2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クリスマスローズの成長・・アプリコット
- 2009/02/28(Sat) -

今日もご訪問ありがとうありがとうございます

今クリスマスローズが綺麗に咲いてきています
今日はその中のアプリコットを紹介しますね♪

クリスマスローズは成長していくと色が変わっていくのでとても面白い花です

蕾の頃のアプリコット

2009_02090062.jpg


少し額が開いたアプリコット
外側は少し色が付いていますね!

2009_02140029.jpg


開花した額の表の面はまだグリーンです

2009_02150031.jpg


今はこの様に額の表面もアプリコットに変わってます

2009_02220029.jpg

2009_02280035.jpg

どうですか~綺麗なお花でしょ♪



カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。1日一回ぽちっとして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ




この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<ラナンキュラス♪ | メイン | 青葉の森公園・・運動場>>
コメント
Re: クリスマスローズの成長・・アプリコット -
うわぁ~~
成長とともに色が変わっていくお花なんですね~
結婚式のお色直しみたい?(笑)
下から蕾がたくさん出ているからこれから楽しみですね~ポチッ!
2009/02/28 23:32  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズの成長・・アプリコット -
キレイですね。
クリスマスローズ良いなぁ~って
ここにきて思うようになりましたよ。
2009/03/01 15:17  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

Re: クリスマスローズの成長・・アプリコット -
この季節にどんどんお花を付けるのに~クリスマスローズって言うんですね~(^^ゞ初めて知った時には~クリスマス頃に花を咲かせるんだと思ってました~。
ローズの華やかさとはまた違う可憐さと美しさがありますね~♪
2009/03/01 17:09  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
クリスマスローズ良いでしょ~(笑)
そうなんです、色がだんだん変わって行く花なんです~
だから鑑賞には良いですよ!
確かに結婚式のお色直しみたいですね~
ぽち有難うございますm(__)m
2009/03/01 18:38  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
クリスマスローズの良さを分かってもらえて嬉しいです!
ちょっとお高めなんですけど毎年咲くので良いですよ!
良かったら購入の検討を(笑)
2009/03/01 18:40  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
お花屋さんで売っているのはクリスマス位から咲いていますが
通常だと今位に一杯咲いてきます。
5月位まで楽しめます!
そうですね~薔薇とは違った可憐な花ですね!
2009/03/01 18:42  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/43-c7caae4c
| メイン |
