2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和の森公園・・・鳥と白鳥編
- 2009/02/17(Tue) -
昭和の森公園♪
この公園には林や池が有って鳥が沢山います
歩いていると鳥のさえずりが聞こえてきて心が和みます

最初に出会った鳥さん
林の中にいて周りも暗くて撮りにくかったのですがなんとか撮れました

2009_02130043.jpg

ネットで調べましたが何の鳥か判りません、皆さんわかりますか?


次は池に浮かんでいた鳥
頭だけが白くてとっても特徴的なのですがカモの種類では無いみたい

2009_02130064.jpg


これはたぶんヒドリガモ(間違っていたら指摘して下さいm(__)m)

2009_02130070.jpg


これは間違いなくマガモですね!
近づいても全然動きません(゜o゜)

2009_02130078.jpg


そして三羽の白鳥~
ここの公園に行った目当ては白鳥さんなんです♪

2009_02130081.jpg


瞑想する白鳥さん

2009_02130080.jpg


白鳥が羽ばたく瞬間~良いでしょ~♪

2009_02130087.jpg


お水を飲む白鳥さん

2009_02130090.jpg

ここの白鳥の特徴はあんまり動かないんですよね~
いつも一羽の白鳥を守るように二羽の白鳥が周りにいるんです
とってもほのぼのとするんです

鳥を見つけるって言うのは難しいですね~って思うかざふでした


カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<昭和の森公園・・・梅吹雪! | メイン | モノクロの公園♪>>
コメント
Re: 昭和の森公園・・・鳥と白鳥編 -
あ~~遅くなっちゃいましたぁ~~。↓でも、ちゃんとポチポチしてますからね~♪

今回は~鳥がモチーフなんですね~♪なつままさんだったら~教えて下さいますね!アイマスクしてるみたいに目の周りが黒い様に見えますが~?ミスターインクレディブルみたいです~(^^ゞカッコイイ~~っ!

ん~~っ・・?白鳥さん・・瞑想してんですか~・・?すごいですね~~っ!!私はてっきり~~居眠りしてんのかと~・・?(^^ゞ「寒くてやってられへん・・・寝たろぉ~~。」って!
かざふさ~ん!誤解してますね~(^^ゞ私はロマンティストではなくて~年取った○○ガキ・・すなわち・・・やめとこ~~っと(^^ゞ

羽ばたく瞬間を撮れちゃって~すごいですね~!やりましたね~っ!!
2009/02/17 22:13  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: 昭和の森公園・・・鳥と白鳥編 -
色んな鳥がいますね。
鴨も色んな種類がいるみたいで
さっぱり、解らない私です 汗
白鳥さんは良いですね。
目をつぶっているのが良いですね。
あまり見たことがなかったので
しみじみです。
2009/02/18 15:20  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
コメントありがとうございます

鳥はネットで調べたけど分からないですね~(゜o゜)
ミスターインクレディブル~~~難しいですね♪

はははは~白鳥さん居眠りかもしれませんね~ちょっと格好いい瞑想なんて言葉をつかっちゃいました(笑)
白鳥もっと早く大きく羽ばたいていたんですがちょっとチャンスを逃しちゃって(*^_^*)
でもこれでご勘弁を!
いえいえ、ロッタのおかあさんはロマンチストですよ♪
2009/02/18 21:48  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメントありがとうございます

カモさん全然わからないのでネットで調べたんです~
私も鳥さん判らなくて(笑)

白鳥はいつ行っても見れるんですよ~
とっても人懐っこくて可愛いんです(*^_^*)
2009/02/18 21:50  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: 昭和の森公園・・・鳥と白鳥編 -
こんばんは~~~
ビックリ~~~!!
いきなり「カケス」がぁ~~
この鳥、なかなか撮れないんですよ!
かざふさん、偶然と言えどもす、すごすぎですよ~
こんな留まっているカケスを撮れたなんて~
おめでとうございます。
私は未だにカケスには縁がないんです~(泣)
いつも声だけで飛んでいる姿を一瞬見るだけ(^_^;)
いいないいな!!

黒に白いマスクの子は「オオバン」です。
クイナ科ですね(^_^)v

茶色い頭の子は「ホシハジロ」ですよぉ~
「ヒドリガモ」はクチバシからおでこにかけて、薄い黄色なんですよ~
私もよく間違えていました(^・^)

かざふさん、鳥にも興味持ち始めてくれましたか~(笑)

だけど「カケス」羨ましいぃ~~~!!

ポチポチポチ~~!!
2009/02/18 23:44  | URL | なつまま #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

なつままさんへ♪ -
コメントありがとうございます

わ~~~~そんなに凄い鳥なんですか~コメント見てびっくりです
300mmで一杯一杯だったんですがどうにか撮れたんです
有難うございます。
場所はコースターの左側を降りて池の方に行く林の中に居ました
今度行った時は探してみてくださいね♪

ヒドリガモじゃなんですか~確かにネットで見てちょっと違うな~とは思っていたのですが・・・
クイバン面白い名前ですね!なかなか愛嬌が有りますよね~~
なつままさんは本当に何でもしていますね!
さすがです、そして有難うございますm(__)m

最近はなつままさんのブログに感化されて鳥のいる公園では鳥を探しているようになりました(*^_^*)
写真撮っても全然分かりませんが(笑)
2009/02/19 19:20  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/36-1004cd96
| メイン |
