2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズ~ダブル♪
- 2009/01/30(Fri) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

先週にお花を買ったとちょっと前の記事でお話ししましたが
その時に同時に購入したのがこれです

2009_01260022.jpg

クリスマスローズ!
ニゲルのダブルです


2009_01260018.jpg

凄い小ぶりの花なのですが蕾も一杯あって
可愛いから買っちゃいました~

まだまだ中は見えません(笑)

2009_01260017.jpg


先日少しだけ花が開いてきました

2009_01280020.jpg

分かるかな?ちゃんとダブルになってますよね~
これからが楽しみです、開いたらまたアップしますね♪



前にも載せた八重のクリスマスローズ
時間が経過するごとにピンク色が濃くなってきて美しくなってきました

2009_01280033.jpg


ちょっと近づきすぎ?
これでどうでしょうか?花びらのとんがり具合もいい感じ~~~♪

2009_01280038.jpg


たぶんまたクリスマスローズ買いそうです(笑)



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雫♪ | メイン | α200、初日の出とホワイトバランス♪>>
コメント
Re: クリスマスローズ~ダブル♪ -
もう少しですね。
白って清純な感じですね。
どんな風に楽しませてくれるのかな
楽しみですね♪
2009/01/31 08:15  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズ~ダブル♪ -
昨日の夜も~1日1ポチに来たのですが~眠くてコメントせずに寝ちゃいました~(^^ゞ

かざふさんは~クリスマスローズがお好きなんですね~♪クリスマスローズの花言葉は~追憶なんだそうです。花占いは~現実的ではなく~神秘的な魅力があるとか~。星の王子様を信じてる純粋な人なんだそうです。端折っちゃいましたが~大昔、姉がイラストを描いた366日誕生花の本から抜粋しました。たまたま姉の誕生花がクリスマスローズでした~。因みに~~私は「コケです!」コケ~~っ!母性愛なんだそうです~。かざふさんは~「蝋梅」ろうばいです。花言葉は慈愛。現実を直視するタイプ、自分の恵まれた環境に感謝しながら慈愛を持って人に接する事が出来る人。奉仕活動のリーダー的存在になれる人だそうです。ロマンティストで愛する人とも運命的な出会いをします。・・って、書いてあります。端折っちゃいましたが~・・・(^^ゞ

どちらも可愛いですが~やっぱ白い方が私は好きかな~・・?(^^ゞ名前のイメージかも~です。
2009/01/31 14:43  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズ~ダブル♪ -
クリスマスローズってダブルなんてあるんですね。
八重って事なんですね。
花びらの1枚、1枚が繊細~
本物のマクロレンズでマクロで撮ってみたくなったわ。

ロッタのおかあさん、「コケ」ですか~~
ちょっとパソコンの前で爆笑しちゃいました~
ごめんなさい(^^ゞ
でも、考えようによってはコケだって強くて綺麗よね。
「コケ」っていう名前が良くないだけなのよ~
元気出せ~~(笑)  ポチッ!
2009/01/31 23:14  | URL | なつまま #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズ~ダブル♪ -
私も欲しくなってきましたーー。
ホムセンにいっぱいありますよね。
ついつい見に行ってしまうんですが、ちょっと高いし、枯れたらどうしようと思ってしまうのでなかなか手がでません。
さすがにダブルの方がゴージャスですね。
こんなに綺麗にマクロで撮れるっていつも凄いなーー。
2009/02/01 14:32  | URL | シュウクリーム #q26qCGJM[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメントありがとうございます

そうですね~本当にもう少しです!
白のクリスマスローズは特に妻が大好きなんです~
清楚で良いですよね~♪
早く開かないかな~でも小さいんですよね(笑)
2009/02/01 18:31  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
コメントありがとうございます~

はははは~毎日一ポチ有難うございます、嬉しいです♪
疲れている時はコメントは無理しないで良いですよ~
気持ちだけで嬉しいです♪

クリスマスローズは最初妻が好きだったんですが私も好きになっちゃいました~冬の薔薇ですからね~(*^_^*)
花占い良いですよね、私も好きですよ!

はははは~ロッタのおかあさんへ「コケ」ですか~
でも地道に頑張っている、そして生命力が有るって事でいいのではないでしょうか(*^_^*)
わ~~私の花言葉調べてくれたんですね~ありがとうございます
なんかいい事ばかり書いてありますね!自信持っちゃおうかな(笑)
でもその様になれるように頑張りたいと思います(^v^)

ロッタのおかあさんへ清楚なのが好きなんですね~OKです♪
2009/02/01 18:37  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

なつままさんへ♪ -
コメントありがとうございます

クリスマスローズ色々有るんです~
基本的にダブルは八重なんですが八重も色々有って花によって大分違います(*^_^*)
マクロの世界私はハマってしまいました~
マクロで鳥さんの目がアップで撮れれば面白いかも!

ロッタのおかあさんこ「コケ」は笑っちゃいましたがなつままさんの言うとおり強いって事でいいと思います(*^_^*)
ぽち有難うごいざますm(__)m
2009/02/01 18:43  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

シュウクリームさんへ♪ -
コメントありがとうございます

あははは~欲しくなっちゃいましたか~
そうそう、今はホームセンターに沢山ありますね~
でも花が咲いているのは高いんですよね~~~(゜o゜)
ダブルは特に高いのでシングルから手始めにどうですか?
そんなにすぐには枯れませんが夏越しは重要かな!
マクロは普段見れないものが見れるので面白いですよ~(*^_^*)
2009/02/01 18:46  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/21-d04cded0
| メイン |
