2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
またまたクリスマスローズ♪とミモザアカシア
- 2009/03/08(Sun) -
前回もクリスマスローズでしたが今回もです~お許しを~(笑)

前回のクリスマスローズは終わりかけでしたが
今回はもうちょっと前の状態です

これはちょうど一番良い時に摘み取って切り花にしたクリスマスローズ
まだみずみずしくて綺麗でしょ(笑)

2009_02190065.jpg


もっとマクロで寄った写真、これは雌しべの先にピントを合わしてます
ボケ具合が好きです

2009_02190066.jpg


これは違う角度から撮ったものですが
花びらがひらひらしているのを強調させた写真です

2009_02190068.jpg

このひらひら感いい感じじゃないですか~?


これはミモザアカシア
友人の家に咲いている花です

2009_02220010.jpg


花はこんな感じでボンボンになっていて可愛いです

2009_03080001.jpg

2009_03080002.jpg


カメラ:α200
レンズ:ソニー DT 18-70mm F3.5-5.6
    :タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。一日ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雫2♪ | メイン | 雫とクリスマスローズ>>
コメント
Re: またまたクリスマスローズ♪とミモザアカシア -
こんばんは~~
メインブログの方はとっても充実していましたね~
当選プレゼントがかわいいですね~

こちらはヒラヒラの花びらのマクロが素敵。
ミモザってミモザアカシアっていう名前だったのですね。
ただのミモザと思ってました。
大好きな花。ポンポンがかわいいですよね~
ポチッ!
2009/03/08 21:56  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: またまたクリスマスローズ♪とミモザアカシア -
良いです♪
マクロって本当に違う世界を見せてくれるんですね。
私は、まだまだ使えていません 涙
今日も素敵な写真に癒されます。

キャノン・・・私はお気に入りです。
50Dは、かなり良いみたいですね 笑
2009/03/09 19:23  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
メインのブログも見てくれたんですか~ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~プレゼント良かったです~

ひらひらの花びらのマクロ良いですか~嬉しいです
そうそう、正式名はミモザアカシアだそうです(笑)
大好きな花なんですか~それは良かったです。
ポンポン可愛いですよね!
2009/03/09 21:17  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
良いですか~ありがとうございます

そうですね~マクロは普段とは違ったものを見せてくれる良いレンズです!
とっても好きですね!
そんなことないですよ!nao!さんもマクロ使いこなしてますよ(*^_^*)
癒されて貰えて嬉しいです

はははは~やばい(゜o゜)
2009/03/09 21:19  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: またまたクリスマスローズ♪とミモザアカシア -
今、ミモザが花盛りなの・・・?

主人がバッサリちょん切って、まだ咲いてないような・・・

ロッタのおかあさんが、ミモザのブーケとかいってましたね。
2009/03/09 22:23  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
はい、今ミモザは盛りですよ~でもこれからもっと咲くかな?
あちゃ~~~パパさんいつ切ったんだろう?
切り方が悪かったのかな~????
ミモザのブーケは綺麗ですね♪
ノンノンさん今日から実家ですね~(^O^)/
2009/03/10 19:44  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/50-4cc9d230
| メイン |
