2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ニリンソウ、カタクリ、シャガ♪
- 2009/04/07(Tue) -
今日もご訪問ありがとうございますm(__)m

泉自然公園に桜のお花見に行った時にまたまたお花を撮ってきました
この前とはちょっと違う感じなので見てくださいね♪

まずはニリンソウ

2009_04030065.jpg

前回はちょっと満足のいく写真では無かったのでリベンジです。

2009_04030057.jpg

このアングル好きなんですがどうかな?


そして毎度の(笑)カタクリ、日の光に照らされて透けてます

2009_04_03_0590.jpg


もう終りの頃なのかな~模様が綺麗なカタクリに出会いました

2009_04_03_0592.jpg


中心の所の模様分かりますか?

2009_04030072.jpg

ちょっと面白い柄ですよね~


そしてここではお初の「シャガ」です
公園の木陰のあまり気付かないような所に咲いていました

2009_04030078.jpg


生で初めて見たのですがとっても花びらも色も綺麗でした

2009_04030079.jpg

やっぱりお花の写真癒されます(*^_^*)


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<お初のスノーフレーク♪ | メイン | 桜、さくら、サクラ♪>>
コメント
 -
こんばんは~
花は癒されますね~
私も最近は野花に興味いっぱい。
かわいくて、下ばかり見るように(笑)
空の鳥と地面の草花・・・いったいどうしましょ~

カタクリももう終わりでしょうね。
模様、綺麗。こんなんだったんですね~
いい写真、撮れましたね(^_-)-☆ポチッ!
2009/04/07 22:54  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは
どれも素敵な写真ですね。
カタクリの模様・・・知りませんでした。
次見れる機会があったら
チェックしたいなぁ~って思いました。

春の花が気持ちまで優しくしてくれるような
写真ばかり・・・
かさぶさんは優しいんだなって感じています。
2009/04/08 11:13  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
こんにちは。
ニリンソウですか、平たい開き方ですね。
見たことないような気がします。本当に色々な
野草があって、あらためてビックリしています。
泉自然公園て千葉なんですね。千葉といえば
一度、佐倉に行ってみたくて。でも、一日じゃ
無理かな。車ないし...かわりに行って!(笑)
2009/04/08 18:52  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
るりびさんがお花を撮ったら凄いと思います。
きっと図鑑が出来るかも!
空の鳥と地面の草花二刀流で(^v^)

カタクリとっても綺麗な柄でしょ(*^_^*)
色々な顔を見せるお花好きです。
2009/04/09 18:32  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
カタクリよ~く見ると中心に柄が有るんです。
何回も通わないと見逃しちゃいますよね♪
次回チェックしてみてくださいね(*^_^*)

かざふが優しい????(笑)
有難うございます。
そう言ってもらえると嬉しいですm(__)m
2009/04/09 18:40  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
ニリンソウ、のぺ~ってしてますよね~
でもそんな所が可愛いんです♪
私もまだまだ知らない草花ばかりでもっと勉強しなくっちゃ~って思います。

佐倉に行って良いですよ~佐倉のどこかな?
リクエスト有れば写真撮ってきますよ~(笑)
2009/04/09 18:43  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/72-8628030e
| メイン |
