2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
フォトイメージングエクスポ2009最終♪
- 2009/03/30(Mon) -

今日もご訪問ありがとうございます
フォトイメージングエクスポ2009レポ最終です(早っ!)

次に行ったのはキャノン!

2009_03_28_0335.jpg

ブースはメリーゴーランドが有ってモデルさんが一緒に回っています
(急いで撮ったので曲っていてすみませんm(__)m)

2009_03_28_0333.jpg

このメリーゴーランドを囲うようにして発表したばかりのEOS KISS X3が並んでいました
私も試写をさせてもらいましたがちょっと操作方法が直観的に判らなくてあたふた(笑)

やっぱり一番の売りは動画が撮影出来るようになったことです
最初動画なんて~って思っていましたがこれがなかなか凄い
顔認識をしてフォーカスを合わせながら動画を撮ってくれるんです。
これにはびっくりしました、キャノンが大々的に宣伝するわけですね~

ニコンにはマニュアルフォーカスだけど動画機能が付いてキャノンにもついて
これからは動画が当たり前になっていくのかな?
私的には動画はコンデジでのタイプなので今は必要ないかな!

ニコン、キャノンににも言える事なのですがどちらもカメラを触れる所は有ったのですが
色々なレンズを試すことが出来なかったのがちょっと残念でした。
キャノンのマクロ試したかったのに~(笑)


次に行ったのがシグマ

2009_03_28_0338.jpg


ここではメーカーごとにレンズを揃えていて試写が出来るようになっていました

30mm F1.4と

2009_03_28_0347.jpg

50mm F1.4をまず試してみました

2009_03_28_0345.jpg

スナップにどちらがいいのかな~って思って使ったのですが
APS-Cなので30mm意外と良いかも!

次に105mmマクロレンズも試しました
印象的にはカチッとした感じかな?

2009_03_28_0341.jpg

撮影する被写体が無かったので自分のレンズのフードを写してみました(゜o゜)

2009_03_28_0339.jpg


そしておまけにAPO120-400mm DG OS HSMを手持ちで撮ってみました

2009_03_28_0350.jpg

最大望遠にしても流石手ぶれ補正付きそれほどブレは無かったです


次にタムロン

2009_03_28_0351.jpg

新製品のAF 18-270 F/3.5-6.3 DiⅡ VCを大々的に宣伝していました
 
使って見ましたがこれが凄かった~ピントを合わせるとカチッと被写体が止まる!

2009_03_28_0352.jpg

ちょっと感動してしまったかざふでした、フォーカスもそんなに遅くはなかったです。

こちらはそのレンズで撮った疑似マクロのお花、写りはまあまあかな?

2009_03_28_0356.jpg

次に試したのがα200で使っている90mmマクロ
α200はボディ内手ぶれ補正なのでブレは少なかったのですが手ぶれ補正なして手持ちで
どれ位写せるか試したかったんです。

2009_03_28_0360.jpg

感じはブレも無く、いい感じでした。
ボけ具合もやっぱりタムロン良かったです。

そして写真を撮るのを忘れてしまったのですが
60mm F2.0 のマクロが参考出品されていました。
まだ試作品の様でAFも出来ずマニュアルフォーカスも硬くて本当に参考出品でした(笑)


次は富士フィルム

2009_03_28_0363.jpg


新製品の コンデジの ファインピックス F200EXRを大々的に宣伝していました

2009_03_28_0364.jpg

EXRモードと普通のモードを試してみましたが液晶では違いは判らなかったな~(T_T)
でもコンデジの中ではファインピックスが一番好きかも!

その後はカメラ用品やデジタルカメラマガジンのブース、シルキーピックスのブースを覗いて
かざふのフォトイメージングエクスポは幕を閉じました。

初めてエクスポに行ったのですが新製品も色々試せたし、特にレンズメーカーでは
色々なレンズを試すことが出来て行って良かったな~って思いました。

拙いレポートでしたがお付き合い下さり有難うございましたm(__)m


ランキング参加しています。ワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | カメラ関連 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<たんぽぽの様に! | メイン | フォトイメージングエクスポ2009パート1>>
コメント
Re: フォトイメージングエクスポ2009最終♪ -
お疲れさまでした。私も行きたかったのですが、仕事が忙しく、土曜日に友達と約束があったので、出かけるのは諦めました。来年は行けるかな。でも、やっぱり男性、それもおたく系もいそうで、なんとなく...な雰囲気(笑)。実際どうでしたか。
ところで、RSSですがリンクのところに貼ってある、RSS購読だと駄目なのでしょうか。詳しくなくてごめんなさい。
2009/03/30 22:25  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

Re: フォトイメージングエクスポ2009最終♪ -
楽しめましたね 笑
良いなぁ~
色んなものがありすぎて
なんだか、こんがらがってしまいそうですね 笑
こういう、イベントもあるんですね。

私は動画が撮れるってことにかなりしびれましたね 笑
でも、コンデジで動画一応撮れるしね。
って使ってもないくせに・・・ですね 汗

次から次へと新しいものが出てきますね。
2009/03/31 12:35  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

Re: フォトイメージングエクスポ2009最終♪ -
動画機能の一眼レフカメラ、どんどん出てくるのでしょうかね~
私はまだ必要ないなぁ~~
カメラは写真を撮る事だけに技術を上げて欲しいな(笑)
カメラもそうだけど、やっぱりレンズを試してみたいですよね(^_^)v
400mm~600mmの世界を試写してみたいです。
とても買えませんが(^_^;)

かざふさん、よかったですね。
やっぱり男性ばかり~みたい。
いくら男みたいな私でもこの中に入るのは躊躇しちゃうなぁ~~(~o~)
ポチッ!
2009/03/31 21:33  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

Re: フォトイメージングエクスポ2009最終♪ -
カメラ好きな方には
たまらないイベントでしたね。
メーカーっていっぱいあるんですね。
2009/04/01 16:21  | URL | エメラルド #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかっさんへ♪ -
行けなくて残念でしたね!
私が行ったところではお宅系の人(キャンギャルばかりを狙っている人)はそんなにいませんでしたよ!
真剣にカメラの事を聞いている人が多かったと思います。
カップルの人も居たし、女性二人で見ている人も居ました。
気軽に行ける所だと思うので是非来年行ってみてくださいね!

RSSの購読はエキサイトブログ限定な様です。
大丈夫なので気にしないでくださいね!
2009/04/01 21:05  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
凄い色々な物が有って楽しかったですよ~
特にレンズを試せたのは嬉しかったな~
でもすぐに買えないですけどね~(笑)

動画確かにしびれましたね~でも動画撮ったらカード一杯になっちゃって他の写真撮れないですよね~
私ももし動画が欲しいならコンデジで良いかな~って思ってます
でも新しい機能は良いですけどね~(笑)
2009/04/01 21:10  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
動画機能増えていくんでしょうね~
でも私もるりびさんと同意見です。
もっとカメラの機能を良くして欲しいですよね~
もう限界だったりして(笑)
600mmは試しませんでしたが400mm凄かったです。
でも手持ちはきついですね~

るりびさん全然女性でも大丈夫ですよ~
確かにカメラ小僧とおじさま多かったですが女性も居ましたし
気楽に触れるので次回是非行ってみてくださいね!
2009/04/01 21:15  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

エメラルドさんへ♪ -
こちらにもコメントありがとうございます!

そうですね~私以上のカメラ小僧とおじさまが沢山いましたよ~
メーカー色々あるので迷っちゃいます~って買えないですが・・・
2009/04/01 21:19  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

Re: フォトイメージングエクスポ2009最終♪ -
オ~ッ、男のロマンが感じられま~す。
目をキラキラさせてるかざふさんを、想像しています。

私はカメラどまりかな・・・
2009/04/01 23:12  | URL | ノンノン #-[ 編集] |  ▲ top

ノンノンさんへ♪ -
はははは~男のロマンですか~確かにあるかも~
年配のおじ様が意外と多かったですね、こだわりが有るみたいです
目をキラキラさせてるの分かりましたか~(*^_^*)
時間がたつのがあっという間でしたね~
レンズ欲しいな~(笑)
2009/04/02 20:22  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/66-64c53f77
| メイン |
