2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
種から♪
- 2009/01/20(Tue) -
皆さんは種から花を育てたことはありますか?

昨年、私が植えたのではないのですが(笑)
パンジーとクリスマスローズを種から植えました

その一つパンジーが一つだけ(笑)花を咲かせました
写真では大きいんですがビオラの様に小さいんです(*^_^*)
でも可愛いでしょ♪

2009_01190032.jpg


こちらはクリスマスローズ
これは昨年咲いたクリスマスローズから種を採って植えたんです
やっと可愛い芽が出ました~

2009_01190033.jpg

クリスマスローズはなかなか大きくならない花ですが綺麗な花がいつか咲いてくれることを祈ってます


番外編
近所の散歩道ではもう梅の花が咲いていました

2009_01110025.jpg

梅の花って可愛いですよね~春は少しずつ近づいています(*^_^*)


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO
    :タムロン AF 28-300 F/3.5-6.3 XR LD Aspherical [IF] MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<シクラメンとお初です♪ | メイン | クリスマス色♪>>
コメント
Re: 種から♪ -
もう梅が咲き始めてるんですね。
種からちゃんと花までついてくれると
嬉しいですよね~~♪
といってもだりは残っていた根っこから
花が咲いたペチュニアで喜んでいました(恥
2009/01/21 00:03  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

Re: 種から♪ -
良いですねぇ~
お花はやっぱり心も温かくしてくれますね。
種から大事に育ててきたんですね。
たくさんの愛情の中で
可愛いお花。
色も可愛いパンジーですね。

クリスマスローズの芽、小さくても頑張ってる姿が
また可愛いです。

梅・・・もう咲いているんですね。
ビックリしました。

応援しています。ぽっち♪
2009/01/21 11:33  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

だりりんさんへ♪ -
梅はもう咲いてきてますね~春は少しづつ近づいてますね!
そうなんですよ~クリスマスローズの芽が出た時には二人で
喜んでました~枯れさせないようにしないと~(笑)
残りの根っこからペチュニア咲くなんて良かったですね~
枯れちゃったかな~って思っていても咲いてくれると嬉しいものです
2009/01/21 19:03  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
有難うございますm(__)m
本当にパンジーなかなか咲かなくてヤキモキしてたんですよ~(笑)
ちゃんと咲いてくれて嬉しかったです(*^_^*)

クリスマスローズ頑張っているでしょ~うまく咲くかは愛情のかけしだいですね~(笑)

梅小さいんですがもう咲いてました。
春の足音が聞こえてきます!
応援有難うございますm(__)m
2009/01/21 19:07  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/13-c3cc0ed5
| メイン |
