2017 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ヒマラヤユキノシタ
- 2009/04/03(Fri) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

近所のお宅に凄い綺麗で気になっている花が有ったのです
それがこの花、たわわにピンクの花が綺麗に咲いているんです

2009_04030023.jpg
色々調べたら、やっとその花の名前が分かりました
「ヒマラヤユキノシタ」ん~長い名前だ~
これでスッキリしました(笑)


散歩中のそら、何やら気になる様子?

2009_04030025.jpg
そらは人が好きなので遠くに人を見つけるとその人が来るまで待ってます
撫でてもらいたいみたいです、何もしてくれないのにね!

そして散歩道のタンポポ
固まって咲いているタンポポも有れば

2009_04030027.jpg

一輪で咲いているタンポポも有ってなかなか面白いです

2009_04030029.jpg

これはマクロで1:1で撮った写真

2009_04030030.jpg
やっぱりマニュアルフォーカスは難しい、鍛えなくっちゃ♪

これはお馴染みの「オオイヌノフグリ」
マクロの最大で撮ると小さいのに花の感じがちゃんと見れていい感じ!

2009_04030033.jpg
野草だけど凄い可愛いお花ですよね♪

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<つくしとオトメツバキ | メイン | 飛行機と夕日と・・・>>
コメント
 -
ピンクの長い名前の花、かわいいですね~
自分で調べると聞くよりも覚えられますよね(笑)
私はすぐに忘れて調べては忘れ・・・3回目くらいにやっと覚えられるかな~
かざふさん、マクロの腕、上がってますね(^_-)-☆
2009/04/03 23:33  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
ピンクの花、可愛いですね。
名前って長かったり、ややっこしかったりしますね。
私は、名前も知らないことばかり・・・
名前?知らなくてもいいかぁ~って
ずぼらな私です。

タンポポの花
良いですね。
それも素敵なタンポポ♪
マクロさすがだわぁ~
私も少し練習しないとですね 大汗
2009/04/04 13:12  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
え~~~るりびさんは一杯覚えていて凄いですよ~
私の方こそ花の名前なかなか覚えられなくて困ってます(笑)
ちゃんと書かなくちゃ駄目かな~メモメモ♪

マクロ最近、MFで撮る事を覚えました~
意外といい感じに撮れそうです。
褒めて頂いて本当にうれしいです(*^_^*)
2009/04/04 17:54  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
名前調べても私もすぐに忘れますね~(T_T)
覚えやすいのと覚えにくいのが有ります。
覚えられないのはヘルプしますよ(笑)
知らなくても撮れればOKですよね(^O^)/

タンポポ凄い可愛かったんですよ~
マクロ良いですか~嬉しいです。
練習と言うより一杯使えば良いかも~です
(生意気にすいませんm(__)m)
かざふの場合、ただマクロが好きなだけです(笑)
2009/04/04 18:00  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/69-87dcd28f
| メイン |
