2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ダリアと・・・!
- 2009/08/03(Mon) -

皆さんこんばんは~
最近はなかなかブログのネタが無い~~(笑)
スローな更新になってますがよろしくお願いします

さてさて
家にあるもう一つのダリア
品種は不明~ちょっと変わっているけど綺麗に咲いてくれました

90014.jpg


写真を撮っていると蜂さん登場、甘い蜜は取れたかな?

90016.jpg


でもダリアの中心部分をアップで撮ると
ちょっと毛虫が集まっているように見えるのは気のせいか????

90018.jpg


そして久々の雫です
「フクシア」の蕾に付いた雫
こちらは前の方にピントを合わせた写真

20002.jpg


こちらは奥の雫にピントを合わせた写真

20003.jpg

ピントの合わせ方によって見え方が違ってくるのが面白いです


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村




この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<夢のガンダム! | メイン | 単焦点を楽しむ♪>>
コメント
 -
焦点の違いが分かりやすいです♪
なるほど、そーいう風になるんですね~。
面白い!

私も毛虫に見えました。
蜂にとっては魅力的なんでしょ~ね~♪
2009/08/03 23:55  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ほぉ~・・・面白いですね。
まずじっくり見ることが少ないので、
面白い世界ですよね。
2009/08/04 00:51  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

 -
おはようございます~
フクシアの雫のピント、よくわかりますね。
参考にさせて下さいね~
マクロの世界、どこにピントを持っていけばいいのかいつも悩みます。
結局、なんだか中途半端な写真になってしまって。

マクロも難しいですね。
かざふさんは花のマクロを撮る時は三脚使用ですか?
2009/08/04 09:37  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
キレイですねぇ~
さすがだなぁ~♪
マクロ良いですね。
雫写真もダリアも完璧ですね。
とっても素敵です。

私もまた、楽しみますね。
もうすぐ、到着予定です。
2009/08/04 16:34  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
このダリアも変わってますね。白いひらひらが
特別♪
フクシアの雫はとっても良いですねぇ。大小が交互に
あるところが泡みたいに見えますよ。それにしても
フクシアって長く咲くのですね。実家も咲いている
そうです。
2009/08/04 22:36  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんばんは~

焦点の違い判ってくれましたか~面白いでしょ♪
ピントを合わせる所によってイメージが変わってきますよね!

あは!毛虫に見えますよね~
良かった同じ人がいて(^O^)/
2009/08/05 21:16  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

だりりんさんへ♪ -
こんばんは~

面白い世界でしょ~
レンズ越しだと色々な物が見えますよ♪
2009/08/05 21:17  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんばんは~

雫のピント良く分かりましたか~良かったです
参考になれば嬉しいです

マクロで何処にピントを合わせるか難しいですよね
絞りによっても違いますしね!
ファイトですよ(*^_^*)

私はマクロは三脚は使用していないですよ~
マクロレンズの方はボディー内手ぶれ補正なのである程度は大丈夫なんです
でもISO感度と絞りには気を使ってますね!
やっぱり最短だとぶれるんですよね!
2009/08/05 21:23  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~

綺麗ですか~有難うございますm(__)m

nao!さんもまたマクロ写真撮れますね!
きっと凄い写真を撮られるんだと思ってます(^O^)/
一緒に楽しみましょうね♪
2009/08/05 21:24  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

そうなんですよ~このダリアも普通じゃないんですよね~(笑)
たぶん外国産の球根だと思うのですが写真はこうじゃなかったんですよ~(T_T)
でも綺麗だからOKかな~

フクシア長く咲きますよね~
うちは秋に咲かせるためにこの写真を撮った後に蕾を切りました
また綺麗なフクシアを見るのが楽しみです♪
2009/08/05 21:27  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/132-1c8d1ce5
| メイン |
