2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
咲いたよ~♪
- 2009/02/05(Thu) -

今日ご訪問ありがとうございます
寒い日が続きますね~風邪には気をつけてくださいね!

前にも載せたニゲルのダブルのクリスマスローズがやっと咲きました~

2009_02010010.jpg


当然ですが額がダブルになっています~
綺麗でしょ~♪
これはホワイトバランスを日陰で撮ったものです。

2009_02010008.jpg

ちょっと温かみが有りますね~

こちらは太陽光で撮った写真

2009_02010009.jpg

私的は最初は日陰が綺麗かな~って思ったのですがやっぱり
太陽光の方がクリスマスローズらしいと思うのですが皆さんはどう思いますか?


こちらは日向ぼっこ中の愛犬そら

2009_02010021.jpg

日中はいつもこの様に寝てます(笑)


そして夕方の散歩の夕日

2009_02010098.jpg

田舎の夕日ですが、やっぱり夕日とか朝日って良いですよね♪


カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO
    :ソニー DT18-70mm F3.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<美味しそう♪ | メイン | モノクローム!>>
コメント
Re: 咲いたよ~♪ -
う~~ん・・・ど素人なので~よく分かりませんが~動物の感覚で~(^^ゞ上の写真は元気なイメージ~!下の自然光の写真は~柔らかい自然な優しい感じ~・・・って、私の目には映りました~(^^ゞ
やっぱ、その下の暖取ってるそらちゃんが可愛い~~っ!!ヌクヌクそうで~タッチしたいです~♪・・って、話し違ってますね~(^^ゞ
ポチ!ポチ!してますよぉ~♪
2009/02/06 09:09  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: 咲いたよ~♪ -
こんにちは
うわぁ~開花ですね。
素敵な花ですね。
清純って感じで良いですね。

質問しても良いですか?
お使いのマクロレンズは、難しいですか?
2009/02/06 16:06  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
コメントありがとうございます~

下の写真が良いですか~私も同じですよ♪
はははは~やっぱりそらに行きましたか~OKですん(笑)
そらは横に寝て日向ぼっこしている場合もあればこの様に縦になって
日向ぼっこする場合もあります。
タッチしてやってください~~(笑)
いつもポチ!有難うございます
2009/02/06 20:05  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメントありがとうございます

清純な感じでしょ~好きなんですよね~(*^_^*)

私の持っているマクロレンズはタムロンなのですが決して難しくないです。
業界でも描写の評価が高いレンズですがピントが合うのは少し遅い感じがします(キャノンのマクロを使っていないので分かりませんが・・・)
私の使っているカメラはボディー内手ぶれ補正なのでマクロでも手ぶれ補正が効きます。
キャノンの場合はレンズ内なので手ぶれ補正が効かなくなります
明るい外であれば問題はないですが暗い室内で撮る時は絞り開放でも
ISO感度を上げないと手ぶれには厳しいと思います
でもマクロは違った世界が見れるので楽しいですよ♪
回答になったかな~?
2009/02/06 20:14  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/26-cfdae97b
| メイン |
