2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
しのぶれど
- 2009/05/25(Mon) -
今日の薔薇は「しのぶれど」
名前の通り、日本作出です

蕾の時はこんな感じです

1876.jpg


一番最初に咲いた花はちょっとつぶれ気味でショック!

1811.jpg


でも後から咲いた花は綺麗に咲いてきました

1875.jpg


完全に開くとこんな感じになります、綺麗でしょ!

1874.jpg


お決まりのマクロで花びらをパチり!

DSC01042.jpg

ブルーベリーヨーグルトムースみたい(笑)

今日は久々にそらさん登場です

2171.jpg

お庭を家の中から眺めるそらさん、相変わらずクールです(笑)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | 薔薇 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<逆光とお客さん♪ | メイン | ダブル ディライト>>
コメント
 -
こんばんは~
「しのぶれど」、渋い色ですね。
カフェラッテ色も面白いけど。
マクロで撮ると花びらが肉厚に見えますね~
5月は薔薇の月で、かざふさん、ウキウキですね♪
ポチッ!
2009/05/25 22:05  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます。
こうした、何ともいえない中間色って良いですよね。
ペールピンクとかパープルとか好きです。
サーモンピンクみたいなのや、ブラウンレッドに
近いのもありますよね。開発する人は、色や形に
こだわって、生み出しているのでしょうね。
もちろん白やスカーレットも素敵ですけど。。
2009/05/26 08:55  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんばんは~

「しんぶれど」渋いでしょ~
薄いパープルで品が有ります
カフェラテも好きですよ(笑)

マクロでバラの花びらを撮ると面白いです~
この時期は薔薇ばかりですねm(__)m
ポチありがとです!
2009/05/26 19:27  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

しのぶれど、いい色しているでしょ~
濃い紫でもない薄い紫でいい感じです♪
そうそう、私もサーモンピンクみたいなのも好きですね~はっきりとしているのとは違う良さが有ります
名前は色々考えているみたいですね~
一杯覚えるのは不可能です(笑)
2009/05/26 19:34  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ。
また遊びに来させて頂きました^^
しのぶれど、淡い色合いがすごく綺麗ですね。
鮮やかな色の花も綺麗だけど、こういう淡い色合いの花も味わいがありますね。
ワンちゃんのブログ、教えて頂きありがとうございました。
そらちゃん、黒柴ちゃんなせいかクールで凛々しいお顔ですね!
上のお写真、ちょっと物思いに耽っているような表情が可愛いです。
私は自分も黒い犬を飼っているせいか、黒いワンちゃんが大好きなんです^^
2009/05/26 23:13  | URL | 明 #RR9OddmU[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
キレイな色のバラの花ですね。
色んなバラの花があるんですね。
お庭も良い香りがするんでしょうね 笑

そらちゃん、可愛い・・・笑
2009/05/27 09:51  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

明さんへ♪ -
こんばんは~
遊びに来て頂いて凄い嬉しいです!
しのぶれど、渋いでしょ~品が有るというかなんというか素敵な薔薇だと思います

そらまめのお気楽日記見てくれたんですね~
有難うございますm(__)m
そらはクールなんですよ~~(T_T)
可愛いと言って頂いて嬉しいです♪

先ほどブログ見てきました~
政宗君凄い格好良いですね~瞳が凄い素敵です
病気だったんですね、早く完全に治る事を祈っています
また遊びに行きますね!
2009/05/27 19:13  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~

nao!さん疲れてないですか~ちょっと心配なんですよ~(゜o゜)

しにぶれど綺麗でしょ~品がある薔薇です
薔薇は種類が多くて覚えられないです~(笑)
2009/05/27 19:16  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/101-9d2b5d00
| メイン |
