2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
つくしとオトメツバキ
- 2009/04/04(Sat) -
今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

今日のそらの散歩はちょっと違う所へ!

そして見つけたのがつくしんぼ!

2009_04030036.jpg

最近近くではあまり見かけなくってちょっと得した気分になりました


相変わらず匂い嗅ぎ嗅ぎに入念なそら!
でも顔突っ込み過ぎ~~(笑)

2009_04030037.jpg


最近は強風で飛んで行ってしまっているのが多いタンポポの綿毛ですが
綺麗なのを見つけましたよ♪

2009_04030039.jpg


今回はマクロで端のひらひら感を出したんですがどうかな~?

2009_04030038.jpg

ちょっとピンぼけチックだけど許して~~(*^_^*)


そして見つけたのがお初のお花!
オトメツバキです~

2009_04030046.jpg

普通のツバキはよく見ていたのですがオトメツバキを撮るのは初めてです。
咲き方が薔薇みたいで凄い可愛いです、違う道に来て良かった~(笑)

こちらは公園の桜

2009_04030050.jpg

東京では凄い見頃だとニュースで言われてますが千葉は寒かったのかもう一つですね~
来週の休みは散っていなければ良いけど・・・

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<桜、さくら、サクラ♪ | メイン | ヒマラヤユキノシタ>>
コメント
 -
こんばんは~
泉自然公園にお花見だったのですね。
千葉の桜はまだまだですよね。
私も東京で満開の桜を見て、今日、南房総の桜を見てガックリでした(笑)

ヒメツバキって言うんですね~
薔薇みたいに綺麗ですよね。
ポチッ!
2009/04/04 22:21  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
こんばんわ。
会社の近くの倉庫の脇に、つくしを発見しました。
本当に見なくなりましたよね。まあ、私が子供のころから
滅多に見かけませんでしたけど。それでもある所には群生
していたので、空き地が少なくなったってことでしょうか。
素朴で春を告げる植物ナンバーワンと思っています。
2009/04/04 22:45  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
私の町もつくしが見れるようになりました。
春を感じますね。
私、かさぶさんのタンポポの綿毛写真大好きです。
本当に素敵だもんね♪

今日も春を一杯ありがとうございます。

かさぶさんが元気になりますよ~に・・・ポッチです。
2009/04/05 16:47  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
はい、またまた泉自然公園です(笑)
桜はまだでしたね~
でも今日の暖かさで千葉も大分咲いたのかな?
東京、特に都心は凄いですよね~

済みません、ヒメツバキでは無くオトメツバキでした~
書き間違えましたm(__)m
バラ咲きで綺麗ですよね~
ぽち有難うございますm(__)m
2009/04/06 18:15  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
そうですね~最近つくしを見かけなくなりましたよね
空き地無くなってきてますね!
今日また違う所に散歩に行ったら凄い群生していて
ちょっと怖かったです(笑)
春の訪れ感じますね!
2009/04/06 18:17  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
nao!さんの所もつくし出てますか~春感じますよね~マクロで撮りたくなりません?
わ~~私のタンポポの綿毛を好きなってくれるなんて
嬉しいです。
今日も良い綿毛が有ったのですがマクロ持っていませんでした(笑)

今日もポチ!有難うございます
2009/04/06 18:19  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/70-468af570
| メイン |
