2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゴッホのひまわり
- 2009/08/28(Fri) -

先日美術館にひまわりを見に行ってきました

今日はゴッホのひまわりを紹介~

これがゴッホのひまわり

4250.jpg

ちょっと枯れているのが多かったから難しかったですね


マクロで撮ったひまわり、ん~~ん後から見て納得いかず(笑)

30004.jpg


こちらがゴッホの描いた絵

k1155771542.jpg

今でこそゴッホの絵は高値で取引されていますが生きている時は貧乏で
全然売れなかったみたいです

芸術ってそういうものなのかな~


こちらの枯れかかったひまわり、ゴッホらしい気がするのは気のせいか!

4249.jpg


ひまわりとは関係泣けど美術館にひそかに咲いていた(咲くって言うのかな~)
「とうがらし」

4242.jpg

家にあったとうがらしの花は今いずこへ?(笑)


こちらは青々と茂った芝生に落ちていた枯れ葉
ちょっとローキー調にしてみた

4243.jpg

普通にすると何でもない写真だけど・・・

場所、川村記念美術館

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(11) | TB(0) | ▲ top
<<ゴーギャンのひまわり♪ | メイン | 猿は滑る?>>
コメント
 -
ゴッホのひまわりって、枯れていた方がゴッホらしいと思うのは私だけ?
ひまわりの真ん中って、ちょっと、ケイトウの花みたいで面白いですね。
黄色い花って、元気がもらえますね。
ローキー調って初めて聞きました。
2009/08/28 23:29  | URL | しゅうやん #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ゴッホっぽい!

しゅうやんさんの言うように
枯れてる方がなるほどゴッホっぽいかも!
枯れてる雰囲気が新鮮ですね。
なんか新しいテーマを見つけた感じ♪

河村美術館かぁ。。。
しゅうやんさんとかざふさんが羨まし~!!

追伸:我が家のリンクに入れさせていただきました。ヨロシクです。
2009/08/28 23:41  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ゴッホってやっぱり見ているものが違うんでしょうね。
ひまわりってどうしても咲いている姿を
浮かんじゃいますものね。
カザフ産のひまわりも良いですね。
こういうのもありだなぁ~って
勉強になりました。
2009/08/29 13:15  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
川村記念美術館、なかなか素敵な美術館ですね。
こんな美術館が千葉にあるなんて知りませんでした。
ゴッホは多分、私が一番初めに好きになった画家です。
壮絶な人生を送った人ですが、生前にもう少し絵が売れていたら、違った人生を歩んでいたでしょうね。
今では一点が何億ですもんね~ゴッホがあの世から見て呆れているでしょうね~
やっぱり枯れたひまわりは絵になりますね^^
ゴッホじゃなくても、枯れたひまわりうを描いている人は結構多いですよ。

2009/08/29 16:06  | URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集] |  ▲ top

 -
すごいですね、ゴッホ風に・・・感じがでていま~す。

友達と、オランダのゴッホ美術館で、すごい衝撃を受けた事を思い出しました~。

「炎の画家」本当に自分で感じたことを、精一杯描き、生きている時は貧乏で、亡くなってから世界で注目されるって・・・

生きていたら、もっとすごいものが、残せたかもしれませんね。
2009/08/29 17:52  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
今日は涼しいですね。
音楽家も画家も死んでなんぼですからね。
生きている時になんとかなるのは、たまたま
王様に気に入っていただけるものをつくっていた
程度で、大抵は時代の先を行くのが芸術だったと
思います。一般人の考えつくような表現では
イノベーションは起きませんからねぇ。たぶん
そんなで、みなさん貧乏だったのだと思っている
私です。しなしなのヒマワリ、良いですね。
生きざまです。
2009/08/30 11:27  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

しゅうやんさんへ♪ -
ゴッホのひまわり私も枯れていた方がゴッホらしいと思いますよ
昔教科書に載っていた枯れた感じのがこびりついてます

ひまわりの真ん中確かにケイトウに似ていますよね~
ケイトウも好きだな~

ローキー調ちょっと感じが違うでしょ~(*^_^*)
2009/08/30 17:27  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
ゴッホっぽいですよね~
そうそう枯れている方がいい感じがしますね!
小出しにひまわり出していくので見てくださいね!

リンク有難うございますm(__)m
こちらもリンクさせて頂きますね(*^_^*)
2009/08/30 17:29  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

モモママさんへ♪ -
川村記念美術館いい所ですね
絵と言えばモモママさんですよね
最初に好きになったのがゴッホだなんて凄いですね!
本当ですよね~きっと売れていたら人生が変わっていたと思います
今のゴッホの売上金はどこに行っているんですかね~???

枯れたひまわりもうちょっとアングル下にすれば綺麗だったな~って反省です!
2009/08/30 17:37  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
ゴッホ風に感じ出てますか~嬉しいです!

ゴッホ美術館行かれたんですね~
自分で感じた事を精一杯売れなくても書き続けるって凄いですよね
なかなか出来ない事だと思います!

なんでみんな亡くなってから売れるんですかね~
生きていたらどうなっていたんでしょ!!
2009/08/30 17:40  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんにちは~
そうですね、今日は涼しいですね~でも雨はやだな~(笑)

音楽家も画家も本当に亡くなってからですよね
売れた人は本当にごく一部でしたね
時代の先を行くって大変なことなんだな~って思います!
命を削って描いていたんだな~って感動しちゃいます♪
枯れたひまわりそうですね、生き様だと思いますよ(*^_^*)

2009/08/30 17:44  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/139-5c03061e
| メイン |
