2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
キバナコスモス
- 2009/08/20(Thu) -

皆さんこんばんは!
こう天気が良いと仕事をしているのがもったいないですね~って私だけかな(笑)

今日は「キバナコスモス」です
とっても綺麗だったのでホームセンターでお買い上げ(#^.^#)
早速写真を!

これはダーク調に現像した写真、「キバナコスモス」が浮き上がるように見えません?

DSC02422-2.jpg


もうちょっと寄って撮影!
最近は絞りを変えながら同じ様なアングルで撮るようにしています


こちらは絞った写真

DSC02423.jpg


こちらは絞りを解放にした写真、本当に中心にしかピントが合ってないですよね!

DSC02424.jpg

絞りを色々工夫することで写真も変わってきます
奥が深いです(゜o゜)

これは正面から撮った写真、ちょっとだけ構図を工夫してます
あえてダーク調には現像しませんでしたが・・・

DSC02431.jpg

綺麗に見えるかな~~~~?


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<猿は滑る? | メイン | 渓流にて>>
コメント
 -
お~!!
ちょっと、変えるだけで
違う感じになるんですね 
さすがですね。
私も少しでも勉強をって思うんですが
なかなかできないです。

いろいろ教えてください。
2009/08/21 13:17  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
どこにフォーカスするかで
雰囲気がすごく変わるんですねー! 深い!

個人的には1枚目の花びらのふちのラインが
魅力的です♪
2009/08/21 21:56  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
キバナコスモス...実は苦手な花なんです。
この形でオレンジとか理解できなくて。サルビアの
赤も苦手なんですよ。何でだろう。赤のダリアは
大好きですよ。ピンクのコスモスも好きです。
うーん、私の得意、不得意ってもの凄く感覚的
なので、理解不能ですね。あっ、お写真は素敵
ですよ。花が....あはは。
2009/08/22 10:59  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~

nao!さんに教えるなんてとんでもないです~(*^_^*)

そうですね~絞りを変えると大分変りますね!
新しいマクロレンズで是非試してくださいね!

2009/08/22 20:30  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんばんは~

そうなんですよね~奥が深いんですよ~
日々勉強ですね!

1枚目いい感じでしょ~私も好きですよ(*^_^*)
2009/08/22 20:31  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

あちゃ~キバナコスモス苦手でしたか~すみませんm(__)m

サルビアの赤も苦手ですか~夏らしいのに~(笑)
花によって好きな色合いのこだわりが有るんですね!
それはいい事だと思いますよ♪
次回はぱぷりかさんの好きなお花がアップ出来れば良いな~

2009/08/22 20:34  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
この湿度で夏バテてます~(笑)

最近は広角で景色を撮るか、望遠で鳥を撮るかの生活なのでマクロレンズもイマイチ慣れてません(^^)
明るいレンズでも開放にするほど難しくなりますね。
いったいこれは何?みたいになってしまう場合が多いです。
花は特に難しくなりますね~
やっぱり私は鳥がいいな(^^ゞ
ポチッ!
2009/08/23 21:22  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
こんばんは~

広角で景色良いですね~私も広角欲しいな~って
思いますよ!
マクロレンズるりびさんだったら全然大丈夫ですよ!
普通に写真が撮れればOKです(#^.^#)

るりびさんには鳥が有りますね♪
2009/08/23 23:16  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/137-6e9323f2
| メイン |
