2017 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 10
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
クロッカス
- 2009/03/05(Thu) -

今日は良い天気だった千葉です
最近は天気も不順で寒い日が続きますが春は確実に近づいてますね~


今、家ではクロッカスが綺麗に沢山咲いてます
それがこちらです

2009_02280023.jpg


この色合いが好きなんですよね~(*^_^*)

2009_02280024.jpg


一輪のクロッカス

2009_02280040.jpg


これが今日のかざふのお勧め
クロッカスのめしべのマクロです

2009_02280039.jpg

オートではピントが合わなかったのでマニュアルで合わせてます
どうですか?綺麗でしょ♪

愛犬ブログ 「そらまめのお気楽日記」 も見て頂けると嬉しいです

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<雫とクリスマスローズ | メイン | 鉄塔(笑)>>
コメント
Re: クロッカス -
う~~ん、クロッカスのマクロ、今までで一番好きかも~~(笑)
この世ではないですね~(^・^)
レンガの花壇の中で咲くクロッカスがとってもいい感じ。
やっぱり土とレンガ色が好きだなぁ~~
ポチッ!
2009/03/05 22:21  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: クロッカス -
クロッカスめちゃめちゃ可愛い~~っ!!何だか大好きなお花です~♪さり気なく可愛いですよね~♪
相変わらずお疲れモードで~(>_<)コメントが遅くなっちゃいますが~ポチポチはしに来てますからね~♪
2009/03/05 23:44  | URL | ロッタのおかあ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: クロッカス -
可愛いですね
色もやさしいし、
かさぶさんのお庭は春が来てますね。
ここのところ、気温の変化が激しいから
クロッカスも辛いだろうね。

マニュアル合わせバッチシです♪
2009/03/06 12:54  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

Re: クロッカス -
たくさん咲いてると見落としがちだけれど
一輪をじっくり見ると可憐でキレイねぇ。。。クロッカス。。。
2009/03/06 14:14  | URL | こめ母 #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
クロッカスのマクロ良いでしょ~~~(笑)
オートでは全然ピントが合わなかったのでマニュアルで撮ってます
でも手持ちだったのでパソコンに取り込むまでジャスピンかどうか
判らなかったんですが綺麗に撮れてて良かったです。

土とレンガ私も好きです
ぽち有難うございます
2009/03/06 21:25  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ロッタのおかあさんへ♪ -
クロッカスめっちゃ可愛いでしょ~
沢山咲いていて良いですよ~(*^_^*)
猫ちゃんの里親見つかったけどお疲れモードなんですね
無理は禁物ですよ~!
お互い頑張りますよね♪
2009/03/06 21:27  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
そうですね~少しずつうちの庭にも春が来ていて嬉しいです
もっといい天気になって春を感じれないかな~(笑)

マニュアルばっちりですか~嬉しいです
パソコンに取り込むまで判らなくてひやひや物でした(笑)
2009/03/06 21:30  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

こめ母さんへ♪ -
そうですね~
クロッカス沢山咲きますが一輪で撮ると可愛いですよね!
マクロが超お気に入りです(笑)
2009/03/06 21:32  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/48-24e4825a
| メイン |
