2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
α200とのご対面♪
- 2009/01/27(Tue) -

いつもご訪問ありがとうございます
今日はちょっと前を振り返ります!

私のデジ一生活は2008年4月7日に始まりました
懐と操作性と相談しながらの選択!
最後はSONY α200 とEOS KISS X2のどちらにするか悩んだのですが
操作感が良かったのがα200だったのでそちらにしました

2008_04070006.jpg

買ったのは上記のダブルズームキット今はどこに行くにも持っていくデジ一です
でもEOS KISS X2の方が売れているんですよね~(ToT)
まあそれは良しとして(*^_^*)


これは最初に撮った”愛犬そら”
もう露出のろの字もないですよね~真っ暗です

2008_04070013.jpg

こちらも同じです、白い所でピントを合わせているので暗くなるんですよね~

2008_04070021.jpg

全然わからなかった駄目駄目な写真です


そして近所の桜の写真

2008_04070017.jpg

曇りでしょうがなかったかも~ですが暗く写っていて綺麗じゃないですね~
最初はデジ一買って失敗?って思っちゃいました
でもデジ一は深いですよね~
まだまだ勉強しなくちゃ~って思ってます

今はエントリー機のα200をサブ機にして新しい上級機が欲しいな~って思う
今日この頃です(早すぎ~?)



今日のお花は宿根ネメシアです
凄い真っ白で綺麗でしょ~妻が白が好きなので去年のお花は白が多いな~

2009_01250024.jpg


これはその花のマクロとっても可愛い感じに撮れてませんか~(笑)

2009_01250023.jpg



カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<曇り空♪ | メイン | お花の続き~♪>>
コメント
Re: α200とのご対面♪ -
カメラの紹介ですね~~
自分に合ったカメラに出会えるといい相棒になりますよね。
えっ?
サブ機にして上級機ですか~?
そらままは何て?(笑)
きっと願いが叶いますよ!v-364

ネメシアの花弁、かわいい!
2009/01/27 22:53  | URL | なつまま #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: α200とのご対面♪ -
こんにちは
私は1台目は、kiss Xでしたね。
一年ほどお世話になったかな。
kiss xを母に売り
今は40Dで頑張ってます。
確かに、デジイチ楽しいですね。
奥も深いしね。
私は知識がないので
自己流で楽しんでいます。

かさぶさんの写真すきですよ。
いつも優しさを感じていますよ。
2009/01/28 13:34  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

なつままさんへ♪ -
コメントありがとうございます(^O^)/
はははは~願いは願いでしかないかも~~(笑)
α200は確かに使うのに簡単なカメラではあるのですが物足りなくって・・・贅沢かな~
ニコンかキャノンのカメラに惹かれています。
でもレンズ内手ぶれ補正でコスト掛かるんですよね~~

ネメシア可愛いでしょ~好きな花です~!
2009/01/28 21:24  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメントありがとうございます(^O^)/

最初はKissXですか~~あれも凄い売れたカメラですよね~
1年でステップアップ良いですね♪
今はソニーですがやっぱりニコンかキャノンが良いな~って思っているんですよ~40Dも候補の一つですね(笑)

デジ一自己流でOKだと思いますよ!
色々本を読んでますが本に載っているのはプロの方の意見ですからね~でも勉強しなくちゃ!

写真お褒め頂きとっても嬉しいです(*^_^*)
優しさを感じて頂ける写真を撮って行きたいですね♪
2009/01/28 21:28  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/18-9b4a2ce8
| メイン |
