2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズと冬の花♪
- 2008/12/21(Sun) -
先日念願の(特に妻の(笑))クリスマスローズの八重咲きを買いました
普通のお花よりも凄い高いのですがそれ以上の魅力が有ります

買ったのはヘレボラス、オリエンタリスです、綺麗でしょ~

2008_12210001.jpg

このピンクがかった感じが好きです。
こちらはつぼみの写真、プリってしてますね!

2008_12210003.jpg


こちらは横からのアングルの写真

2008_12210013.jpg


正面からの写真、うつむいているので撮るのは大変です

2008_12210017.jpg

頑張って育てなくっちゃね~


そして薔薇の「アブラハムダービー」
もう外では寒くて蕾が開かなかったので一輪ざしにさしました

2008_12210029.jpg


お決まりのマクロです、神秘的でしょ~

2008_12210027.jpg


そしてこちらは「リナリア」
紫の花が可愛いです

2008_12210035.jpg


こちらは「ネメシア」
少しベージュがかっていて綺麗です

2008_12210036.jpg

まだ寄せ植えはしていないので今週植えてもらいます(笑)


こちらは分かりずらいですが「葉ぼたん」のマクロです、ちょっと変ですね~

2008_12210039.jpg


そして白妙菊のマクロ、冬の寄せ植えの定番です

2008_12210042.jpg


こちらも冬の定番「ビオラ」
三色のコントラストがお気に入りです

2008_12210043.jpg


そして最後は?のマクロです

2008_12210046.jpg

なんか蝶が羽を開いているように見えませんか~~~?
・ 
 
・ 
 
・ 
 


これも冬の定番「パンジー」です
この色合い大好きなんですよ~かざふのこだわりです

2008_12210048.jpg


本当はこちらのブログで都会のイルミネーションでも載せたいのですが
なかなか行く暇がなく放置状態になっていてすみません。
暖かく見守って頂けると嬉しいです
今日も訪問ありがとうございましたm(__)m

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<花♪ | メイン | 紅葉狩りリベンジ2♪>>
コメント
Re: クリスマスローズと冬の花♪ -
クリスマスローズって頭をもたげるように
咲くんですね~おじきしてるみたい。
冬の花も沢山ありますね。寒いのに
綺麗な姿を見せてくれて、気持ちが暖かくなりそうです。
2008/12/22 06:03  | URL | エメラルド #-[ 編集] |  ▲ top

エメラルドさんへ!Re: クリスマスローズと冬の花♪ -
コメントありがとうございます

クリスマスローズお辞儀して咲くので写真撮るときは
這いつくばって撮ってます(笑)
冬は冬で綺麗な花が有りますよね~
その中でクリスマスローズはやっぱり一番かな~
2008/12/23 21:32  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズと冬の花♪ -
クリスマスローズっていうネーミングがいいですね~
パンジーがと~~~っても綺麗に撮れてますね(^^♪
マクロも神秘的!
花に住む蝶のようですね~
2008/12/23 22:28  | URL | なつまま #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

なつままさんへ♪ -
コメントありがとうございます
でしょでしょ~クリスマスの薔薇ですよ~~(笑)
有難うございます、パンジー綺麗に撮れました。
パンジーもマクロで撮ると面白いです(^O^)/
2008/12/26 23:42  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズと冬の花♪ -
あけましておめでとうございます。
お花のマクロ撮影、素敵ですーー。

うちのクリスマスローズも咲くのかな??
つくつくと芽がいっぱいでてきたんですが、葉っぱなのかな??
2009/01/02 12:05  | URL | シュウクリーム #q26qCGJM[ 編集] |  ▲ top

うっとり~ -
ステキです~~~~☆彡
こんなに可愛いクリスマスローズ、じっくり見たのは初めてかも。
(お値段もすごかったのでは~?)
他の子たちも綺麗です~。
葉ボタンのマクロが見られるなんて感動しちゃいました。
2009/01/05 11:45  | URL | ぴろこ #TmQTvTXU[ 編集] |  ▲ top

シュウクリームさんへ♪ -
コメント遅くなりました~m(__)m
明けましておめでとうございます
マクロ素敵ですか~嬉しいです

そうでしたね、シュウクリームさんのお家にも有りましたね!
目が出て来ているようなのでたぶん咲くと思いますよ~
綺麗なクリスマスローズが咲くように願いましょう♪
2009/01/06 20:49  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぴろこさんへ♪ -
コメントありがとうございます
クリスマスローズ可愛いでしょ~
ちょっと遠くのホームセンターに行ったら売っていたんですよ~
凄い時間かけて選びました(笑)
価格はね~薔薇が買えますね(゜o゜)
冬なので定番のお花しかなくて済みません、でも喜んでもらえて
嬉しいです(*^_^*)
2009/01/06 20:53  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズと冬の花♪ -
とっても綺麗なクリスマスローズ♪
色がやわらかくって良いですね~!
我が家ノクリスマスローズ、昨年花付きのを買ってきて楽しみましたが、今年まだ咲きません(>_<)
なんででしょうか?悲しい!
3色ビオラは可愛いですね~♪
かざふさん家は冬でもお花いっぱいのきれいなお庭ですね(*^^)v
2009/01/11 07:31  | URL | あいママ #-[ 編集] |  ▲ top

あいママさんへ♪ -
色柔らかいですか~嬉しいです~
クリスマスローズ早咲きと遅咲きが有りますよ
もう少し暖かくなってくれば咲くと思います
ファイトですよ~(*^_^*)

ビオラ可愛いでしょ~やっぱり買う時に凄いこだわりが有りますね!
はははは~庭には少ないですが玄関にはあります(笑)
2009/01/11 21:14  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/10-1e3b79a5
| メイン |
