2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
青葉の森公園・・サンシュユ
- 2009/02/24(Tue) -
青葉の森公園の続きです(^O^)/

河津桜の場所を過ぎて歩いていくと梅の木が有りました
終りに近いですがまだ綺麗でした

ちょっと変わったアングルの梅の木

2009_02210093.jpg


梅の花に止まっているハエ(笑)

2009_02210089.jpg


これもちょっと変わったアングルの梅の花、花弁が主役です

2009_02210090.jpg


これはかざふの好きなアングル、ちょっと露出がいまいちですが(汗)

2009_02210092.jpg


これは「サンシュユ」と言う花
中国から薬の木として伝わったものだそうです

2009_02210097.jpg


ね!とっても可愛い花でしょ~

2009_02210094.jpg


こちらは椿寒桜、凄い高い木で300mmでこれが精いっぱいの大きさです

2009_02210111.jpg


ふと横の木を見ると見慣れないぼんぼりみたいな実のなっている木が有りました

2009_02210113.jpg

これって何の木だろう?


カメラ:α200
レンズ:ソニー 75-300mm F4.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<青葉の森公園・・運動場 | メイン | 青葉の森公園・・河津桜♪>>
コメント
Re: 青葉の森公園・・サンシュユ -
こんばんは~~
私も、このボンボンが以前から不思議でした~
面白いですよね。
これこそ芸術!?ポチッ!

サンシュユもかわいらしい花ですね。
2009/02/24 23:13  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: 青葉の森公園・・サンシュユ -
一番最初の梅の木・・花モチみたいですね~♪・・←って、表現が乏しい~~っ!でも~アレ!可愛いですよね~・・?ホントこんな感じ~~↑

私も~~っ!!ロッタが行く公園にも~お散歩ボラで歩く公園にも~このボンボンみたいな実が一杯落ちてるから~~何だろぉ・・?って、思ってましたぁ~~。気にして名前が書いてあるか探してるんですけど~・・見当たらないんですよね~・・(>_<)きっと私が歩かない所にあるんだと思います~~(^^ゞハハハ~~っ。
2009/02/25 17:55  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: 青葉の森公園・・サンシュユ -
可愛いぼんぼですね。
マクロ・・・さすがだなぁ~って
春を感じさせて頂いてありがとうです。
2009/02/25 19:05  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
コメントありがとうございます

ボンボン不思議ですよね~
でも何なのか分からないんですよ~落ちているを探したんですが
有りませんでした
サンシュユ可愛いですよね♪
2009/02/25 21:35  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
コメントありがとうございます

最初の梅のアングル面白いでしょ~花もち面白い発想です♪
でももっとアングル勉強しなくちゃ~(笑)

ロッタのおかあさんの行く公園にもボンボン落ちているんですか~
拾いたくありませんでしたか(笑)
私も名前を探したんですが見つかりませんでした~(泣)
2009/02/25 21:39  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
コメントありがとうございます

可愛いボンボンですよね~何の木か分からなくて名前探しちゃいました(*^_^*)
マクロまだまだですよ~お恥ずかしいです!
nao!さんの方が上手いですよ♪
2009/02/25 21:41  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/41-c78418b2
| メイン |
