2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
蜂の仕事?
- 2009/06/10(Wed) -

最近はよくお花にとまっている蜂を良く見かけます

公園でお仕事をする蜂さん

181.jpg


頑張って仕事していますね♪

182.jpg


怖いけどもうちょっと近づいて見ましたが思いっきりピンボケでした(苦笑)

185.jpg


でも再度挑戦!眼の形が判るような写真が撮れました(*^_^*)

186.jpg

この蜂さんは何蜂なのかな~西洋蜜蜂っぽいんですが・・・

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<写すのは難しい! | メイン | ぷりんぷりん♪>>
コメント
 -
こんばんは~
毎日忙しくて鳥さんの更新も間に合いません(^^ゞ
いつも見に来て下さってありがとうございます。

この蜂さんはどちらかな~
翅を見ると確実にわかるそうですが。

やっぱり生き物がいると花も生きてきますね~
ポチッ!
2009/06/10 23:59  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
難しそうな被写体だけど
フォーカスが決まりましたね♪ カッコいい♪

今年は蜂が少なくて
梅もあまり実がつかなかったみたいですね。
2009/06/11 12:11  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ハチさん頑張ってますね。
さすが、働き者ですね。
ハチ写真可愛いです。
やっぱり、ハチって可愛いのねって思いました。

いつも優しい言葉をかけてくれてありがとうございます。
お返事も出来なくて、本当にごめんなさい。
2009/06/11 15:43  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
最近は西洋ミツバチがいなくなり、女王蜂が高い
値段で取引されているらしいですね。何でいなく
なったのか。天候だったかな。日本ミツバチは
大丈夫だそうです。やっぱり土着。鉄腕ダッシュで
言ってました。でも、ニホンミツバチは滅多に
いないから、多分西洋だと思いますけど。
お仕事に一生懸命だから、刺されなかったのかな。
ご無事で何より(笑)。
2009/06/11 18:26  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんばんは~

忙しそうですね!
毎日更新していなかったので忙しいんだ~って思ってましたよ!
毎日ポチポチです♪

蜂さんたぶん西洋だと思うんですが・・・
そうですね、お花と蜂って良いですよね♪
2009/06/11 23:30  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
凄い動くのでなかなかうまくピントを合わせられないんです~
でも最後だけジャスピンでいい感じの写真が撮れました(*^_^*)

蜂は実を付けるためには欠かせない物だそうですね
少なくてかなりの農家が打撃を受けているようです
蜂さん帰ってこないかな~
2009/06/11 23:33  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
nao!さん大丈夫ですか~
ファイトですよ♪

蜂さんは働き者ですね~
見習わなくっちゃ~です(笑)
蜂可愛いですよね♪

コメレスなんて気にしないでくださいね!
元気になるのを待っていますよ(*^_^*)
2009/06/11 23:36  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
ニュースでやっていましたね
西洋蜜蜂は病気で死んじゃっている蜂が多いのだとか・・・
原因は不明見たいです。
日本蜜蜂は大丈夫みたいですが数が少ないので
実をつけるためには足りないみたいです。

鉄腕ダッシュでやってましたね~
土着ですね~♪
あは!大丈夫刺されませんよ(*^_^*)
2009/06/11 23:40  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/109-3071f1f8
| メイン |
