青空と「コブシ」良い感じでしょ~!

2009_03_21_0162.jpg


そして「コブシ」のアップ、木が高くて200mmの望遠でこれが精いっぱいでした(汗)

2009_03_21_0169.jpg


次に「リキュウバイ」
これは蕾です(笑)ちょっと可愛くて好きです

2009_03_21_0166.jpg


お花はこんな感じ♪清楚で可愛いですよね~♪

2009_03_21_0164.jpg


次は「ハナモモ」
これも青空とぱちり!

2009_03_21_0172.jpg


びっしりと咲いた花の中にちょこんと咲く花!

2009_03_21_0173.jpg


そしてマクロで!「ハナモモ」綺麗ですよね~

2009_03210002.jpg


そらさん、暇そうだね~でも笑ってない?

2009_03210003.jpg

まだまだ続きます!
また見てくださいね♪


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。清楚なお花にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
菜の花と桃の花♪
- 2009/03/22(Sun) -
今日もご訪問ありがとうございます~m(__)m

土曜日は初夏の様な陽気でしたね~でも今日はまた雨のかざふ地方(泣)
雨の日は撮影出来なくてちょっと悲しいです。

さてさて、今日は近所に咲いている花をちょこっと紹介します
まずは菜の花、とっても綺麗です。

2009_03_20_0138.jpg

去年まではそらの散歩道に沢山咲いていたのですが除草剤が撒かれてしまって
今年は見れなくて残念です


そして桃の花!
1本だけなのですがとっても綺麗なんです

2009_03_20_0125.jpg

2009_03_20_0129.jpg


落ちていた桃の花で遊んでみました
そらの頭に乗せてぱちり、もちろん視線の先にはご褒美が・・・(笑)

2009_03_20_0132.jpg


足はご褒美無くても大丈夫なそら!

2009_03_20_0135.jpg

こんなことで喜んでしまうのは飼い主の性でしょうか?(笑)


これは家に咲いている紫の「アネモネ」
咲き始めてもう三年です、毎年ちゃんと冬を越してくれてます

2009_03_21_0275.jpg


マクロで撮ったアネモネ、ちょっとグロテスク?

2009_03210057.jpg

今週は 「PHOTO IMAGING EXPO 2009」 が東京ビッグサイトで
開かれますが皆さんは行かれますか?
こういう時って自分のカメラ持って行った方が良いのかな~?
それともメディアだけ?


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
梅雨への準備は進んでいる♪
- 2009/03/21(Sat) -

今日は良い天気でしたね~明日はまた雨だそうですがまた雫が撮れるかな?(笑)

朝会社に行く前にそらの散歩にデジ一を良く持っていくのですが
時間がないのにこんな感じで遊んでます(#^.^#)

2009_03_18_0008.jpg


友人の家に咲くお花「ピンクユキヤナギ」です

2009_03_18_0009.jpg

普通の「ユキヤナギ」は良く見かけますがピンクの物は珍しいんです


散歩道ではまだ梅が頑張ってますよ、ファイト~♪

2009_03_18_0012.jpg


最近散歩をして気になっているのがこの若葉です、解りますか?

2009_03_18_0022.jpg


これは「紫陽花」の若葉です。

2009_03_18_0013.jpg

この若葉を見ると「お~~梅雨の準備は進んでいるのね~」って感じます


家の団地内に地鎮祭をした土地が有ります

2009_03_18_0023.jpg

私が家を建てたのは14年前、その時はまだ高くて素晴らしい家は建てられなかったな~
どんな素晴らしい家が建つんだろう?楽しみです


今日のお花
「オステオスペルマム」

2009_03_18_0058.jpg

パンジーの「りかちゃん」

2009_03_18_0072.jpg


今日のおまけ!
そらの匂い嗅ぎ嗅ぎショット(笑)

2009_03_18_0014.jpg

そらは草の匂いが好きだね~~~


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS


ランキング参加しています。梅雨の準備!にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雨上がりに♪
- 2009/03/20(Fri) -

昨日の夜から大雨だった千葉
今日の午前中位まで降り続きました。

雨上がりと言えば  し・ず・く ♪

早速撮影開始(^O^)/
まずはEOS50Dの望遠マクロで

2009_03_20_0116.jpg

雫が一列に並んでいる様子がいい感じです!


次はα200のマクロでちょっと近くに

2009_03200016.jpg


そしてね~~~
      ・

      
      ・


      ・


      ・


      ・


      ・


      ・


この雫どうですか~~~♪

2009_03200021.jpg

クリスマスローズの額の先っちょに乗っていた雫
クリスマスローズのボケと相まってとっても良い雰囲気の写真が撮れました
大のお気に入りの写真です、これがマクロの醍醐味ですよね~(*^_^*)


こちらはバラの葉っぱからこぼれ落ちそうな雫
雫にかざふの家が写ってます。

2009_03200031.jpg


それから去年植えた水仙が咲きました
雨上がりの水仙、でも買った時の写真と違うような気がするのは気のせいか~(゜o゜)

2009_03200027.jpg

今日もご訪問ありがとうございましたm(__)m


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。素敵な(笑)雫にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お散歩♪
- 2009/03/19(Thu) -

今日もご訪問ありがとうございます!
今日は初夏の様な暖かさでしたね(^O^)/

最近は新しいEOS50Dに慣れるため、朝のそらの散歩にも常に持っていくかざふです


お決まりの玄関でのそらさん、相変わらず澄まし顔です♪

IMG_0064-2.jpg


いつものお散歩コースに着いて写真を撮ると仁王立ちのそら(笑)

IMG_0066.jpg


最近はちょっと早く散歩に出ます
朝日がとっても気持ちいですよ(*^_^*)

IMG_0070.jpg


そら、入念に匂いを嗅いでます、草が好きなんだよね♪

IMG_0073.jpg


とっても変なジュースの空き缶を見つけました(゜o゜)

IMG_0074.jpg

「ウルトラサイダー」・・・どんな味がするんだろう?
っていうか変なネーミングですね~~


鉄塔と朝日、露出はアンダーにしているので暗いですがこの感じ好きです

IMG_0081.jpg


ご近所のわんちゃん、ミニチュアダックスのラスティ君とアニーちゃんに会いました

IMG_0082.jpg


決してカメラ目線をしないそら、家の前でも仁王立ち(笑)

IMG_0083.jpg

まあ、可愛いからいいか~~(親ばか~)


今日のお花は「ヒナソウ」

IMG_0107.jpg


薄紫色で小さい花なのですが、とっても可愛いんです

2009_03090010.jpg

最近そらの写真が多いので、そろそろお花の写真載せなくちゃな~って思っているかざふです
そらファンにはこのままがいいのかな?(笑)



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
EOS50Dお初♪
- 2009/03/17(Tue) -

新しい相棒EOS50Dのお初の写真です~
やっぱり最初はお決まりの愛犬そらです♪

カメラが到着したその夜すぐ撮ったものなので初期設定です(^O^)/

相変わらずクールなそらですが今日はなぜかカメラ目線ですね~珍しいのかな?

002.jpg


撮っていると段々上体が下がってきました(゜o゜)

005.jpg


とうとう撮られ飽きたのかお休みモードになるそら(笑)

015.jpg


そらのおもちゃを撮ってみました

IMG_0036.jpg
このレンズ意外と近くまで撮れるのでちょっとしたマクロ的には使えそうです


最後はそらが足で掻いている決定的瞬間です(^v^)

IMG_0031.jpg

ISO1600でもこの綺麗さ、良いかも~~



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS


ブログランキング参加しています。ぽちっとよろしくお願いします(^O^)/

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 愛犬 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
朝の散歩♪
- 2009/03/16(Mon) -

もう九州では桜が咲き始めましたね!
千葉では見頃はいつなのかな~凄い楽しみですね♪

うちには「そら」という黒柴が居ます。
朝の散歩は私の担当!

さあ出かけましょう!玄関の前で陣取るそら

2009_03120005.jpg


近所の公園の椿、もう椿も終わりかな?

2009_03120007.jpg


二人の影~


2009_03120008.jpg

こうして普通の生活の中で散歩してとっても良い時間です
昔は気にしなかった四季の移り変わりや朝の外の空気
そらのお陰で感じられるようになりました(*^_^*)


これはたぶんウシハコベ?

2009_03120009.jpg


これはホトケノザかな?

2009_03120010.jpg

野草にも目が行くようになりました(*^_^*)


真っ青な空、あえて鉄塔を少し入れてみました、どうかな?

2009_03120020.jpg


これは朝日に照らされるそらの後姿(笑)

2009_03120018.jpg

そらはなかなかカメラ目線をしてくれないので困りものです(T_T)


皆さんにご報告ですが、かざふに新しい相棒が加わりました

2009_03120029.jpg

写真の通りキャノンのEOS50Dです。
レンズは望遠の18-200mmしかないのでこれからもα200は使って行きます
これからもよろしくお願いしますm(__)m



カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | 愛犬 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スカイ&お花♪
- 2009/03/14(Sat) -

昨日と今日強風のかざふ地方です。
やっと明日は晴れそうです、嬉しいな~(*^_^*)


今日の一つ目は晴れた日の空で面白い雲を見つけました

2009_03070046.jpg
判るかな~富士山の形に見えませんか~?



前にも紹介したラナンキュラスですが
赤いラナンキュラスも綺麗に咲いています

2009_03090006.jpg

2009_03090007.jpg

紫も難しいですが赤も撮るのは難しいですね!


こちらは先日買った「ヒナソウ」

2009_03090008.jpg
水色の花に黄色のアクセントが可愛いです



今日のおまけ♪

2009_03090001.jpg

そらの伸び伸びポーズどうですか~(笑)



カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
かすかな光と雫とお花とおまけ!
- 2009/03/13(Fri) -

最近昼は天気が良かったりしますが朝は曇りの多いかざふの地方です

この写真は朝、雲の間からかすかに覗く朝日を撮ったものです
ホワイトバランスは白色蛍光灯です~幻想的でしょ(笑)

2009_03070004.jpg


そして雨の朝のワンパターンの雫!
プルプル感がたまりましぇん♪

2009_03070005.jpg


この花は「リナリア」
ちょっと変わって真横から撮ってみました

2009_03070012.jpg

正面からはこんな感じの花です、真っ白で清楚でしょ!

2009_03070014.jpg


今日のおまけ☆
愛犬そらの後ろ頭です。

2009_03070016.jpg

おにぎりの様に見えませんか?



カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
日向ぼっこ♪
- 2009/03/11(Wed) -

今日は我が家の愛犬様子です!

「そら」は日向ぼっこが大好きです

”ちょっとごめんなさい~”って言っているのかは判らないですが(笑)
とことこと歩いて部屋の前の座布団へ

2009_03020036.jpg

座布団には冬用にブランケットが引かれてます(贅沢~)

一周回って定位置へ♪

2009_03020035.jpg


ちょっとアップで!

2009_03020037.jpg


もっとアップで~

2009_03020034.jpg

こちらはマクロレンズで!
ね~可愛いでしょ~(親ばか~)

カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらの為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 愛犬 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雫2♪
- 2009/03/10(Tue) -

最近は雨が多いので雫の写真が多いかざふです(笑)
え~また~!
そう言わずに見てくださいね!

今日はクリスマスローズの上の雫です

2009_03020007.jpg

2009_03020008-2.jpg

2009_03020009-2.jpg


これはお気に入りの一枚!

2009_03020010-2.jpg

雫の中がきらきら輝いているの分かりますか?
とっても好きな写真です♪

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
またまたクリスマスローズ♪とミモザアカシア
- 2009/03/08(Sun) -
前回もクリスマスローズでしたが今回もです~お許しを~(笑)

前回のクリスマスローズは終わりかけでしたが
今回はもうちょっと前の状態です

これはちょうど一番良い時に摘み取って切り花にしたクリスマスローズ
まだみずみずしくて綺麗でしょ(笑)

2009_02190065.jpg


もっとマクロで寄った写真、これは雌しべの先にピントを合わしてます
ボケ具合が好きです

2009_02190066.jpg


これは違う角度から撮ったものですが
花びらがひらひらしているのを強調させた写真です

2009_02190068.jpg

このひらひら感いい感じじゃないですか~?


これはミモザアカシア
友人の家に咲いている花です

2009_02220010.jpg


花はこんな感じでボンボンになっていて可愛いです

2009_03080001.jpg

2009_03080002.jpg


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
雫とクリスマスローズ
- 2009/03/07(Sat) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

最近は雨の日が多い千葉です
雫を少しだけ撮ってみました


これはクリスマスローズに付いた雫、今にもこぼれそうでしょ!

2009_03010021.jpg


こらはパンジーに付いた雫、ふわっとした感じが好きです

2009_03010040.jpg


これもパンジーに付いた雫、こぼれ落ちそうな感じを出したかったのですが
ちょっと駄目でした~けど載せちゃった~(笑)

2009_03010042.jpg

雨が多いのでこれからも雫を綺麗に撮れるように頑張りたいです


これは八重のクリスマスローズ、もうそろそろ終わりの頃です

2009_03010036.jpg


マクロで撮った雌しべの写真

2009_03010037.jpg

なんと花粉もばっちり見える写真が撮れました
これはちょっと珍しいかも♪

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
クロッカス
- 2009/03/05(Thu) -

今日は良い天気だった千葉です
最近は天気も不順で寒い日が続きますが春は確実に近づいてますね~


今、家ではクロッカスが綺麗に沢山咲いてます
それがこちらです

2009_02280023.jpg


この色合いが好きなんですよね~(*^_^*)

2009_02280024.jpg


一輪のクロッカス

2009_02280040.jpg


これが今日のかざふのお勧め
クロッカスのめしべのマクロです

2009_02280039.jpg

オートではピントが合わなかったのでマニュアルで合わせてます
どうですか?綺麗でしょ♪

愛犬ブログ 「そらまめのお気楽日記」 も見て頂けると嬉しいです

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
鉄塔(笑)
- 2009/03/04(Wed) -

今日もサンキューです♪

最近色々な写真を撮るのが楽しいかざふです

我が家の近くにはこの様な大きな鉄塔が沢山あります

2009_02220018.jpg

この鉄塔のせいで地デジが入りにくいんですよね~ってそれは置いといて(笑)

ちょっと前ですが
ここの鉄塔は下に入れるので広角レンズを持ってちょっと変わった写真を撮ってみました

下から見た鉄塔の姿

2009_02190028.jpg


もう一つはモノクロで♪

2009_02190029.jpg

私的には最初の下からの鉄塔が綺麗(笑)だと思うのですがどうでしょうか?
あんまり面白くないネタですみませんm(__)m


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | 風景 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
色が違う、ホワイトバランス?
- 2009/03/03(Tue) -

今日もサンキューです(*^_^*)

普通のコンデジからデジ一まで今まで花の写真を撮っていて
どうしても色が違う時が有るんです。

今回は濃い紫色なんです!

ホワイトバランスをオートで撮るとこの写真様に花びらがブルーになってしまうんですよね~

2009_02220035.jpg


この前はどうしても納得が出来なくて絞りをいじくったり
ホワイトバランスをいじくったりして
やっと、やっと見た感じの色が再現できました

2009_03010024.jpg


最終的にはホワイトバランスを日陰にしたら花の色合いは大体合ったのですが
ちょっと周りが黄色っぽいです。

2009_03010025.jpg

ん~んまだ納得の行かないかざふです(T_T)
カメラが悪いのかな~ちょっと疑問符です!
ほかのメーカーはそんなことはないのかな~?
ニコンやキャノンには確か色の調整が有ったような・・・


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
夕日に!
- 2009/03/02(Mon) -

今日もご訪問ありがとうございます~♪

夕日に照らされる梅が綺麗だったので撮ってきましたので見てくださいね♪
ホワイトバランスはオートで撮ってます


2009_02190033.jpg

2009_02190037.jpg


こちらはアップで撮った梅の花、いい感じでしょ~(自己満~(笑))

2009_02190038.jpg


これもかざふの好きな蕾の写真、このアングル好きなんですよね~

2009_02190044.jpg

柵が有ったのでなかなかアップで撮るのは難しかったです!
快晴の時の梅の花も良いですが夕日に照らされる梅の花も良いでしょ♪


これは朝の散歩中の愛犬そら!
ポイントはそらと影です(笑)

2009_02220015.jpg


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ラナンキュラス♪
- 2009/03/01(Sun) -

今日はラナンキュラスを紹介しますね♪

ラナンキュラスもピンクに赤など色々な色が有りますが
私の一押しのラナンキュラスがこれです

2009_02170046.jpg

イエローのお花の縁がピンクになっているんです!
このグラデーションが好きなんですよね~(笑)

ここからは色々な角度のラナンキュラスをマクロでお楽しみください♪

これは中心の部分、花びらが幾重にも重なってますね~

2009_02170048.jpg


ここからはレースの様な花びらを色々な角度で撮っています

2009_02170047.jpg

2009_02170049.jpg

2009_02170050.jpg

ラナンキュラス綺麗でしょ?

余談になりますが
あと1か月ちょっとでデジ一デビューして一年になります
今のカメラはお手頃な価格とボディ内手ぶれ補正で選んだのですが
初心者(私もまだ初心者かも~(笑))には設定する所も少なく良いのですが
最近物足りなくなっています。
今のままもっと腕を鍛えた方が良いのか、他のメーカー(キャノンやニコン)に変えた方がいいのか
毎日悩んでます(笑)
皆さんはどう思いますか~?


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
