2017 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
お初のスノーフレーク♪
- 2009/04/09(Thu) -
今日もご訪問ありがとうございますm(__)m
昨日はアップ出来なかったのにいつもの様に遊びに来て下さって嬉しいです

先日行った公園で咲いていたお花

私にとって今年お初の「スノーフレーク

2009_04_04_0617.jpg
昔は「スノードロップ」だ~って勘違いしていて調べたら名前が違っていたのを覚えてます

こちらはカップルの水仙

2009_04_04_0620.jpg
ここでは真ん中?も花びらも同じオレンジのが多かったです

最後はまたまた見つけた「オトメツバキ」綺麗でしょ~♪

2009_04_04_0643.jpg
この公園に有ったのを知らなくて・・・
もっと色々な所に注意しなくっちゃな~と感じたかざふです

これは先週の泉自然公園でのそら

2009_04030053.jpg
ご年配の方に撫でてもらうだけ撫でてもらってさっさと立ち去ろうとするクールなそらさんでした

姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:EOS50D
レンズ:EF-S 18-200 F3.5‐5.6 IS

ランキング参加しています。かざふを元気づける為にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<朝露と失敗♪ | メイン | ニリンソウ、カタクリ、シャガ♪>>
コメント
 -
こんばんは
可愛いですね。
小さな袋見たいですね。
可愛い袋が好きです。

そらちゃんは、知らない人にもなでてもらえるんですね。
さちはだめなんですよ。
さちは、めったに家族以外の人になでられるのを拒むんです。
そらちゃんみたいに、出来たら良いのにね。
そらちゃんお利口ですね♪
2009/04/09 20:49  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
スノーフレークは、子供の頃「雨ふらし」って呼んでました。
この花が咲く頃は雨の日が多かったからかな?
水仙の真ん中は「カップ」って言います。
アタシは昨日、花びらもカップも真っ白な水仙を這いつくばって撮ったよ。
乙女椿は、開きかけの蕾が好き~♪
2009/04/09 21:58  | URL | すもも母 #amXlFcx2[ 編集] |  ▲ top

 -
なんてかわいらしい花なんでしょう。
名前から食べてしまいたくなりますね(笑)
スズランとか、下を向いた花は好きです♪
ポチッ!
2009/04/09 22:54  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
こんばんは~
スノーフレーク可愛いでしょ♪
この花見かけると幸せな気持ちになりますよ(*^_^*)

さちちゃんは家族以外は駄目なんですか~
でもその分家族が帰って来た時は凄い歓迎なんでしょうね!
そらはクールですよ~(笑)
2009/04/10 20:13  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

すもも母さんへ♪ -
昔はスノーフレークは「雨降らし」って呼ばれていたんですか~知りませんでした(゜o゜)
あんまり良い名前では無いですね~(*^_^*)

花びらもカップも真っ白な水仙なんて有るんですね~~
私の撮ったのは載せてはいないのですがカップが薄い黄色でした~白いの見てみたいです。
咲きかけの乙女椿良いですよね~っカップ咲きなので
本当にバラの様に見えますよね!
この日は咲きかけは有りませんでした(T_T)
2009/04/10 20:19  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
はははは~確かに食べてしまいたくなるほど可愛いですよね~(笑)
そうそう、下を向いた花って愛らしいですよね~
ぽち有難うございますm(__)m
2009/04/10 20:20  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/73-adb99a20
| メイン |
