2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マティスのひまわりと!
- 2009/09/03(Thu) -

4267.jpg

さてさて、最後のひまわりは「マティス」のひまわりです
ちょっと雑草が凄くてちょっと~って感じです
もっと手入れしてほしいな~(#^.^#)


マティスとひまわり、調べてもつながりが出てこないんですよね~

4264.jpg


ゴッホやゴーギャンに強い影響を受けた画家だったようです

4265.jpg


ちょっと変わった後姿(笑)

4263.jpg


この美術館には4種類のひまわりが有るのですが

この「ヘンリームーア」のブロンズ像を囲んで植えられています

4276.jpg

題名は「ブロンズの形態」 ん~ん芸術の意味は難しい(*^_^*)



場所、川村記念美術館

いつもご訪問ありがとうございます♪
ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お詫びとお知らせ! | メイン | モネのひまわり>>
コメント
 -
ハハハ!雑草だらけでもったいない!

2枚目の写真が宙に浮いてるみたい♪

ひまわりももう終わり、、
秋ですね~!
2009/09/04 12:47  | URL | サラ☆ロン #-[ 編集] |  ▲ top

 -
あらら~
ひまわりすごいところで頑張ってますね。
負けてたまるかぁ~!!何でしょうね。
力強いひまわりに応援したくなっちゃいますね 笑
2009/09/04 15:21  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

サラ☆ロンさんへ♪ -
そうなんですよ~
なんかもっと手入れして~って感じでしたよ~

2枚目の写真はなかなか綺麗に撮れました!
ひまわりも終わり好きな秋です(#^.^#)

2009/09/05 22:53  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
ね、そうでしょ~凄い所で頑張っているんですよ~
もとちゃんと手入れをして~って感じです!
綺麗なのに~~~

ひまわりは強いですね!
2009/09/05 22:55  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
これも種なしですか。こうやってみると、
ヒマワリがキク科というのがよくわかりますよね。
なんでも100種類はあるようなので、世界中に
色々な種類があるのでしょう。でも、昔からある
太くて背が2mはあるヒマワリとか見なくなりました
よね。なんか寂しい気がします。
2009/09/06 10:23  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
こんばんは~

そうなんですよ~これも種なしで面白いですよね!
え~ひまわりって100種類も有るんですか!
色々なひまわり見たいな~(*^_^*)

そういえば最近背の高いひまわり見なくなりましたね~品種改良されて育て安いのになっているのかな?
2009/09/06 20:52  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/142-9bcd8e7b
| メイン |
