2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夏の花!
- 2009/08/13(Thu) -

皆さんこんばんは~お盆にも関わらずご訪問有難うございますm(__)m
道路は渋滞していますね~
うちは家でゆっくりしています(笑)

今日もお花の紹介ですよ~

まずはちょっと変わったお花
「アブチロン」

80018.jpg

まだ開きかけですが開くとランプの様な形の花になります!


次は毎年冬越しをしてくれている
「ギボウシ」

80019.jpg

ユリ科の花で和名は「擬宝珠」難しい名だ~(笑)


花はややっぱりユリに似ていますね

80022.jpg


雄しべのアップ

80023.jpg

少ない夏の花の中でとっても綺麗に咲いてくれてます


今日のひと雫(#^.^#)

80025.jpg



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<渓流にて | メイン | 夏でも元気!>>
コメント
 -
こんばんは。
雫、つやつやでほっとします。
丸フェチな私。ほほほ。
アブチは今咲いてますか? 春の花かななんて思って
ました。私、このしわしわが結構好きなんです。
いい感じですよねぇ。花びらの真ん中の★みたいな
部分が一番好きかな。花って本当に何がどうして
こうなったって感じで不思議ですよね。手足がある
わけではないので、意味があるのかわからないです。
植物学とは関係ないでしょうが、調査したくなります。
2009/08/13 22:10  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
久々の雫ですな!

いつもと違う雰囲気が出てますね。
なんだろ? 葉っぱの色かな?
静かで落ち着いた雫もいーですね♪

アブチロンって今日私がはいてたスカートみたい(笑)
ギボウシの2枚目のアングルが好きです♪
2009/08/13 23:18  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
おはようございます!

雫つやつやですか~有難うございます!
雫の丸って良いですよね(*^_^*)

アブチロン、今咲いてますよ~
蕾も一杯出てます~
うちは遅いのかな~(゜o゜)
しわしわのアブチロン面白いですよね~
お花って不思議ですよね!
色々な種類があって色々な形が有って
なんでこんな形になるんだろうっていうお花がいっぱいです!
早くお花の一杯咲く季節にならないかな~
2009/08/15 10:00  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
おはようございます!

あは!久々の雫ですよ~
最近なかなか良い雫に巡り合えなくて~(*^_^*)

今回は葉っぱの色もそうですがちょっとダークな感じに写してますね
落ち着いてますか~嬉しいです!

サラ☆ロンさんはジーンズっていうイメージが有りますね~
アブチロンみたいなスカート見てみたいです(#^.^#)

ギボウシの2枚目のアングル良いでしょ~
ちょっとだけ頭使いました(笑)

2009/08/15 10:03  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
今日も素敵なお花と雫にうっとりしています。
本当にカザフ産の写真は、優しいですね。
2009/08/17 16:15  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~

nao!さんの方がとっても素敵なお花の写真を撮ってますよ(*^_^*)
優しく感じて頂けて嬉しいです♪
2009/08/17 21:48  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/135-b3535f0d
| メイン |
