2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
モネのひまわり
- 2009/09/01(Tue) -
4261.jpg

これはモネのひまわり、咲き乱れてますね~

特徴はクリームイエローな感じの色ですね

4257.jpg

4258.jpg


ちょっと太陽の様な感じのするひまわりです

4260.jpg


これはモネが描いたひまわりの絵
ちょっと違うような気がするんですがどうしてこう名づけられたのでしょうね?

31085.jpg


そしてこれもモネの描いた絵
「ヴェトゥイユのモネの庭」だそうです

monet-G16.jpg

モネのの庭には沢山のお花が咲いていて感性を磨いたんではないかと思います


場所、川村記念美術館

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<マティスのひまわりと! | メイン | ゴーギャンのひまわり♪>>
コメント
 -
モネと聞いただけで
ひまわりが優しげに見えてくるから不思議♪

今日はひまわりというより、
空気の色を写している気がして、、

何と言ったらいいんでしょうか。
柔らかい空間というか、、
癒される写真でとても好きです♪
2009/09/03 10:33  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
あら、こうして群生していると、結構可愛い
ですね。普通のヒマワリとかミニサイズとは
趣がちがいます。今までノッポのヒマワリしか
知らなかったので、カメラをやっていなかったら
気づきもしませんでした、ヒマワリの種類。
なかなか奥が深い。
2009/09/03 19:12  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
こんばんは~

そうですね~凄い優しいひまわりだと思います
やっぱりイメージに合わせているんでしょうね!

ゴッホとかも良かったのですが
モネのひまわりの方がなんか凄い綺麗~爽やか~って感じがして
良かったですよ!

癒される写真ですか~嬉しいです!

2009/09/03 23:30  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

今までは枯れているのが多くて群生している写真を出せなかったんですが
モネのひまわりはまだまだ元気だったんです!
でももうちょっと雑草綺麗にして欲しかったな~

群生したモネのひまわりは爽やかで綺麗でした
そうですね~カメラをやっていなかったら気付かなかった事ですね
2009/09/03 23:33  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ご無沙汰しちゃいました~
このひまわりはモネという名前がついているんですね。
かわいらしいひまわりなんですね。
私は昔からひまわりが大好きで、あの大きな花、太陽に向かって堂々と咲く前向きなところが好きでした。
今は小さいのとかたくさんの種類が出ていますね。
久しぶりのポチッ!(笑)
2009/09/05 18:29  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
お久しぶりです!

モネのひまわりは他のと色が違って可愛らしいですね!
るりびさんはひまわり好きですか~可愛いですよね!
夏の花~~~って感じがします!
2009/09/05 22:57  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/141-d1b05e89
| メイン |
