2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
葉っぱとお花!
- 2009/07/26(Sun) -

皆さん暑いですね~
熱中症には気を付けてくださいね!

ではでは

まずは公園で見つけた綺麗な葉っぱ?
「ハンゲショウ」

3448.jpg

ブログでは見た事が有るのですが、前から生で見たいな~って思っていた葉っぱです
緑に白が映えますよね!


そしてヤマユリ
お花が大きくてびっくり、普通のレンズでもマクロみたいに撮れますね(゜o゜)

3452.jpg

雄しべがガマの穂みたいです

3453.jpg


良く見る花がこれなんですが

3459.jpg

とっても鮮やかで夏っぽくて綺麗な花なのですが名前が調べても判らない
だれかわかる人居ますか?

最後は質問になっちゃった~あははは!


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<瞳に恋して! | メイン | アマガエル>>
コメント
 -
このオレンジの花は「ヒメヒオウギズイセン」かと思いますが。
写真を撮る遊歩道で毎日見ていますよ。
園芸種が野生化したものと聞いています。

ハンゲショウ、泉自然公園の池にありましたね~
ヤマユリは大きくてお見事です。

今日は暑くて暑くてエアコンの中にばかりいて、ちょっと体がダルダル~~

ポチッ。
2009/07/26 23:01  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
ユリの雄蕊とめしべって
とても大胆なんですね~!


カエルください♪♪
2009/07/27 08:36  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
この葉っぱ、遠くから見ると花が咲いて見える奴ですか?
近くでみると、くっきり色が違うんですね。
ユリもキレイ。
良い香りがしてきそうですね 笑
2009/07/27 11:15  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
はじめまして
とてもきれいな写真ばかりですね
山百合が美しくて見惚れてしまいました

最後のお花はクロコスミア(別名:モントブレチア、姫ヒオウギ水仙)です
我が家では抜いても抜いても生えてくる、
雑草のように丈夫な球根植物です
2009/07/27 14:17  | URL | もも #UUEmTSDQ[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんばんは!
有難うございますm(__)m
良く遊歩道咲いているんですよね~
気になってはいたんですよ~

ハンゲショウもヤマユリも泉自然公園です~
いい場所ですよね~(*^_^*)

私もクーラー病でだるだるです
お互い気をつけましょうね
2009/07/27 20:57  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんばんは~

ユリとっても大きくて凄いでしょ~
カエル送りますね(*^_^*)
2009/07/27 20:59  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~
そしてお帰りなさい!

そうそう!この葉っぱは遠くから見ると花が咲いているように見えます!
とっても綺麗な葉っぱですよね!

ユリはいい匂いでしたよ~ちょっときつかったけど(笑)
2009/07/27 21:01  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ももさんへ♪ -
こんばんは~
はじめまして!
コメントありがとうございますm(__)m

写真褒めて頂いて嬉しいです!
お花にお詳しいんですね~散歩道に良く咲いているのですが
名前が分からなくて気になっていたので判って良かったです
有難うございますm(__)m

また遊びに来て下さいね
2009/07/27 21:03  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ヒメヒオウギズイセン(姫檜扇水仙)ですよ。
ふにょんふにょんと漂ってますよね。色は目立つし
きれいな花ですよね。
ハンゲショウもそろそろおしまいですね。うちのほう
は化粧崩れしちょります(汗)
2009/07/28 19:00  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
ヒメオウギズイセンなんですね皆さん良く知っていますね~
とっても綺麗な花ですよね♪

ハンゲショウも綺麗ですよね~
ぱぷりかさんのブログで知って生で見れて良かったです!
2009/07/28 23:02  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/129-acc9b1c6
| メイン |
