2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花と桃の花♪
- 2009/03/22(Sun) -
今日もご訪問ありがとうございます~m(__)m

土曜日は初夏の様な陽気でしたね~でも今日はまた雨のかざふ地方(泣)
雨の日は撮影出来なくてちょっと悲しいです。

さてさて、今日は近所に咲いている花をちょこっと紹介します
まずは菜の花、とっても綺麗です。

2009_03_20_0138.jpg

去年まではそらの散歩道に沢山咲いていたのですが除草剤が撒かれてしまって
今年は見れなくて残念です


そして桃の花!
1本だけなのですがとっても綺麗なんです

2009_03_20_0125.jpg

2009_03_20_0129.jpg


落ちていた桃の花で遊んでみました
そらの頭に乗せてぱちり、もちろん視線の先にはご褒美が・・・(笑)

2009_03_20_0132.jpg


足はご褒美無くても大丈夫なそら!

2009_03_20_0135.jpg

こんなことで喜んでしまうのは飼い主の性でしょうか?(笑)


これは家に咲いている紫の「アネモネ」
咲き始めてもう三年です、毎年ちゃんと冬を越してくれてます

2009_03_21_0275.jpg


マクロで撮ったアネモネ、ちょっとグロテスク?

2009_03210057.jpg

今週は 「PHOTO IMAGING EXPO 2009」 が東京ビッグサイトで
開かれますが皆さんは行かれますか?
こういう時って自分のカメラ持って行った方が良いのかな~?
それともメディアだけ?


カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。可愛いそらにワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<泉自然公園パート1! | メイン | 梅雨への準備は進んでいる♪>>
コメント
Re: 菜の花と桃の花♪ -
春ですね。
あちらこちらで、春の便りですね。
嬉しい季節になってきました。
写真をみてると
ワクワクします。
どの花もキレイなんだもん♪

そらちゃん可愛いですね。
ピンクがとってもお似合いです。

やっぱり、クロ爪なんですね。
2009/03/23 09:54  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

Re: 菜の花と桃の花♪ -
菜の花の黄色はいいですよね~
私も今日、菜の花を撮って来ました。
隣には白い菜の花が咲いていましたが、これは菜の花じゃないのかなぁ~?
とっても菜の花に似ていました。

モモの花の髪飾りがよく似合うそらちゃんですね。
アネモネの紫が印象的~~
ポチッ!
2009/03/23 22:43  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
もう春ですよね~本当にワクワクしますよね(*^_^*)
春のお花はどの花も綺麗ですよね!
写真も撮り甲斐が有ります~

そら可愛いですか~ありがとうございます!
お花が落ちていたのですぐに遊んでしまう親ばかな飼い主です(笑)

爪黒いんですよ~だから自分で爪切り出来ません(T_T)
2009/03/24 19:58  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
そうですね、菜の花の黄色良いですよね~
お~~るりびさんも菜の花撮ってきたんですね!
アップするのかな?

白い菜の花?ちょっとアップしてくれないと分からないですね~
でも白い菜の花は無いみたい、ストックかな~う~ん

桃の花でちょっと遊んでしまいました(笑)
親ばかな飼い主です(゜o゜)

2009/03/24 20:03  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/60-851eeb66
| メイン |
