2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラ園1
- 2008/10/29(Wed) -
先日天気の良い日にどうしても会社を休みたくて
思い切って休んでバラ園に行って来ました
バラ園に居た時間は3時間(笑)
そして撮った写真は380枚(笑)
バラの写真だけではないですが少しずつアップして
行きたいと思います。
今回は引っ張りますよ~~~(^^)v


これは「ディズニーランドローズ」
ピンクやオレンジの色が綺麗です
雨のせいで大分痛んでいたのでアップの写真は無いです

バラ1


「カフェラテ」
名前の通りカフェラテ色のバラです(笑)
バラ2


「シェアーマジック」
この赤と白のコントラスト好きなんですよね~

バラ3


「プチ トリアノン」
少し小さめで可愛いピンクのバラです

バラ4


「ディスタント ドラムス」
これはね~後ろの光とあいまって良い感じに撮れました

バラ5


「クリーミーエデン」
クリーム色のバラ、少し傷んでます

バラ6


「ジェントルハーマイオニー」
可愛らしい名前のバラですね

バラ7


バラとは違うんですが名前の判らない花に
蜂さんがとまっていました

花1


このマクロの写真良く撮れてるでしょ~(笑)

蜂


「シャリファ アスマ」
花びらが綺麗ですね

バラ8


「セントセシリア」
これも「シャリファ アスマ」と同じ様な色ですがロゼット咲きになってます

バラ9


「パット オースティン」
これは家にも有るバラです
花が重いので垂れてきちゃうんですよね~

バラ10


「ロラ キネンシス センパフローレンス」
長い名前ですね~(^^ゞ
ちょっと今までの物とは咲き方が違います!

バラ11


「ロサ キネンシス エルモーサ」
薄紫色の可愛らしいバラですね♪

バラ12


「ラ セビリアーナ」
ちょっと小ぶりな赤いバラです

バラ13


「ローズ ユミ」
桂由美の名を冠したバラです。
純真無垢なイメージだそうです、ん~ん白は難しい

バラ14-1

花びらをマクロで撮りました

バラ14-2


「モナ リザ」
中輪形で綺麗なオレンジのバラです

バラ15


「ブラック バッカラ」
これはかざふのお勧め~
ビロードの様な真紅の赤が凄い綺麗です
ちょっと痛んでいたのが残念ですが綺麗に撮れました

バラ16

今日はパート1という事でここまで~
全部というわけには行きませんが次回もお楽しみに~ヽ(^o^)丿


この記事のURL | | CM(9) | TB(0) | ▲ top
<<バラ園2 | メイン | ウィンターコスモスと薔薇>>
コメント
 -
薔薇は本当に種類が豊富ですよね。
一輪一輪色も違うし、形も違いますし・・・。
お花に疎い私は、お名前を伺っても?なのですが
カホリをクンクンしに行きたくなってしまいました(笑)
最近モロッコのバラ水をお化粧水で使うことになり
自然のバラのエキスなので、とても潤いが違います。
お国柄で、いろいろな使い方があるんだな~と思ってしまいました。
2008/10/29 23:22  | URL | div #86CE.Nao[ 編集] |  ▲ top

 -
バラって今までそんなに違いがないと思ってたけれど…
ひとつずつ違うんですね~。

蜂さんもとっても綺麗に写っていて、
実物は嫌だけど(虫が嫌いだから)
とっても綺麗って思っちゃいました。

パット オースティンの色が素敵v-352
(ただの自分の好みですが(爆))
2008/10/29 23:27  | URL | あやびっちゃ #-[ 編集] |  ▲ top

大変遅くなりましたが・・・ -
かざふさん、お写真のブログ開設おめでとうございます
(*^^)v
お祝いがとっても遅くなってごめんなさい!
お花のお写真、楽しみにしています♪

お仕事お休みしてバラ園へ行かれたのですね。
ストレス解消になられたのでは?
いっぱいいっぱいになった時は、ガス抜きしなくっちゃね♪
バラきれいですね~!
私もバット オースティンの色が好きだな~♪
それに、ブラック バッカラはとても美しいバラですね。
私も実は、雨の中日曜日にバラ園へ行ってきました。
かざふさんの様なきれいな写真は撮れないけど、のんびりとお花を見てきました。
・・・それにしてもかざふさん、よくバラのお名前をご存知ですね。
私は全くわからないよ~^_^;
2008/10/30 01:05  | URL | あいママ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
会社休んで行かれたんですねv-290
その甲斐あって、沢山撮ることも
出来て、ゆっくり出来ましたね。
これってバレても大丈夫?
2008/10/30 06:15  | URL | エメラルド #-[ 編集] |  ▲ top

 -
(^^ゞへへへっ・・・たまには~学校だって会社だって~エスケープしちゃいたい気分の時もありますよね~♪
バラ園に行って~3時間ですか~~っ!!しかも一人で~~っ!!本当にお花を愛してるんですね~♪ホントに優しい人なんだなぁ~~*
気持ちよくなって帰って来れましたね。

どのお花もすごく可愛くって綺麗ですが~・・・最後のブラックバッカラですか・・?大人っぽいですね~。このままコサージュに出来ちゃいそうですね~。
この難しいお花の名前全て~頭に入っちゃってるんですか~・・?名前を控えて来るにしても~どれがどれだったか~私ならスッコーンって、忘れちゃいますよ~~~(^^ゞかざふさん、すごいですね~~!!
2008/10/30 08:27  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
☆divさんへ
薔薇本当に種類が豊富ですね!
なかなか憶えられないです~(笑)
薔薇の化粧水ですか~divさん美人に磨きが掛かってますねヽ(^o^)丿

☆あやびっちゃさんへ♪
ごめんなさいm(__)m
折角綺麗な薔薇を見せていたのに虫見せちゃいましたね~
パットオースティン私も好きです、キャラメル色が良いんですよね!

☆あいママさんへ♪
お祝いの言葉有難うございます
会社休んでバラ園行って凄いストレス発散になりましたヽ(^o^)丿
たまには一人でガス抜きです(笑)
パットオースティンとブラックバッカラ私も好きですよ~
あいママさんもバラ園行かれたんですね~雨の中の薔薇も素敵ですよね!
薔薇の名前ちゃんと控えてるんですよ~全部憶えてないです(笑)

☆エメラルドさんへ♪
はははは~会社休んじゃいました~
会社の人にはブログは教えてないので大丈夫ですよ(^^)v
ゆっくり出来て最高でした(*^_^*)

☆ロッタのおかあさんへ♪
はははは~優しくないですよ~ただ単に薔薇が好きなだけです~
3時間あっという間でした、もう少し居たかったかも(笑)
たまに一人では良いですね!
ブラックバッカラ良いでしょ~ビロードが凄いんです!
はははは~薔薇の名前頭になんて入ってないですよ~
ちゃんと名前を控えているんですよ、まあ好きな薔薇はある程度わかりますが(^^ゞ


2008/10/31 23:16  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
そうですよね~全部アップするわけにはいきませんよね^^
私は一番最後のビロードのような花びらの「ブラック バッカラ」
が好きです。その次は「ロサ キネンシス エルモーサ」かな~
それぞれにみんな美しいですけどね^^

2008/11/03 13:32  | URL | モモママ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
あら~~!
バラがいっぱいだとゴージャスですね。
とってもいい香りもしてたのでしょうね。
いいなあ~~~♪
癒されました。(*^.^*)エヘッ
2008/11/04 00:58  | URL | だりりん #s.QQrxb2[ 編集] |  ▲ top

 -
☆モモママさんへ
 「ブラックバッカラ」良いでしょ~凄い自信作です(笑)
 「ロサ キネンシス エルモーサ」紫が綺麗ですよね~
 次回のアップ少しあ待ちくださいm(__)m

☆だりりんさんへ
 ゴージャスですか~嬉しいです~♪
 癒されましたか~良かった~~
 次回も暇なときでも覗いて見て下さいね!
2008/11/04 21:11  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/3-9cf74cd8
| メイン |
