2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カワセミみっけ♪
- 2009/07/18(Sat) -

皆さんこんばんは~
先日、とっても素敵な鳥さんを見つけました
「カワセミ」さんです

公園にはハスを撮りに行ったのですが
三脚立ててバズーカを持っている人が沢山いたので
レンズ越しに良く見ると「カワセミ」さんが居たんです

かざふも300mmの望遠でどうにか撮影(トリミングしています)

餌を探して周りをキョロキョロ!

10029.jpg


するとひらりと飛び立って

10031.jpg


そして、池の中へ

10032.jpg


餌を採って戻ってきた「カワセミ」さん

10033.jpg

とっても綺麗な「カワセミ」良い体験をしました
超望遠レンズ欲しくなっちゃった~(笑)


撮影地:泉自然公園

カメラ:α200
レンズ:SONY 75-300mm F4.5-5.6

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<ハスとスイレン | メイン | ハイキー調!>>
コメント
 -
わお~~~
かざふさん、カワセミGETですね~
やっぱりバズーカ砲の方、いましたか~~
その中に、お仲間の方がいたかもです~
よくそこへハスの花に乗るカワセミ狙いで通っている方がいますので~

かざふさんも鳥にはまっちゃうかな?
カワセミが引き金って方が多いですからね~
お見事!  ポチッっとな(^o^)丿
2009/07/18 20:39  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんは。
カワセミさん、可愛いですよね。私はまだ生カワセミ
を見た事がありません。細い子、丸い子いるようで、
この子は長い子かな。sonyのカメラを借りたのかな。
楽しかったようで、良かったですね。蓮はどうでした
か????
2009/07/18 22:31  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
これがカワセミさんなのね、とても綺麗な羽ですね。

>そして池の中へ・・・で、オッコッタ~と思ったら、しっかりお食事をゲットしてきたのね。

かざふさん、超望遠レンズも、また近くなるのでは・・・夢があっていいなあ・・・
2009/07/19 01:01  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
すご~い(拍手)

ナショナルジオグラフィックの世界だ!!

超望遠レンズ、、そらママさんによ~く相談しないと(笑)
2009/07/19 12:08  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
うちの近くの蓮池にもカワセミがいるんですが、肉眼ではなかなか見つけられませんね。
やっぱりバズーカ砲を構えた方がたくさんいますが、ハスの花が咲く時期は近くにある違う池の方に行っています。
かざふさん、そのうちきっと超望遠レンズが新しい相棒になっていたりしてね~
2009/07/19 16:39  | URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんばんは~

一杯居たからお仲間いたかもですね~
自分の写真では無くておじさんに見せてもらった写真は
凄かったです!
その人はフィールドスコープにカメラをつけていたのですが綺麗に写ってましたよ!

バズーカいつかは~ですね!
ポチ有難うございます!
2009/07/20 18:29  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
カワセミ可愛かったです~
この子は細ぃ子ですね!
300mm(ダサい物ですが)はSONYしかないので
いつかは超望遠欲しいな~って思います
2009/07/20 18:33  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
こんばんは~

カワセミ可愛いでしょ~(*^_^*)

餌を取りに水の中へどぼん面白かったです
バズーカはまだまだですよ~~
2009/07/20 18:35  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんばんは~

あは!確かにナショナルジオグラフィックスの世界ですね~
とっても可愛かったですよ♪

はははは~望遠はまだまだですね!
2009/07/20 18:36  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

モモママさんへ♪ -
肉眼では難しいですね~
レンズ越しにやっとですからね
ハス池にはカワセミがいるみたいきっと池と池をあっちこち行っているのですね!

望遠まだまだですよ♪
2009/07/20 18:39  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/126-c88c2546
| メイン |
