2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ブルーベリー♪
- 2009/04/14(Tue) -

今日もご訪問ありがとうございますm(__)m
我が家の果実の木は二種類有るのですがひとつは檸檬の樹
こちらは全然実がなる気配なし、失敗かも~(笑)

そしてもう一つの樹がブルーベーリー
そのブルーベリーが花を咲かせましたよ♪

2009_04130011.jpg

どうですか?可愛いでしょ(*^_^*)

ちょっと下から覗いてみました(゜o゜)

2009_04130012.jpg

何の変哲もない写真でした(笑)


でも良く見ると先っちょに朝露が付いているんですよ~

2009_04130015.jpg

ちょっと変わった写真面白いでしょ♪


こちらは「ヒナソウ」
とっても可憐で可愛い色合いでしょ~

2009_04130019.jpg

マクロで撮らないととっても小さな花です


これはちょっとお遊びの写真(笑)
ラナンキュラスの花びらをマクロの最大で撮ってみました

2009_04130025.jpg

レースの様で綺麗かな~

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。かざふに頑張れのワンクリックをして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<緑の雫! | メイン | 庭の春♪>>
コメント
 -
ブルーベリーってこんなにかわいい白い実からのスタートなんですね。
こういうまぁるいものは好きだなぁ~(笑)
ランナキュラスもレースみたいで素敵ですね。
オレンジ色の逆さオーロラみたいにも見えますね~

オフ会での桜の花びらの絨毯は見事でした。
花は終わっても散ってからの楽しみもありますね。
桜も今日の雨で終わりかな~~
パチパチとポチッ!
2009/04/14 21:50  | URL | るりび #dheSYal2[ 編集] |  ▲ top

 -
ブルーベリーの花の朝露の写真、とっても可愛いわ~♪
ヒナソウもランキュラスもステキですぅ!
はぁ~~(*^_^*)
たんぽぽの綿毛もきれいだったし・・・。

我が家もブルーベリー、あります。
お花は咲くのですが、実が~・・・実が殆どつきません(>_<)
でも、こんな可愛いお花だから、まぁいいか~(^^♪
2009/04/15 00:01  | URL | あいママ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ブルーベリーの花ってこういう花だったんですか。
私、恥ずかしながら、知りませんでした。
可愛いですね。
春の花が一杯で嬉しくなります♪
2009/04/15 14:09  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

 -
ほんと、ブルーベリーの花ってカワイイ。
ちょうちん何とかみたい。ブルマ?年がわかる。
ブルーベリーって結構収穫できる確率高いみたい
ですよ。ヒナソウも可愛い。4枚しかない花びらって
どこかで見たような....どこだろう。
それもヒナソウだったりして。
2009/04/15 18:30  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
ブルーベリーの花可愛いでしょ~
るりびさんの趣味に合いますか~良かったです
ラナンキュラスはどうしてもレースっぽく撮りたくて
やってみたら意外といい感じでした
赤のも有ったのですがちょっと失敗(T_T)

オフ会見てくれましたか~ありがとうございます
桜の絨毯は本当に圧巻でした~
もっと上手ければもっと綺麗なのが伝わったのに~(*^_^*)
ぽち有難うございます
2009/04/15 21:11  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
ブルーベリーの雫はね~よ~く見たらなんか付いてる~って激写したんです(*^_^*)
写真喜んでもらえて良かったです。
タンポポの綿毛見てくれましたか~
マクロ好きのあいママさんには堪らないでしょ(笑)

ブルーベリーうちもそんなに実をつけないんですよ~
交配種だから難しいみたいです。
でもお花綺麗だから良いですね(笑)
2009/04/15 21:14  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
ブルーベリーの花綺麗でしょ~
私も育てるまでは知りませんでしたから大丈夫ですよ!
楽しんでもらえて良かったです♪
2009/04/15 21:16  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
ちょうちんブルマ懐かしいですね~
私も歳がばれますね(笑)

え~~~収穫できる確率高いんですか~
うちは交配種なのでなかなか実がならなくて去年は
7粒でした(゜o゜)
ヒナソウ良いですよ~小さいんですがどこかで見たかな?
2009/04/15 21:21  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/76-0b16ceed
| メイン |
