2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ツバメの営み!
- 2009/06/28(Sun) -

今日もご訪問ありがとうございます

先日なんか外がチュンチュン騒がしいな~って思ったら
電線にツバメが泊まっていたんです

子供のツバメとそして飛び回っている親ツバメ

電線で待つ子ツバメ

58_20090628190949.jpg


親ツバメが近づいているのが反応で分かります
口をあけてビービービー!

59.jpg


羽を広げてビービービー!

60.jpg


親ツバメが子ツバメに餌を与える瞬間!

62.jpg

命の営みですね~頑張っている親ツバメ流石です


餌をあげた後は颯爽とまた餌を探しに旅立ちます

63_20090628190950.jpg

とっても良い場面に立ち会えました~
いつまでも元気に育ってほしいものです♪


いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<雨上がりに! | メイン | ランタナとデザート!>>
コメント
 -
無事に大きく育ったんですね♪

でもまだご飯おねだりしてるなんて
お母さん大変!

微笑ましい光景ですね♪
2009/06/28 21:58  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ツバメが餌を与える瞬間を撮れたなんて凄いですね。
この子ツバメももうしばらくすと巣立っていくのでしょうね^^
我が家のツバメも今度こそ無事に巣立って欲しいです。

2009/06/29 11:33  | URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
ツバメ良いですね。
もうすぐですね。
もう少し甘えていられますかね。

私は事務所の隣のツバメがカラスにやられてしまったようで
今年は、観察できないでいたので
嬉しいです♪

そらちゃんブログもキレイですね。
2009/06/29 13:59  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
きゃっわい~~~!もう、親鳥と同じくらい大きい
のに、ちょーだいちょーだいだから、親はたまりま
せんにゃ。ツバメさんて口が可愛いですよね。
横に大きいの。毎年同じ場所に巣を作るから、
来年も会えるかも知れませんね。楽しみにゃ。
2009/06/29 19:15  | URL | ぱぷりか #LkZag.iM[ 編集] |  ▲ top

 -
わおっ!
違うブログに来たかと思いました~(笑)
いよいよかざふさんも鳥始めですか~(^^)v

たまには鳥もいいでしょ♪
ポチッ!
2009/06/29 20:48  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
はい~無事大きく育ってくれたようですが
まだ餌をもらっているなんてちょっと甘えん坊さんかな(*^_^*)
とっても可愛い光景が見れました!
2009/06/30 18:03  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

モモママさんへ♪ -
そうなんですよ~
じ~っと張っていたらとっても可愛い写真が撮れました(*^_^*)
モモママさんの所のツバメちゃんも今度はちゃんと巣立ってほしいですね!
2009/06/30 18:06  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんにちは~

もう巣だちですね~
今は居なくなりましたよ~ちょっと寂しいです!

ツバメの巣、カラスにやられるなんてなんて可哀想な
やっぱりカラスは敵です!

そらのブログも見て下さって有難うございますm(__)m
2009/06/30 18:09  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
そうなんですよ~もう大きいのにまだ餌をもらっているんですよね~甘えん坊さんなのかな~
でも可愛いですよね♪

うちの団地には良く来るので来年も楽しみです
昔はうちにも巣を作ってくれたのにな~懐かしい~
2009/06/30 18:11  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
あは!
鳥は撮ろうとは思っていてもなかなか難しいですね~
ツバメさんで終わりかな(笑)
2009/06/30 18:13  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
微笑ましい瞬間を良く撮れましたね!
でも、ここまで育ってると、自分で取れるんじゃない?
って思っちゃうのはいけないのかしら?w
(。・w・。 ) ププッ
2009/06/30 21:30  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

だりりんさんへ♪ -
良い瞬間撮れました~嬉しかったですよ~
でも本当にそうですよね
これだけ大きくなったらもう餌取れるでしょ!って感じですよね~!
大人になって~(*^_^*)
2009/07/01 00:05  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/117-cb55d8b5
| メイン |
