2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
赤梅☆
- 2009/02/03(Tue) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

昨日の続きですが今日は赤梅です
近所の散歩道では赤い梅の方が先に咲いていましたが
ここではあんまり目立ちませんでした
でも綺麗に咲いていましたよ♪

今日は青空と赤い梅、やっぱり白梅の方が青空は似合うかな?

2009_02010066.jpg


もうちょっとアップで!

2009_02010065.jpg


もっとアップで~~(笑)赤も可愛いですよね~

2009_02010067.jpg


ちょっと違う写真をお見せしますね(*^_^*)

まずは前の花にピントを合わせた写真!

2009_02010072.jpg


こちらは後ろの花にピントを合わせた写真

2009_02010074.jpg

感じが変わりませんか?
皆さんはどちらが好きかな?



これは落ちていた梅の花を乗せて歩く愛犬そら


2009_02010077.jpg

本当は頭の上に乗せたいんですけどね~そらには無理です~(笑)


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。1日一回ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<モノクローム! | メイン | 白梅♪>>
コメント
Re: 赤梅☆ -
今年は風が強くないのか、
梅の香りも近場で楽しめています。
昔は花見と言えば梅だったそうですね。
地味だけど、梅もいいですよね♪

2009/02/04 00:05  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

Re: 赤梅☆ -
赤梅も好きです。
色が鮮やかでまた違ったきれいさを感じます。
やっぱり、花と青空だよねぇ~♪
って思いました。

そらちゃんに乗った花ビラ可愛い♪
2009/02/04 11:30  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

Re: 赤梅☆ -
赤梅なんですね~。濃いピンク色にも見えて~水色の絵の具を溶いて広げた様なお空に~すごく映えてますよ~♪
白とは違った健康的でイキイキとした美しさがあります~。やっぱこの色の梅を見ると~あ~~・・・今年もお雛さま~~どうしよ~って、考えちゃいます~(^^ゞ
手前の花にピントを合わせたのが好きです~♪
2009/02/04 16:13  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

だりりんさんへ♪ -
コメントありがとうございます

そちらは風があまりないんですか~こちらは風が強いです(ToT)
近場で梅の香りが楽しめるなんて良いですね~
うちの周りにはあまりなくて・・・
梅、確かに地味だけど綺麗な花ですよね~♪
2009/02/04 20:30  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメントありがとうございます♪

赤い梅好きですか~♪
白とは違った鮮やかさが有りますよね
青い空に赤はしまった感じに見えます。
そうですね、やっぱり青い空に花ですね~~

そら可愛いですか~頭には乗っけられなくて(笑)
2009/02/04 20:33  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
コメントありがとうございます♪

やっぱりロッタのおかあさんへロマンチストですね~水色の絵の具を溶いて広げた様なお空に~なんて凄い良い言い回しですね
とっても素敵な言葉です♪

お雛様ですか~うちは無いんですよ~~~(笑)
やっぱり手前のピントが良いですか~そうですよね!
2009/02/04 20:36  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/24-f4d00d5b
| メイン |
