2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フクシアとダリア
- 2009/06/21(Sun) -

今日もご訪問ありがとうございます!

今日のお花は「フクシア」

83.jpg


女王の耳飾と言われる「フクシア」
確かにイヤリングに似ている気もします

87.jpg


この「フクシア」は八重なので
この様に花びらが幾重にも重なっています

85.jpg

とっても気品があって綺麗な花です


こちらは「ダリア」
品種はなんだったか忘れたけど去年に続いて綺麗に咲いてくれてます

24.jpg


雄しべと雌しべいい感じです

23.jpg

でも今年咲いて欲しかったかざふの好きなポンポンダリアは咲きそうにないです
死んじゃったかな~(T_T)


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雨の真珠! | メイン | 薔薇の葉>>
コメント
 -
フクシアって初めて見ました!
どれくらいの大きさなんですか?

花びらがこんなに重なり合っているなんて!
面白い世界だな~♪
2009/06/22 11:30  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
沢山フリルがあって、ゴージャスですねぇ。
フクシアも種類が沢山あるので、オダマキみたいに
シンプルなのからリッチなものまであるのでしょうね。
ダリアも色々あるのですねぇ。こんな形のもあるんだ。
それにしても、よく品種改良でここまで作れますね。
いったいどうやって作るのか、きっと聞いてもわから
ないけど、知りたい気がします。
2009/06/22 21:35  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
フクシアって、つぼみのとき、桔梗みたいに、紙風船みたいになっていません?
なんか、桔梗もフクシアも子供の頃、つぼみをぱちん!と割って遊んだような・・・
『女王の耳飾り』本当はこんな高貴なお花だったんですね。
とっても優雅できれいです。
ダリアもこんな変わったのがあるんですね。
昔のダリアのイメージとだいぶ違うので驚きです。
2009/06/23 00:03  | URL | しゅうやん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
キレイですね。
フクシアの花って個性的でかっこいいですね。
凄いわぁ~って思っちゃいました。
ダリアも上手い。
さすがです。

お陰様で、元気に完全復活目指しています。
いつも本当にありがとうございます。
これからも、よろしくお願いします。
2009/06/23 15:27  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
フクシアは3cm位の花です
そんなには大きくないのですが存在感のある花ですよ

八重なのでフリルが面白いですよね~
好きな花です♪
2009/06/23 18:05  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
沢山のフリル可愛いでしょ~
フクシアも色々ありますよね~
八重がどうしても欲しくて・・・
ゴージャスなのが好きなかざふです(笑)
本当にどうやって交配するんでしょね~
地道な作業なのかな~出来ないですね(笑)
2009/06/23 18:07  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

しゅうやんさんへ♪ -
紙風船のようになってますよ~
その写真も載せた方が良かったかな(*^_^*)
割って遊ぶんですか???
女の子はやっぱり違いますね!

女王の耳飾りいい感じですよね~ゴージャスだし(笑)
ダリアも一杯種類があって買う時迷います
本当は違うダリアが~~~咲いて欲しかった!
2009/06/23 18:12  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
綺麗ですか~ありがとうございます
フクシア本当に神秘的な花です~
ゴージャスですよね(*^_^*)
ダリアも好きな花です♪

nao!さん元気になってきているみたいで良かったです!
カメラを持てるようになって来たって事はいい事です♪
これからも応援しますよ~
2009/06/23 18:20  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/114-e2b63d42
| メイン |
