2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハイキー調!
- 2009/07/16(Thu) -

皆さんこんばんは!
毎日暑い日が続いてますね~
お体には気を付けてくださいね!

さてさて
最近は写真ではハイキー調やローキー調が流行っているようですが
私はハイキー調が好きですね~ってちゃんと知っているのか~って感じですが(汗)

我が家のダリアで撮ってみました
これはちょっとだけハイキーかな?

3405.jpg


これもそんなに変わらないですね~(笑)

3406.jpg


これがかざふのお気に入りのハイキー調

3407.jpg

JPEGなので色々設定を変えて撮ったのですが難しいですね~
皆さん好きなハイキー調ありましたか?


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<カワセミみっけ♪ | メイン | 機関車と!>>
コメント
 -
こんにちは~♪
可愛いですねぇ。後が白とびしているから、ポストカードみたいです。一枚目が好きかな。なんか、こんにちは~って感じだから。私だったら...一枚目は顔が半分で上の白とび部分に文字を入れるかなぁ。
2009/07/17 14:55  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
すみません(汗)

ハイキーとローキーの意味を
教えてくださ~い!

ちなみに2枚目が好きです♪
2009/07/17 16:50  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます~
ハイキーとローキーのお勉強講座ですね(^^)v

こういう花の写真だとポストカード的に色々と遊べますね。
私は生き物を撮っているせいか、ハイもローもあまり使わないかな(^^ゞ
花だったら色々と遊ぶだろうなぁ(^^♪
でも、生き物も優しい感じになるかもしれませんね。

3枚目、いいですね~♪
ポチッ!
2009/07/18 08:02  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんにちは~

可愛いですよね~ポストカードに出来ますか~
ぱぷりかさんからそう言ってもらえると嬉しいです!
そうか~ぱぷりかさんの言っている構図も良いですね
勉強になります(#^.^#)
2009/07/18 18:06  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんにちは~

2枚目が良いですか~ありがとうございます!
ハイキー調と言うのはわざと写真のように明るい所を白とびをさせて表現する方法でローキー調は逆に暗い部分をわざと強調する表現方法です(^O^)/
2009/07/18 18:10  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんにちは~

はははは!私の場合は日々勉強です~(*^_^*)

そうですね~お花の場合ポストカード的にハイもローも使えますね!
さすがに生きものにハイもローも無いですよね~(#^.^#)

るりびさんがお花を撮ると凄いと思いますよ!
今度はとんぼと蝶でしたね♪

ぽち有難うございます!
2009/07/18 18:14  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/125-12534ac8
| メイン |
