2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
単焦点を楽しむ♪
- 2009/07/31(Fri) -

皆さんこんばんは~
不安定な天気が続いているので体調管理にはお気を付け下さいね(^O^)/

さてさて
最近は先日手に入れた単焦点オンリーで愛犬の散歩の出る事が多くなっています

夕方の散歩、まだ夕焼けにはほど遠い時間だけど太陽を撮ってみる
露出をー2にしてもまだ明るい

3538.jpg


前の記事で教えてもらた「ヒメヒオウギズイセン」が道端に咲いている
やっぱりF値が明るいレンズボケがいい感じ♪

3539.jpg

これは名前の知らないお花

3541.jpg

なんか刷毛みたいで面白い、でももう咲き終わりかな~


田んぼの片隅で一本だけあった「猫じゃらし」

3543.jpg

ちょっとボケすぎかもしれないけど
浮かんでいるように見えるのでいい感じ~って自分で納得(笑)


これもちょっとボケすぎの写真
後には田んぼの稲が写っているけど全然分からない

3547.jpg

これはもっと絞れば良かったな!


最後の締めはチョイべろだしの愛犬そら

3548.jpg

とっても可愛いと思うのは親ばかですね(*^_^*)


カメラ:EOS50D
レンズ:EF50mm f1.8Ⅱ

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | 未分類 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ダリアと・・・! | メイン | 瞳に恋して!>>
コメント
 -
今日は過ごしやすくて久しぶりに生きてます~(笑)
3枚目のフワフワの花はねむの木の花ではないかな~?
でもちょっと違うような気も・・・
似ている事は確かです(^^ゞ

ネコジャラシ、いい感じ!
明るいレンズはいいですね~
ポチッ!
2009/08/01 09:12  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
良いですねぇ~
実は私も単焦点か、マクロ狙ってます。
マクロかなぁ…・ニヤ
かさぶさんの写真を見たら
単焦点も良いなぁ~って
また迷ってしまいました。
明るいレンズ魅力的♪

そらちゃんとっても可愛いです♪
2009/08/01 12:27  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
猫じゃらし、光が透けててキレイ!

ちょっと秋に見える(笑)

そらちゃんのお写真は、愛を感じますね~♪
2009/08/01 16:40  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
刷毛みたいなピンクの花はネムノキですよん。
まだ咲いているのですねぇ。不思議な花ですよね。
単焦点楽しいですか。自分が動く面白さがあります
よね。ズームだと横着になります(笑)。ボケ感も
違いますしね。
あっ、今日はEOS学園のテーマ別に出ました。
初めて初日にお友達ができてランチしてきました。
マシンガントークで周りのお客さんがどんびきした
位、すごい人たちでした。あはは。
2009/08/01 21:27  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんにちは~

昨日今日と過ごしやすいですね~
かざふはこの天気の変わりようについていけないです(笑)

3枚目はねむの木なんですね~ありがとうございます
判らない花ばかりで(#^.^#)

猫じゃらし良いですか~ありがとうございます!
そうですね~明るいレンズ勝って良かったです(#^.^#)

ぽち有難うございます!
2009/08/02 17:30  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんにちは~

nao!さんも新しいレンズ欲しいんですね~
マクロ、単焦点悩みますよね~
でもやっぱり売っちゃったからとりあえずはマクロかな~(*^_^*)
悩んでいる時が楽しいので一杯悩んでくださいね~
かざふもキャノン用のマクロ欲しいです
2009/08/02 17:33  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんにちは~

猫じゃらし綺麗ですか~有難うございますm(__)m

はははは~秋に見えますか?
感性が凄いです(#^.^#)

そらの写真に愛感じますか~どうだろう(笑)
2009/08/02 17:35  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんにちは~

刷毛みたいなのはねむの木ですか~有難うございます
もう終りですね~本当に不思議な花ですね~
でも綺麗です♪
単焦点楽しいですよ~やっぱりボケが違いますよね!
絞り優先で自分で操れるのが良いです(#^.^#)

EOS学園良いですよね~
出来れば行ってみたいですよ!
懐が温かくなったら行ってみたいですね(笑)
初日にお友達が出来るなんて凄い事ですね
きっと凄い気が合うんだと思います(^O^)/
ドン挽きされても良かったですね♪

2009/08/02 17:40  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/131-16340041
| メイン |
