2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花♪
- 2009/01/11(Sun) -

皆さん明けましておめでとうございますm(__)m
良い被写体がなく(言い訳~)放置ブログになっていたことをお詫びします

今日はクリスマスローズとその他お花を紹介します

前回の記事でも紹介しましたクリスマスローズが一杯花を咲かせました
前回まだ蕾だったものです
やっぱりクリスマスローズ、蕾によって花が変わってます
これがクリスマスローズの醍醐味ですよね~

2009_01100028.jpg


左下が最初から咲いていた花ですが緑がかってますよね~
それに対し今回咲いた花は白を基調にした花になってます
ね~面白いでしょ~

2009_01100029.jpg


こちらは透けた感じに見えるかな~わざと逆光で撮ってます

2009_01100025.jpg


こちらは花弁のマクロ♪
凄いジャスピンだったので感動しちゃいました(笑)

2009_01100032.jpg


次は切り花を久しぶりに買ってきたのですが綺麗だったのでアップします
買ったのはカーベラとトルコキキョウです
綺麗でしょ~(笑)

2009_01100062.jpg


こちらはちょっとぶれていて申し訳ないですがガーベラのマクロ

2009_01100064.jpg


もうちょっとアップで!

2009_01100066.jpg


そしてこれはトルコキキョウのマクロ(笑)

2009_01100067.jpg


普通の状態はこちら~まだ咲き切っていないトルコキキョウです

2009_01100068.jpg


そして最後は綺麗なトルコキキョウとガーベラのツーショット

2009_01100069.jpg

ガーベラのボケ具合がいい感じでしょ~

これからも切り花買ってきて冬は練習しなくちゃね~(*^_^*)




この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<クリスマス色♪ | メイン | クリスマスローズと冬の花♪>>
コメント
Re: 花♪ -
色の組み合わせがGOO~~ですね。
赤いガーベラを後ろでボケさすなんてさすがです!
マクロの花弁は美味しそうですね~~(^^ゞ
花瓶もかわいい。
花の挿し方も何気に上手ですね~♪
2009/01/11 23:03  | URL | なつまま #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: 花♪ -
クリスマスローズ、本当にきれいですね♪
マクロの写真、ほんとジャスピンでステキ!
マクロ写真好きなあいママには、たまりませんね(笑)
色も良いし、自然の力にビックリです。
そして、それを写真にして下さったかざふさんに感謝♪
2009/01/12 11:58  | URL | あいママ #-[ 編集] |  ▲ top

いつも温かい励ましの言葉有難うございます。 -
お・・・初詣のお写真?と思って訪問したのですが
きっとお正月はお忙しかったんですね。

逆光のクリスマスローズ綺麗ですね。
いつも美を探究していらっしゃるのが窺われるお写真です。

また美しい画像を楽しみにしてます。
(これってプレッシャーかしら 笑)
2009/01/12 20:43  | URL | pakaママ #LYtfq2OQ[ 編集] |  ▲ top

なつままさんへ♪ -
色の組み合わせGOOですか~嬉しいです~
かざふが選んだんですよ~(笑)
花を生けたのはそらままですが(*^_^*)
褒めて頂いて嬉しいです♪

ガーベラのぼかし良いでしょ~~ありがとうございます
思いっきり自己満ですけどね~(笑)
2009/01/12 20:50  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

あいママさんへ♪ -
有難うございます~
マクロのジャスピン凄いでしょ~ほとんど奇跡に近いです(笑)
マクロ好きのあいママさんに褒められるように頑張らないと~ですね
(^O^)/
喜んでもらえて嬉しいです(*^_^*)
2009/01/12 20:52  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

pakaママへ♪ -
pakaママさん風邪は大丈夫ですか~?
お大事にしてくださいね!
お正月の写真でマクロとかはないんです~
撮る時間は有ったんですけどね~m(__)m

逆光のクリスマスローズ良いでしょ~(笑)
色々と設定をいじくってこんな感じになりました
もっと透けるような感じにいつか撮れたらな~て思います
プレッシャーでは無いですよ~頑張りますね♪
2009/01/12 20:56  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: 花♪ -
やっぱりお花っていいですね。
だりもガーベラ欲しくなりました。
最近、近所に花屋さんがなくなってしまい
お部屋に花もあまり飾らなくなってしまいました。
おでかけしてお花屋さんに行きたくなっちゃいましたw
2009/01/13 01:09  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

だりりんさんへ♪ -
お返事遅くなりましたm(__)m

お花って魅力が有りますよね~
被写体としてもそうですが、あるとなんか家の中が暖かくなりますよね♪
え~近所のお花屋さん無くなっちゃたんですか~
それはお出かけしてもお花ゲットですね~
ガーベラ良いですよ~~~(*^_^*)
2009/01/17 19:01  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/11-ad1b33a4
| メイン |
