2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
瞳に恋して!
- 2009/07/28(Tue) -

最近、天気が不安定ですね
晴れていたと思ったら突然の雨だったり気分的にもこの環境は良くないな~(*^_^*)

本家のブログでは紹介したのですが
新しい相棒を手に入れました

初めての単焦点レンズ EF50mm f1.8Ⅱです

やっぱり最初に撮るのは愛犬そらですよん

題名は「瞳に恋して♪」

3476.jpg

いつもこの瞳に恋してます(笑)


このレンズ、絞り開放で撮るとピント合わせが難しいですね
試しに桃を撮ってみるとどこにピントが合っているのかボケすぎて分からない

3484.jpg


次は「ランタナ」
思いっきりぼけてます~何処にピントが~って感じです

3513.jpg


絞りを絞っていくと綺麗に写りますね

3512.jpg

被写体深度やピント合わせの仕方勉強する事が一杯です!


カメラ:EOS50D
レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | 花と愛犬 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<単焦点を楽しむ♪ | メイン | 葉っぱとお花!>>
コメント
 -
初めての単焦点レンズのモデルは、矢張りそらちゃんですね~
「瞳に恋して」素敵なキャッチフレーズですね。

>被写体深度やピント合わせの仕方勉強する・・・
かざふさんは直ぐマスターをして・・・また上を求めたくなくなりますよう・・・

前のカエルさん、すごい新体操を素早くキャッチしてさすがです・・・カエルさんってかわいいなあ・・・
2009/07/28 23:37  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
焦点が小さいんですね!
そらちゃんの右目だけに恋してる(笑)

これからの作品が楽しみです。
いっぱい撮ってみてくださいね。
2009/07/29 00:10  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
かざふさん、久しぶりに朝コメです~
50mm単焦点、手に入れたのですね(^^)v
どんどんレンズが増えていきますね(笑)
私はレンズは今回のマクロでおしまいかな。

初めてマクロで撮った時に、どこにピント合ってるんだろう?でした~

かざふさんにも聞こうと思ってました。
雫ちゃんを撮る時、たとえばひとつの雫、雫のどの部分にピント合わせをしていますか?

せっかくのマクロと思うとついつい近寄りすぎちゃいます~(^^♪
マクロは望遠にはない難しさが!
また課題が増えました^_^;
かざふさんのブログでお勉強、させて下さいね。
ポチッ。
2009/07/29 07:53  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
「瞳に恋して♪」素敵な題名ですね~♪
ワンコってそれぞれみんな素敵な瞳をしていますからね~恋する気持ち解ります^^

ランタナの写真、絞りを絞った写真は全然違いますね~
2009/07/29 09:32  | URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
うわぁ~おめでとうございます。
良いですねぇ~
そらちゃん、可愛いし♪
桃美味しそうだし♪
お花も可愛い♪
良いなぁ~
どうですか?
どんな感じですか?
気になって仕方がありません。
2009/07/29 13:24  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
新しいレンズゲットしたのですね。おめでとう
ございます。私は単焦点が好きですが、自分で
動くのも楽しいですよ。分かりやすい(笑)。
ズームだと何ミリとか意識してませんからね。
ボケ感も違うので、沢山撮って楽しんでくださいね。
そんでもって135mmをどうぞ(笑) 。
2009/07/29 21:31  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
こんばんは~

瞳に恋して良いキャッチフレーズですか~ありがとうございます
写真を見ていたら浮かんできたんですよね~

あは!まだまだマスターまではほど遠いですよ~
日々勉強です(*^_^*)

前回のカエルさん意外と好評ですね~コンテストにでも出そうかな(笑
2009/07/30 22:01  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんばんは~

そうなんですよ~明るいレンズなんですがその分焦点が小さいんですよ~
はい~右目だけに焦点が合ってますね~

写真頑張りますね~(*^_^*)
2009/07/30 22:03  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんばんは~

単焦点手に入れましたよ~
暫くは買えないかな~(許しが出ない(笑))

るりびさんもマクロ手に入れたんですよね~
キャノン用のマクロ欲しいんですよ(汗)

一つの雫の時は中心にピントを合わせてますよ~
でも雫になると小さいのでAFだと今一の時が有って
MFで微調整しながら撮ってますよ
後は絞りかな~
私も手探りだったのでるりびさんだったら
使い倒してきっと凄い写真が撮れますよ(*^_^*)

確かに最初は近寄りすぎちゃいますよね~判りますよ~
これからも一緒に頑張りましょうね(*^_^*)

2009/07/30 22:56  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

モモママさんへ♪ -
こんばんは~

タイトル良いですか~有難うございます
写真を見ていたら頭に浮かんできたんです(笑)
そらの瞳好きなんですよね~(*^_^*)>

絞りによって凄い変わるレンズなので楽しいですよ♪
2009/07/30 22:59  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~

有難うございます~買っちゃいました(笑)
最初は手探りで色々撮ってます!

絞りによって凄い絵が変わるレンズなのでとっても面白いですよ
絞り優先で撮るのが面白くなりました(^O^)/
安いので1本持っていても損はないですね!
最近は散歩の時にこのレンズ1本で行く時も有りますよ♪
2009/07/30 23:07  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

有難うございます!
やっとゲットできました~(*^_^*)

そうですね~自分で動くのも楽しいですね!
最近はこのレンズ1本で散歩に行ったりしています
ズームレンズも単焦点も場所場所によって使い分け出来ますね♪

135mmは高すぎ~~(笑)
最近ぱぷりかさんが使っているレンズが欲しいですね~高いけど(笑)
2009/07/30 23:10  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/130-009d9b5b
| メイン |
