2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
カタクリとニリンソウ♪
- 2009/03/26(Thu) -

泉自然公園、散策には本当に良い所です
色々なお花や野草、バードウォッチングなどなどとっても癒されます

そして自分の家の周りとは明らかに違う澄んだ空気
森林浴がとっても気持ちがいいのです

木漏れ日に照らされるシダの仲間、森の中はとっても気持ちが良かったです。

2009_03_21_0237.jpg


カタクリはこの森林浴を過ぎた所にありました
ニコン、キャノン、ペンタックス色々なカメラを持った人が一杯居ました

2009_03_21_0240.jpg


マクロで撮ったカタクリ
この時かざふは右手にα200、首からEOS50D、周りから見たら変な人だったかも(笑)

2009_03210033.jpg


これは木漏れ日に照らされるカタクリ、EOS50Dで撮っています。

2009_03_21_0252.jpg

何気にお気に入りの写真です。
EOS50DではRAWとJPEG両方で撮るようになったのですが
RAWでいじるよりオリジナルが一番良かったのはなぜ?(笑)


このカタクリはあえて透けるような感じに撮ってみました、いじってませんよ(笑)

2009_03_21_0250.jpg


こちらはニリンソウ、清楚で綺麗な花ですね♪

2009_03210043.jpg


まだ撮っているの~のそら、暇そうです(゜o゜)

2009_03_21_0254.jpg


マクロ今はα200用のタムロンのSP90しか持っていないのですが
EOS50D用のマクロは純正がいいのかまたタムロンがいいのかちょっと悩んでます
もちろんまだ買えませんが(汗)
本でマクロの特集してくれないかな~(*^_^*)



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<そらとオオイヌノフグリ♪ | メイン | 泉自然公園・・ボケの花>>
コメント
Re: カタクリとニリンソウ♪ -
こんばんは~~
そらちゃん、4歳のお誕生日、おめでとう♪
かざふさん手作り?のケーキ、一生懸命に食べていましたね(^_-)-☆

EOS50D用にもマクロレンズを購入されるんですか?
レンズ地獄に足突っ込んでませんか~?(笑)
写真、楽しいですよね。

カタクリの花も素敵です。
ニリンソウも咲いていたのですか?
清楚なかわいい花ですね。
ポチッ!!
2009/03/26 23:03  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: カタクリとニリンソウ♪ -
こんにちは。
カタクリですか。うちのほうのと違うなぁ。
毛がはえていたような...。
マクロですが、タムロン90好きですよ。
AF迷うのと、筒が伸びて、しかもモーター
がうるさいけど、マニュアルなら問題なし。
ポートレートもきれいに撮れますよ。
○ぼけも柔らかいし、良いレンズだと
思いますけど。
2009/03/27 11:55  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

Re: カタクリとニリンソウ♪ -
カタクリの花、私も見に行って来ましたよ~でもちょっと時期が遅かったようです。でもお天気の良い日にはもっと花が開くのかな。
なかなか上手く撮れませんでした。
カタクリって背丈の低い植物だし、下を向いているので、お花の中が撮り難いですよね。
みんな腹這いになって撮っているのかな~笑
私の行ったところにもニリンソウ咲いていました^^こちらも可愛い花ですね^^
2009/03/27 12:54  | URL | モモママ #J9NoFIoU[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
お祝いの言葉ありがとうございます~
そらまめのお気楽日記も見てくれたんですね~
有難うございます。
ケーキと言う代物ではないですが一応手作りです(笑)

マクロレンズまだまだ買いませんよ~(笑)
お金を貯めてとりあえずはスナップ様に単焦点レンズかな~って買うんじゃん!
レンズ、カタログ見ているだけで欲しくなります♪

カタクリは好きなんですよ~もちろんニリンソウもですけどね!
ぽち!有難うございますm(__)m
2009/03/27 20:31  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
カタクリ違いますか(゜o゜)
こちらでは有名なカタクリなのですが種類が有るのかな?

ソニーの方でタムロンを使っているのですがキャノンのマクロが気になっちゃって~どっちがいいのかな~って思った次第です。
やっぱりタムロンなのかな?
2009/03/27 20:33  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

モモママさんへ♪ -
こちらにもコメントありがとうございます。

モモママさんもカタクリ見に行かれたんですね~
そちらはもう終りなのですね。
こちらは日陰に有って涼しい所なのでこれからだと思います

確かに下向いているから撮りにくいですよね!
私の行く所は平地では無くて山肌に咲いているので撮りやすいんですよ。
でもアングルファインダーで下から撮っている人はいました。
カタクリとニリンソウは対なのかな?
2009/03/27 20:37  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/63-3d8d81b8
| メイン |
