2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォトイメージングエクスポ2009パート1
- 2009/03/29(Sun) -

3月28日土曜日
前回の記事の通り「フォトイメージングエクスポ2009」に行ってきました。

9時45分位に到着!
入口に並ぶ多くの人達、カメラを抱えている人多し!

受付をするとくれたのがこれ↓

2009_03_28_0372.jpg

用品年鑑です。
それもこんなに分厚い・・・

2009_03_28_0374.jpg

EOS50Dとカメラバックしか持っていかなったがざふ
持つのにとっても大変でした。
皆さんは慣れているらしくリュック等をちゃんと持ってきてました
来年行く人はちゃんとバックも忘れずに持って行って下さいね♪

入場するとスペースが広いからか思っていたより混んではいなかったです
土曜日の朝一番はお勧めかも!


入ると初めに目につくのがパナソニック

2009_03_28_0307.jpg


スペースも凄い広くてカメラもデジ一からコンデジまで沢山展示してました

2009_03_28_0312.jpg


やっぱり注目の的は動画撮影の出来る、ルミックス GH1ですね

2009_03_28_0311.jpg

触ってみましたが私の手には小さすぎて・・・女性の手には良いかもしれませんね!


お約束のキャンギャル♪

2009_03_28_0310.jpg

あまり興味はなかったのですがとりあえず撮ってみました(笑)


次はSONY

2009_03_28_0314.jpg


やっぱり目玉はα900

2009_03_28_0313.jpg

付いていたレンズはカールツァイスレンズ!
フォーカスもまあまあ早いし、何よりもファインダーが見やすい、これは凄かったです。
操作ボタンがもう少し使いやすければな~って残念に思うかざふです

ブースでは超望遠レンズのお試し会がされていました。

2009_03_28_0319.jpg

ご多分にもれず私も試してみました、流石バズーカって感じでした(笑)

みんなが撮っていたのはこれ、ワールドカップの優勝カップです。

2009_03_28_0318.jpg


次はペンタックス

2009_03_28_0323.jpg

やっぱり新しく出たK-mをPRしていました(触るのに時間が掛かるのでざっと見ただけです)


そしてニコン

2009_03_28_0326.jpg

目玉はやっぱりフルサイズデジタル一眼レフD900とD90ですかね~
やぱり人は多かったな!

ニコンヒストリー、フィルムから歴代のカメラを展示していました。
これには圧巻でした。

2009_03_28_0330.jpg


そしてD700写真展、時代はフルサイズ?

2009_03_28_0331.jpg

人は多かったんですがちょっと目玉がなかった気がするのは気のせいかな?

次回はキャノン、その他レンズメーカーのレポです
へたくそなレポですが見てくれると嬉しいです



カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村



この記事のURL | カメラ関連 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<フォトイメージングエクスポ2009最終♪ | メイン | そらとオオイヌノフグリ♪>>
コメント
Re: フォトイメージングエクスポ2009パート1 -
レポ、ありがとうございます。
かざふさん、次の欲しいカメラを考えてしまったのでは~?(笑)
ルミックス、かわいいスタイルですね。
でも、今となっては私には小さすぎる感じです~(^^ゞ
小さな一眼レフでは物足りない~(^^ゞ
もうD300の重さと感触以上の物でないと満足できなくなっている私(^・^)

さぁ~~次はキャノンレポですね。
特別な思いはありましたか~?ふふふ(^_-)-☆
ポチッ!
2009/03/30 20:03  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
拙いレポに付き合って頂きありがとうございます。
はははは~全然大丈夫ですよ~EOS50Dで満足してますよ(笑)
そうですよね~私にもルミックスは小さかったです。
それにある程度の重さがないと満足できないですよね~
私もるりびさんと同じですよ~(*^_^*)
D300とEOS50D似たような重さですもんね~♪

キャノンよりもレンズでした~(笑)
2009/03/30 22:17  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/65-8128554f
| メイン |
