2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青葉の森公園・・河津桜♪
- 2009/02/23(Mon) -

青葉の森公園の彫刻の森を抜けていくと西洋庭園が有ります
水が張られていれば噴水が見れるはずなのですが残念!
でも綺麗な庭園ですよね

2009_02210036.jpg


これは庭園を見渡せる場所の柵、面白い柵なのでちょっと撮影!

2009_02210035.jpg


今回の目的のまず一つ♪
河津桜です!

2009_02210062.jpg


さすがに静岡とか東京に行くわけにもいかずネットで河津桜がある所を探したんです
園内に大きな河津桜が三本しかないのですが綺麗に咲いていましたよ

2009_02210081.jpg


これは桜の木の下に入って(ちゃんと入っても大丈夫な場所ですよ!)撮影
いい感じでしょ(笑)

2009_02210071.jpg


ここからは色々な角度からの河津桜を見てくださいね♪

2009_02210075.jpg

2009_02210079.jpg

2009_02210080.jpg

念願がかなって河津桜を見れて良かったです。
皆さん楽しんでもらえましたか?
ここは河津桜の他にも普通のさくらの木があるさくら園が有るので春にはまた楽しめそうです


最後は河津桜の写真を撮っている時に木にリードが絡まって動けなくなっているそら(笑)

2009_02210084.jpg

戻る事が出来ないそらです(笑)



カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<青葉の森公園・・サンシュユ | メイン | 青葉の森公園・・・オブジェ♪>>
コメント
Re: 青葉の森公園・・河津桜♪ -
桜という響きはいいですね~
このピンク色が春の近さを感じます。
花はやっぱりドアップがかわいらしいですね。
桜とそらちゃんは撮らなかったのかな?(笑)
2009/02/24 06:49  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: 青葉の森公園・・河津桜♪ -
この時期に見れる河津桜良いですよね。
桜の花を見てると
とっても暖かい気持ちになりますね。
うっとり・・・
春・・・早く来ないかなぁ~

そらちゃん・・・一人遊びしてましたね 笑
2009/02/24 13:13  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

Re: 青葉の森公園・・河津桜♪ -
何処か外国のお城の庭園を思わせるデザインですよね~。きっと真似て?取り入れてるのかもしれませんね~。素敵なとこですね~♪

サクラ~~♪可愛いですね~!サクラもいろいろ種類があって~早いのは梅と同じ時季に咲くんですね~。サクラを見ると~日本人なんだな~って、思います~(^^ゞなんか心に響くものがありますよね~。
2009/02/24 15:45  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
コメントありがとうございます

桜って響きが良いですよね~
とっても好きな写真が撮れましたよん!
春はもう少しって感じですね!

そらはそらまめのお気楽日記でアップしてます(*^_^*)
2009/02/24 21:18  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメント有難うございます

河津桜初めてだったのですが本当に綺麗でした
ソメイヨシノも良いですけどね♪
とっても暖かい気持ちになりました!

そらの一人遊びは日常茶飯事です(笑)
2009/02/24 21:21  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
コメントありがとうございます

庭園いい感じだったのですがお花が咲いてればな~ってちょっと
思いました、でも厳かな感じがしました。

河津桜は早いんですよ~でも私も初めて見たんです!
良い所みーつけたって感じです(*^_^*)
2009/02/24 21:23  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/40-00ec4a33
| メイン |
