2017 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 12
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
猿は滑る?
- 2009/08/24(Mon) -
DSC02442.jpg

「サルスベリ」の花!
別名、猿滑とも言うらしい

こちらは木の幹
確かに表の樹皮が無くてすべすべしている

DSC02434.jpg

すべすべしているけど本当に猿は滑るのか疑問ですね~


これは新芽かな~なんか可愛い!

DSC02438.jpg


これは蕾、今にもぱっと花が咲きそうな感じがする

DSC02439.jpg


近づいて見てみると花びらがヒダヒダになっていてとっても面白い

DSC02436.jpg


もっと近づくと白い変な物が出ている!なんなのかちょっと疑問(笑)

DSC02437.jpg

とっても綺麗な夏の花、いい景色を有難う♪

場所、散歩道

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村





この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ゴッホのひまわり | メイン | キバナコスモス>>
コメント
 -
我が家の植え込みにもサルスベリがあるんでよね~。
マネして撮ってみようかしら♪

お手本にしてみます!
2009/08/25 22:44  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

こんにちは -
きれいですね~!!
我が家にも百日紅がありますが
写真はいつも同じようなのばっかり
こんな風にアップで撮ってあげられると
違う顔になるんだろうけど・・・
普通のコンデジで、ここまでアップの花画像って撮れるものですか???
2009/08/26 12:04  | URL | もも #UUEmTSDQ[ 編集] |  ▲ top

 -
ほんとに滑りそうな木ですよね。
お花も豪華な感じで
素敵ですね。
うん~♪良いですね♪
2009/08/26 13:18  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんばんは~

サラ☆ロンさんのお家にもサルスベリあるんですか~良いな~
凄い綺麗ですよね!
あは!
お手本にはならないですよ~(*^_^*)
2009/08/27 00:05  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ももさんへ♪ -
こんばんは~

綺麗ですか~有難うございます!

アップで撮るとちょっと変わった感じになりますよね~
コンデジでも機種によりますが近い写真はマクロモードで撮れると思いますよ
斜め横からのアングルが良いと思います!
ももさんのお家にはお花が一杯有って撮り甲斐あります(#^.^#)
2009/08/27 00:07  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~

体調は復活しましたか~
無理せずゆっくりですよ(*^_^*)

サルスベリつるつるなんですよね~
触っても本当に滑りそうでした(笑)

お花綺麗ですよね~写真じゃまだまだ表現できてませんが(゜o゜)
nao!さんに褒めてもらえると嬉しいです!
2009/08/27 00:10  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
百日紅、きれいですね♪
ご近所さんの庭にも赤・白・ピンクと色とりどりに咲いていてきれいです。
近所の公園も、百日紅が桜並木のようにきれいに咲いてます。
花もきれいですが、幹もすべすべしてて、気持ち良さそうですよね。
やっぱり、猿がすべったのかも?
2009/08/27 23:31  | URL | しゅうやん #-[ 編集] |  ▲ top

しゅうやんさんへ♪ -
こんばんは~

百日紅綺麗ですよね~
三色咲いていると見ごたえが有りますよね!

近所の公園ってどこかな~行ってみたい(*^_^*)

幹は本当につるつるですね~一回猿さんを登らせてみたかな~(笑)
2009/08/28 21:26  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/138-9ffbc827
| メイン |
