2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ハスとスイレン
- 2009/07/20(Mon) -

皆さんこんばんは~
今日は意外と涼しかったですね~

前回の公園ではカワセミを撮る予定では無くてハスを撮りに行ったんです
これも300mmの望遠でも遠くてトリミング有りですm(__)m

可愛いハスの蕾、次の日には開くのかな?

10019.jpg


こちらは明日には散りそうな感じですね~寿命は4日と早いので可哀想な感じがします

10025.jpg


こちらは後ろ側からのショット

10054.jpg

なんか構図が今一ですね~(T_T)


こちらは池に少しだけ咲いていたスイレン

10057.jpg

本当は池に写っているのも撮りたかったんですが・・・


帰りにとっても面白くて素敵なモミジを発見♪

一枚の葉だけが紅葉しているんです~面白いでしょ!

3469.jpg

なんでそうなっているのかは不思議です


カメラ:α200
レンズ:SONY 75-300mm F4.5-5.6

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<アマガエル | メイン | カワセミみっけ♪>>
コメント
 -
こんばんは。蓮って縦線が入っていて、なんとも
いい感じに咲きますよね。私はロータス茶も好きです。
でも、睡蓮のほうが好きかな。水の上に直接咲く感じ
が良いです。色はピンクかなぁ。
2009/07/20 21:22  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

ハスの縦線綺麗ですよね~私もそう思います!
ロータス茶ってハスのお茶なんですね~
飲んだことが無いけど美味しいのかな?
興味津々です(*^_^*)

睡蓮は花の咲き方が美しいですよね!
本当は水面に映る睡蓮が良いんですけどね~(*^_^*)
2009/07/21 22:03  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
今日は望遠レンズだったのですね。
ハスの花もだんだん終わりに近いですね。
夏の代表のような大きくて綺麗で魅惑的な花ですよね。

スイレンは似たような花だけど、目立たなくても目を留めてもらえる花ですね。
みんな個性がありますね~

モミジの1枚だけ赤いの、私も毎年見ます。
どうしてでしょうね~~
自然界の謎ですね。ポチッ!
2009/07/22 08:40  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
ハスってホントに癒されます。
見ているだけでほっこり♪

ちなみに寿命は4日だったんですね~。

1枚だけ紅葉してると
全部赤いより際立ちますね。
2009/07/22 11:19  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

管理人のみ閲覧できます -
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/07/22 14:32  | | #[ 編集] |  ▲ top

 -
ハスが咲くときって、ポンと音がするって聞いたけど、本当なのかなあ・・・

ハスって優雅ですねえ。
関係ないけど、ハスの実の甘納豆が大好きで、時々買います。

また、ハスラーメーンでは、実が入っているのも美味しいですね。
ゴメ~ン、食べる話になっちゃった~・・・
小腹が空いたのかしら・・・
2009/07/23 22:11  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
今日は遠くて望遠でした~画像が今一で!

そうですね~ハスの花も終わりに近いです
とっても魅力的な花なので他にも見に行きたい気がするのですが
いい場所がなかなか無くて・・・

睡蓮も素敵な花ですよね~
もっと近ければ良かったのですが~残念!

紅葉面白いですよね~
自然界の不思議かな~(笑)
2009/07/23 22:53  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
そうですよね~
私もそう思います、癒されますよね♪
もっと綺麗に撮りたいな(*^_^*)

紅葉不思議でしょ~
ちょっとアーティスティックですよね(笑
2009/07/23 22:55  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: タイトルなし -
こんばんは~
ハスの花綺麗ですよね~

元気になったみたいで良かったです!
無理しないでゆっくり行きましょう(^v^)
2009/07/23 22:56  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
ハスの花が咲く時音がする話は聞いたことが有りますね~
でも実際は聞いたことが無いです(T_T)

ハスの実の甘納豆?
ハスラーメン?
どれも知らないものばかりです!
食べてみたいですね、どんな味がするのかな
2009/07/23 22:59  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/127-76534b9b
| メイン |
