2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
糸ピコと♪
- 2009/02/12(Thu) -
今日もご訪問ありがとうございます
先日お花屋めぐりをして三鉢のお花を買って来たので紹介しますね♪

まずはクリスマスローズ

一鉢目は通称、糸ピコ

2009_02120030.jpg


アップで見るとこんな感じ

2009_02120034.jpg


糸ピコ、知っている人もいるかと思いますが額の縁が糸の様に色がついてます、綺麗でしょ♪

2009_02120038.jpg



これは花びらが透けるように撮った糸ピコ、とっても好きな写真です

2009_02120061.jpg


二鉢目のクリスマスローズはオリエンタリスイエロー

2009_02120033.jpg


クリスマスローズのイエロー欲しかったんですよね~
こちらは丸弁?って言っていいのかな、額の先が丸くなってます

2009_02120018.jpg


そして最後の一鉢はかざふの大好きな薔薇ですよ♪
品種はダブルデライト、去年から欲しかった薔薇の一つです

2009_02120070.jpg


これは去年京成バラ園で撮ったダブルデライト

2008_06150235.jpg

こんな風にちゃんと綺麗に咲くと良いな~(*^_^*)


これは花の写真を撮っていると家の中から顔を出してくる愛犬そら(笑)

2009_02120047.jpg



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとしてくれると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<クロッカス♪ | メイン | 観覧車~>>
コメント
Re: 糸ピコと♪ -
糸ピコ?面白い名前なんですね~
ダブルデライト・・・ほんと綺麗なバラ。
好きで買ったんだもの、きっとそれ以上、綺麗に咲きますよ(^_^)v
これでバラ園に行かなくても庭で観賞できますね~(笑)
ポチッ!
2009/02/12 23:17  | URL | なつまま #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: 糸ピコと♪ -
糸ピコ~~♪ユニークな名前ですね~♪クリマスローズって、大人っぽいお花ですよね~。私は、イエローが可愛くて好きかな~♪
ダブルデライト~♪綺麗なお花をつけてくれるといいですね~!待ち遠しいですね~♪
私はやっぱ~そらちゃんのツヤツヤぴかぴかのお鼻が好きです~♪なんちゃって~~っ(^^ゞ
あっ!ロッタも昨日やっとシャンプーしました~♪ノルバサンですけど~~。
2009/02/13 08:55  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: 糸ピコと♪ -
糸ピコ初めて知りました。
変わった名前なんですね 笑
クリスマスローズ、素敵ですね。
私も今度買ってみようかなって思っています。
そらちゃんは、いつもキレイな花を見て幸せですね。
そらちゃんも撮ってって出てきたのかな 笑
2009/02/13 16:14  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

なつままさんへ♪ -
コメントありがとうございます

糸ピコ、正式名は糸ピコティなんです!
でも面白い名前でしょ♪

ダブルデライト本当に好きな薔薇なんです!
綺麗に咲くことを祈っています!
ぽち有難うございますm(__)m
2009/02/13 21:26  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
コメントありがとうございます

糸ピコティっていう正式名称なんですよ~
ロッタのおかあさんはイエローが好きですか~可愛いですよね!
今回は特にイエロー頑張って探したんですよ~!

ダブルデライト早く咲かないかな?
ロッタちゃんシャンプーされたんですね~!
良い匂いになったかな?
2009/02/13 21:29  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメントありがとうございます

糸ピコティ可愛いでしょ~
クリスマスローズなかなか良いですよ、ちょっとお高めなんですけどね!機会があったら買ってみてくださいね♪

そらはお花を撮っていると野次馬状態になります!カメラ向けると
横向く癖に~~
マクロレンズ楽しんでいるようで良かったです♪
2009/02/13 21:33  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/32-ad01e8a5
| メイン |
