2009 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2010 02
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白梅とロウバイに魅入られて♪
- 2010/01/31(Sun) -
千葉も段々春めいてきました

咲くのが遅めの白梅が青空の中とっても綺麗

7231.jpg


白梅は清楚なはかなさを感じる
太陽の日差しもいい感じに白梅を引き立たせている感じがする

7233.jpg

雄しべのヒラヒラが凄い綺麗だと思う♪


そしてもう一つの目的は「ロウバイ」
蝋細工のような丸っこい花の可愛い事可愛い事(笑)本当に花なのかな?

7254.jpg


逆光の中で撮ってみたけどやっぱり綺麗な黄色が映えるね

7265.jpg

春になると色々な花が咲きだす早く春にならないかな
そして素敵な花に魅入られたい(*^_^*)

撮影地:千葉市青葉の森公園
レンズ:タムロンSP AF60mm マクロ


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
まだ寒いけど・・・春の気配続き(笑)
- 2010/01/24(Sun) -

春の気配はそこまで来ていますがやっぱり寒い!
朝は特にきついですね(゜o゜)

霜も相変わらず降りていて寒さを感じさせます

7201.jpg


こちらはちょっと変わった写真

7202.jpg

何か判るかな~~?誰でも見る光景ですよ♪


アイスのシャーベットみたいなタンポポの綿毛、美味しそう(笑)自分だけ???

7210.jpg


前回紹介した梅の花がもっと綺麗に咲きました~

7221.jpg


白い方は少しだけ膨らんできましたがまだまだかな!

7222.jpg


今日は大分暖かく感じましたがまた寒くなりそうです
皆さんお体にはお気をつけて~って自分は風邪引いているくせに~~(笑)



ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
春の気配♪
- 2010/01/21(Thu) -
最近何処に行けて無くて(笑)
近所の写真ばかりですみませんm(__)m

いつも愛犬と巡る散歩道の梅の樹の蕾が膨らんできたな~って思ったら
一輪だけ咲いていました

とっても小さかったのですが凄い綺麗でした

7128.jpg

7127.jpg


この写真のボケ加減がかむい的にはお気に入りです♪

7126.jpg

皆さんの所は春の気配感じますか?


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ニゲルとムーランルージュ!
- 2010/01/18(Mon) -
昨年咲いたクリスマスローズのニゲル

6824.jpg

まだ頑張って咲いています、もう種が出来つつあるけど~

6818.jpg

やっぱり綺麗だな~って思う今日この頃、次の蕾が咲くまで頑張って欲しいです


こちらはムーランルージュと言う名のパンジー

イメージはダンスホールでダンスをしているイメージかな?

6825.jpg

フリルが凄くてとっても綺麗なパンジーです

6991.jpg


こちらは白いムーランルージュ
品が有るけどやっぱり踊ってる(笑)

6994.jpg


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(2) | TB(0) | ▲ top
霜の降りた朝は!
- 2010/01/14(Thu) -
前回から霜続きですが(汗)
今回は凄いかも~(笑)

雑草に着いた霜いつも以上の霜です

6974.jpg


タンポポの綿毛には霜がびっしり

6975.jpg

6977.jpg


これはかむいのお気に入り
まだ開いてないタンポポに付いた霜が凄い情緒を醸し出していたのですが

6982.jpg

そう思うのは自分だけ??


これもお気に入りの写真
猫じゃらしが真っ白!どんだけ~って感じです

6983.jpg


散歩道の風景
太陽が当たっている斜面は霜が溶けていて上の方はまだ霜が残っているちょっと面白い光景

6984.jpg


最後なんだか判るかな~~???

6988.jpg

ちょっとキラキラしていて綺麗でしょ~(自己満かな~)


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
寒い朝は~
- 2010/01/11(Mon) -
寒い日が続いてますね~
朝の犬の散歩もとっても辛いですよん(笑)


梅雨の名残の枯れた紫陽花、でも趣が有ると思いません?

6884.jpg


冬なので散歩道にはお花はナッシング♪
だから雑草達を観察(#^.^#)

これは霜の付き方が面白い、縦にビヨンビヨンて付いてます

6885.jpg


これは普通だけどいかにも寒そうな感じ、でも陽の光に照らされて良い感じ

6886.jpg


霜の降りた畑に包み込む朝日、ちょっと風情が有るかな(笑)

6887.jpg


雑草はこんな霜が降りても霜が溶ければ元気に光りだす

6889.jpg


どんなに冷たくても負けない雑草

6893.jpg

こういう風に強くなれればな~って思う今日この頃です(#^.^#)


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マクロで花を撮りまくり(笑)
- 2010/01/08(Fri) -
キャノン用のマクロを買ったのでやっぱりお花が撮りたいって事で
今日は冬のお花シリーズです~(笑)

赤のシクラメン、可愛いですね♪

6803.jpg

毎年、白やピンク系が多いのですが今年はかむいの好きな赤!


こちらは「ジャノメエリカ」
低木なんですが凄い可愛らしくて綺麗な花なんです(^O^)/

6804.jpg


そしてアリッサム、これは寄せ植えの定番ですよね~

6805.jpg


ここからは「リナリア」シリーズ
紫のリナリア、可憐です(#^.^#)

6806.jpg


ピンクのリナリアは可愛らしいですね♪

6807.jpg

そして黄色のリナリア~爽やかですよね~

6808.jpg



ソニーのデジイチでもマクロでお花は撮っていたんですが発色が違うんで凄いがっかりしていたんです
初期のデジイチだったからかも~ですが・・・
キャノンでお花をマクロで撮って発色が凄い良くて本当に嬉しかったです♪


今日のおまけ!

暖かい窓際で愛犬は日向ぼっこ中です

6811.jpg

あ~~会社行かないでこうしていたい~~(笑)


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
正月の散歩で♪
- 2010/01/04(Mon) -
お正月は朝遅く起きて愛犬とのお散歩♪

冬でも頑張っているタンポポ

6869.jpg

綿毛も全盛期ほど綺麗じゃないけど頑張っている感じ!

6870.jpg

6871.jpg

愛犬と歩く田んぼ道の光景!
柴に田んぼに青空、なぜか似合う(笑)

6875.jpg


途中で見つけた霜柱!

6879.jpg

最近はなかなか見る事が無くなったのでなんだか嬉しかった

6880.jpg

もうちょっと上が綺麗だったら良かったのにな~(*^_^*)


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
A Happy Newyear♪
- 2010/01/01(Fri) -
6793.jpg

新年明けましておめでとうございます♪
昨年はお世話になりましたm(__)m
今年も宜しくお願いします!


昨年は諸所の事情によりこのブログ「slow step」もお休みさせて頂きましたが
今年から心機一転再開したいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

ブログタイトル通りスローな更新になると思いますが遊びに来て頂けると嬉しいです♪

更新していない間もレンズが欲しくて欲しくて年末にやっと手に入れました~

6739.jpg

TAMRON SP AF60mm

このマクロレンズを使って綺麗な写真を撮れると良いな~って思います
これからも宜しくです~(*^_^*)


ハンドルネーム 「かざふ」から 「かむい」に変わりました~m(__)m


ご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
