2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨上がりの朝1(笑)
- 2009/04/30(Thu) -

雨上がりの朝はとっても快晴でいい天気~
朝早くそらの散歩の前に一人で撮影に(笑)

朝日に照らされた雫綺麗でしたよ~
今日はサイレントです!

DSC00628.jpg


DSC00629.jpg


DSC00630.jpg


DSC00633.jpg


DSC00634.jpg


どうですか~キラキラに感動を覚えましたか~・・・そんなわけないか~(笑)

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。雫にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
雨の中♪
- 2009/04/28(Tue) -

もう皆さんはGWに突入しているのかな~
かざふは今日も仕事です(゜o゜)

先日の雨の日、家の中から(笑)縁側に置いてあるお花達を写真に収めました

まずは「パンジー」に付いた雫達

DSC00610.jpg

DSC00611.jpg

DSC00615.jpg

「パンジー」の雫は色々な顔をしていますよね~写真に撮ると綺麗です!


次は「花かんざし」に付いた雫

DSC00612.jpg

落ちそうで落ちない~~

DSC00622.jpg

可愛い「花かんざし」に雫、絵になると思いません?


これは「タイツリソウ」(たぶん・・・)の葉っぱにちょこんと乗った雫

DSC00617.jpg

マクロではこれがマックスです~(あえてトリミングはしてませんよ~)

DSC00618.jpg

コロコロっとして可愛いくないですか?
雨の日でも撮影する意欲満々です(笑)

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。雨の中の雫にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
シャガとカンザン♪
- 2009/04/27(Mon) -
今日もご訪問ありがとうございます~♪
新宿御苑編も最終です!


まずはシャガの群生

2009_04_19_1130.jpg


大好きな「シャガ」 このヒラヒラと色合いが凄い好きな花ですね♪

2009_04_19_1131.jpg


「ツツジ」一輪だけぴょこんと出ていたので撮ってみました、綺麗かな?

2009_04_19_1143.jpg


「コデマリ」白いコデマリ清純で凄い綺麗でしたよ~マクロで撮っておけば良かった~(笑)

2009_04_19_1156.jpg


八重桜「カンザン」と「ツツジ」のツーショット

2009_04_19_1175.jpg

青空をもっと入れたかったんですが広角のレンズ持っていないので残念♪

この花は新宿御苑を出たすぐ横に咲いていた花
凄い変わった花びらだったので撮ったのですが名前が・・・誰か判るかな~

2009_04_19_1188.jpg

新宿御苑編長々と読んでいただいてありがとうございましたm(__)m

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。「ムラサキハナナ」にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
モミジの花と♪
- 2009/04/26(Sun) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

新宿御苑のお花の続きです

まずは「モミジ」の花~これは泉自然公園でも見かけましたがもう終りかけかな?

2009_04_19_1117.jpg

泉自然公園で初めて見て「モミジって花つけるんだ~」って思った無知のかざふ(笑)
勉強不足ですね~(*^_^*)


こちらは前回とは違って八重の「山吹」、群生していました

2009_04_19_1119.jpg

「山吹」は八重も一重も可愛いんですよね~色が好きかな~

2009_04_19_1118.jpg


「ムラサキハナナ」可愛いでしょ♪

2009_04190033.jpg


日本庭園では鳥が飛んでいました~でも暗くて判らない~
るりびさん判るかな~?

2009_04_19_1125.jpg



八重桜の「アマノガワ」

2009_04_19_1129.jpg

新宿御苑のお花、まだ(笑)お付き合いくださいね♪

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。「ムラサキハナナ」にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ハンカチの木と♪
- 2009/04/25(Sat) -

今日は大雨のかざふ地方!
こういう日は雫が撮り時~(笑)それはまた後日♪

先週、新宿御苑に行きました
姉妹ブログの方ではアップしたのですがそこでピックアップした
お花を紹介しますね~こちらはマクロ有りですよ~(*^_^*)


まずはヤマブキです~八重も好きですが一重も可愛くて好きなんですよね~
マクロで花弁の部分撮れば良かったな~(笑)

2009_04_19_1105.jpg


そしてなかなか見られないハンカチの木です
ちょうど見頃を迎えてました

2009_04_19_1111.jpg


マックスで撮るとこんな感じの花になってます

2009_04_19_1110.jpg

面白い形ですが味のある花ですね!
ハンカチの木は花をつけるまでに10年から15年掛るそうです
とっても貴重な花が見れました


こちらは「ホソバオオアマナ」
凄い繊細で清楚なお花です~もう「綺麗~~~」って感じでした

2009_04190030.jpg

アップで撮るとこんな感じ可愛いですよね~

2009_04190029.jpg


こちらは久々に正面を向いているそらさん、可愛いでしょ(親ばか~)

2009_04200004.jpg

新宿御苑のお花、もう少しお付き合いくださいね♪

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。貴重なハンカチの木にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
花かんざしと!
- 2009/04/24(Fri) -

皆さんお元気ですか~
今日もご訪問ありがとうございます
色々悩み多き今日この頃です(*^_^*)
元気が一番、頑張りましょうね~

今日は私の好きなお庭の花をちょっとだけ紹介します

その好きな花は「花かんざし」
蕾の時はこの様な感じ、直径5~6mm位かな~

2009_04190004.jpg

凄い可愛くないですか?


開きかけの「花かんざし」

2009_04190005.jpg


開花した「花かんざし」

2009_04160001.jpg

開くと全然違いますよね~開いても可愛いんですが・・・


これは何かわかります?

朝いちばんの「オステオスペルマム」

2009_04190012.jpg

完全に閉じてますね~引きしまった感じです


そして日が当たって来て満開です~

2009_04_18_1083.jpg

紫色の「オステオスペルマム」
白地も良いですがこの色も好きです♪


今日のおまけ(笑)

2009_04_19_1195.jpg

夕日に向かってちょっと憂いを秘めたそらさんでお別れです

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛い花かんざしにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
チューリップ祭り2
- 2009/04/22(Wed) -

佐倉チューリップ祭りレポも第2回となりました

ここはオランダからやってきた風車が有る広場

2009_04_13_0974.jpg

風車とチューリップ合いますよね~


さてさてお花の紹介の続きですね!

「紅輝」 見ての通り真っ赤なチューリップです

2009_04_13_1011.jpg

2009_04_13_1013.jpg

赤の輝きが眩しいですね♪


突然ですが「紅輝」とそらさん、お決まりです(笑)

2009_04_13_1021.jpg


「ジュデーレスター」 名前の由来は不明です

2009_04_13_1026.jpg


「クラウディア」 ユリ咲きのチューリップ高貴な感じがします

2009_04_13_0976.jpg


「フレール」 黄色に赤がインパクトが有っていい感じです

2009_04_13_1046.jpg


「プラエスタンス ユニカム」 なんて長い名前だ~原種系だそうです

2009_04_13_1054.jpg


最後にこちらはオランダの靴が展示されていたので撮ってみました

2009_04_13_1053.jpg

お祭りの時に履くんでしょうね♪

2回に渡って見て頂いて有難うございましたm(__)m

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。綺麗なチューリップにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
チューリップ祭り1
- 2009/04/21(Tue) -

今日は夕方から雨のかざふ地方、もしかしたら明日の朝は雫撮れるかな?
ちょっと前になりますが佐倉チューリップ祭りに行きました
姉妹ブログの方でアップしなかったお花達を2回にわたってお送りしますね
良かったら見て行ってくださいね♪


当日は良い天気で撮影にはちょっと天気が良すぎるかな~(笑)
ご覧の様なチューリップ畑凄いですよね~

2009_04_13_0975.jpg


こちらのチューリップは原種系「クルシアナクリサンタ」名前長っ!

2009_04_13_0984.jpg


「ブビデンスキー」なんか面白い名前です

2009_04_13_0986.jpg


道端にはチューリップとパンジーが綺麗に植えられています(左上にそらさんが~(笑))

2009_04_13_0990.jpg


お決まりのチューリップとそらさん(^v^)

2009_04_13_0970.jpg


「紫雲」良い名前ですよね~これぞ日本かな~

2009_04_13_1000.jpg


「アンジェリケ」チューリップぽくないけどとっても綺麗な品種だな~って思います

2009_04_13_1006.jpg


「ファンシーフリル」名前の通りフリルが綺麗ですよね(*^_^*)

2009_04_13_1008.jpg

まだ続きます、次回も見てね♪

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。綺麗なチューリップにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
探し物?
- 2009/04/20(Mon) -
今日もご訪問有難うございます(^O^)/

2009_04200010.jpg

最近、散歩の時に四つ葉のクローバー探すんですがないんですよね~
幸せは来ないのか~~(笑)

でもこの前初めて ひなげしの花 シロツメクサの花を見つけたんです

2009_04130071.jpg


一人で「お~~~ひなげしの花シロツメクサだ~」って言って写真撮ってました

2009_04130069.jpg


そして違う道を散歩した時に見つけた花達
「スノーフレーク」

2009_04130075.jpg


これは変わり咲きのチューリップだと思うのですが品種が不明です
でも綺麗でしたよ!

2009_04130074.jpg


田んぼの転がっているサッカーボール、ちょっと切なそうな感じでした

2009_04130079.jpg

ここいら辺は小さい公園は有るのですが、サッカーする様な場所は無いんですよね
でも田んぼでボール蹴らなくても(笑)


最後は「朝日が眩しいでしゅ~」って顔で表現しているそらさんでお別れです

2009_04130073.jpg


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。シロツメクサにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
青空と!
- 2009/04/18(Sat) -

最近は青空が気持ち良い~~

マクロレンズしか持っていないけど鉄塔と空をパチリ

2009_04130068.jpg

良く見ると雀さんが止まっていますね!(たぶん)

朝日に照らされたタンポポ、這いつくばって横から撮ってます(笑)

2009_04130064.jpg


通称、ペンペン草(正式名は「ナズナ」春の七草だそうです)
何気ない野草だけどアップで撮ると良い感じです

2009_04130065.jpg


こちらは写真を撮っている間佇んでいるそら

2009_04130066.jpg

いつもごめんね~(*^_^*)


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。可愛い青空ににワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たんぽぽが良い感じ♪
- 2009/04/17(Fri) -
晴れた日の朝はとっても良い気分でそらの散歩も出来ます
そんな時はやっぱりマクロを持ってGO~

田舎のお散歩ロードはタンポポの花と綿毛で一杯です

2009_04130063.jpg


まん丸の綿毛も好きですが半分以上飛んでいるタンポポの綿毛もいい感じ♪

2009_04130058.jpg


可愛い綿毛のハーモニー~

2009_04130060.jpg

朝日に照らされてキラキラしてて繊細な感じがいい味出してる(*^_^*)


雫も沢山付いていて綺麗で得した気分(笑)

2009_04130062.jpg

最近はマクロのMFが大活躍、ピント合わせも少しは上手くなったかな~(゜o゜)

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。可愛いタンポポの綿毛ににワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
緑の雫!
- 2009/04/15(Wed) -

今日は雫シリーズです
何でもない写真かもしれないですがお付き合いくださいね

最近は朝やっぱり雫が気になってマクロを持つかざふ
お花の雫も良いですが薔薇の葉っぱに付く雫がいい感じなんですよね~

2009_04130036.jpg

2009_04130040.jpg


トリミングして拡大するとカメラを持つかざふが写ってます(笑)

2009_04130040-2.jpg


絞りを絞ると雫が綺麗に並んで見えます(*^_^*)

2009_04130044.jpg

2009_04130047.jpg


朝日に当たって葉っぱの緑が鮮やかです、雫も光ってますね

2009_04130049.jpg

桜も終わってこれからは新緑の季節どんな被写体が現れるかな~

今日のおまけ
桜の花びらをバックにクールなそらでお別れです

2009_04130056.jpg


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。何気ない雫にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
ブルーベリー♪
- 2009/04/14(Tue) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m
我が家の果実の木は二種類有るのですがひとつは檸檬の樹
こちらは全然実がなる気配なし、失敗かも~(笑)

そしてもう一つの樹がブルーベーリー
そのブルーベリーが花を咲かせましたよ♪

2009_04130011.jpg

どうですか?可愛いでしょ(*^_^*)

ちょっと下から覗いてみました(゜o゜)

2009_04130012.jpg

何の変哲もない写真でした(笑)


でも良く見ると先っちょに朝露が付いているんですよ~

2009_04130015.jpg

ちょっと変わった写真面白いでしょ♪


こちらは「ヒナソウ」
とっても可憐で可愛い色合いでしょ~

2009_04130019.jpg

マクロで撮らないととっても小さな花です


これはちょっとお遊びの写真(笑)
ラナンキュラスの花びらをマクロの最大で撮ってみました

2009_04130025.jpg

レースの様で綺麗かな~

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふに頑張れのワンクリックをして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
庭の春♪
- 2009/04/12(Sun) -

今日もご訪問有難うございます(^O^)/
今日は久々に庭の花です~

まずは夕日に照らされるオステオスペルマム

2009_04090011.jpg

花粉も沢山付いてますね~

2009_04090016.jpg

我が家のチューリップも見頃を迎えてます

2009_04090018.jpg

ピンクのチューリップは夕方なので閉じてきてますね、品種が違うからかな?

2009_04090020.jpg

こちらは夕方の庭でまったりのそら!

2009_04090021.jpg
これって寛ぎすぎ~(笑)


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝露と失敗♪
- 2009/04/10(Fri) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

朝早く起きると最近は朝露がお花や草に付いてますよね~
そんな光景が好きなかざふです

これは雑草に付いていた朝露~

2009_04070002.jpg
逆光だったのでフレアが入っちゃってますが~
これはこれでいいのかな?って思って失敗写真載せちゃいました~(*^_^*)


そしてまたまたですがタンポポの綿毛の写真
これはもう半分位綿毛が飛んでいるものなのですが

2009_04070003.jpg
朝露が付いているの分かるかな~

拡大するとこんな感じです

2009_04070003-2.jpg
何気ない朝の朝露いい感じなんですよね~(かざふだけ?(笑))


朝の散歩中に見た何でもないひとコマ(笑)

2009_04070004.jpg
壊れた自転車と下にはタンポポの花
朝早いのでタンポポが閉じているのが凄い悲しかったです
こんな写真駄目かな(笑)



姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
お初のスノーフレーク♪
- 2009/04/09(Thu) -
今日もご訪問ありがとうございますm(__)m
昨日はアップ出来なかったのにいつもの様に遊びに来て下さって嬉しいです

先日行った公園で咲いていたお花

私にとって今年お初の「スノーフレーク

2009_04_04_0617.jpg
昔は「スノードロップ」だ~って勘違いしていて調べたら名前が違っていたのを覚えてます

こちらはカップルの水仙

2009_04_04_0620.jpg
ここでは真ん中?も花びらも同じオレンジのが多かったです

最後はまたまた見つけた「オトメツバキ」綺麗でしょ~♪

2009_04_04_0643.jpg
この公園に有ったのを知らなくて・・・
もっと色々な所に注意しなくっちゃな~と感じたかざふです

これは先週の泉自然公園でのそら

2009_04030053.jpg
ご年配の方に撫でてもらうだけ撫でてもらってさっさと立ち去ろうとするクールなそらさんでした

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ニリンソウ、カタクリ、シャガ♪
- 2009/04/07(Tue) -
今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

泉自然公園に桜のお花見に行った時にまたまたお花を撮ってきました
この前とはちょっと違う感じなので見てくださいね♪

まずはニリンソウ

2009_04030065.jpg

前回はちょっと満足のいく写真では無かったのでリベンジです。

2009_04030057.jpg

このアングル好きなんですがどうかな?


そして毎度の(笑)カタクリ、日の光に照らされて透けてます

2009_04_03_0590.jpg


もう終りの頃なのかな~模様が綺麗なカタクリに出会いました

2009_04_03_0592.jpg


中心の所の模様分かりますか?

2009_04030072.jpg

ちょっと面白い柄ですよね~


そしてここではお初の「シャガ」です
公園の木陰のあまり気付かないような所に咲いていました

2009_04030078.jpg


生で初めて見たのですがとっても花びらも色も綺麗でした

2009_04030079.jpg

やっぱりお花の写真癒されます(*^_^*)


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
桜、さくら、サクラ♪
- 2009/04/06(Mon) -
今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

ちょうど今千葉では桜が見頃を迎えてます
大好きな泉自然公園でも桜は一部見頃でした

桜の前に「ミツバツツジ」
咲いていた所が高くて、このレンズではこれが精一杯

2009_04_03_0495.jpg
あまり見たことがない「ミツバツツジ」綺麗でした


最近桜の撮影をしていて一輪で咲いている花や

2009_04_03_0554.jpg


こういう風に木の幹から出ている桜が凄い好きになってきました

2009_04_03_0557.jpg

2009_04_03_0560.jpg


最高に可愛かったのがこの桜

2009_04_03_0556.jpg
桜の樹の幹に生えている苔と桜色が凄い綺麗で可愛かったです
皆さんはどう思います?

これは凄い感じが素敵だったので桜とは違いますが・・・

公園で桜の風景の絵を描いているご年配の方

2009_04_03_0586.jpg
凄い真剣に描いていて素敵でした

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
つくしとオトメツバキ
- 2009/04/04(Sat) -
今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

今日のそらの散歩はちょっと違う所へ!

そして見つけたのがつくしんぼ!

2009_04030036.jpg

最近近くではあまり見かけなくってちょっと得した気分になりました


相変わらず匂い嗅ぎ嗅ぎに入念なそら!
でも顔突っ込み過ぎ~~(笑)

2009_04030037.jpg


最近は強風で飛んで行ってしまっているのが多いタンポポの綿毛ですが
綺麗なのを見つけましたよ♪

2009_04030039.jpg


今回はマクロで端のひらひら感を出したんですがどうかな~?

2009_04030038.jpg

ちょっとピンぼけチックだけど許して~~(*^_^*)


そして見つけたのがお初のお花!
オトメツバキです~

2009_04030046.jpg

普通のツバキはよく見ていたのですがオトメツバキを撮るのは初めてです。
咲き方が薔薇みたいで凄い可愛いです、違う道に来て良かった~(笑)

こちらは公園の桜

2009_04030050.jpg

東京では凄い見頃だとニュースで言われてますが千葉は寒かったのかもう一つですね~
来週の休みは散っていなければ良いけど・・・

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ヒマラヤユキノシタ
- 2009/04/03(Fri) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

近所のお宅に凄い綺麗で気になっている花が有ったのです
それがこの花、たわわにピンクの花が綺麗に咲いているんです

2009_04030023.jpg
色々調べたら、やっとその花の名前が分かりました
「ヒマラヤユキノシタ」ん~長い名前だ~
これでスッキリしました(笑)


散歩中のそら、何やら気になる様子?

2009_04030025.jpg
そらは人が好きなので遠くに人を見つけるとその人が来るまで待ってます
撫でてもらいたいみたいです、何もしてくれないのにね!

そして散歩道のタンポポ
固まって咲いているタンポポも有れば

2009_04030027.jpg

一輪で咲いているタンポポも有ってなかなか面白いです

2009_04030029.jpg

これはマクロで1:1で撮った写真

2009_04030030.jpg
やっぱりマニュアルフォーカスは難しい、鍛えなくっちゃ♪

これはお馴染みの「オオイヌノフグリ」
マクロの最大で撮ると小さいのに花の感じがちゃんと見れていい感じ!

2009_04030033.jpg
野草だけど凄い可愛いお花ですよね♪

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
飛行機と夕日と・・・
- 2009/04/02(Thu) -

成田空港に隣接するさくらの丘公園、さくらの山公園で撮ったジャンボジェット機

2009_03_29_0430.jpg
この公園、特にさくらの山公園には桜の樹も沢山有り
飛行機も飛行機も至近距離で見れる公園です。

この日はさくらの丘公園が着陸、さくらの山公園が離陸でした
最初の写真はさくらの丘での着陸の写真、少し夕日が機体を照らしてます

こちらはさくらの山公園での離陸するジャンボジェット

2009_03_29_0486.jpg

夕方に行ったので夕日が綺麗でした
まだ蕾のさくらの枝が夕日に照らされて印象的でした

2009_03_29_0471.jpg

夕日に照らされるそら!

2009_03_29_0436.jpg

こちらは菜の花、綺麗でしたよ♪

2009_03_29_0446.jpg

今日の庭の花
「ムスカリ」

2009_03260013.jpg

花言葉を調べたら「寛大なる愛、明るい未来、通じ合う心、失望、失意」
まるで正反対の意味が入っています。
明るい未来と失望、自分次第なのかな~

兄弟ブログ「そらまめのお気楽日記」も見てね♪

ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
たんぽぽの様に!
- 2009/04/01(Wed) -


2009_03270009.jpg

ここ何日か精神状態不安定のかざふ、気分もなぜか重い
仕事からも逃げたい~ってなんて情けない自分

このタンポポの花の様に強くたくましい人間になりたいなあ~って思う今日この頃
皆さんはそんなことないのかな~

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
