2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
緑の雫!
- 2009/04/15(Wed) -

今日は雫シリーズです
何でもない写真かもしれないですがお付き合いくださいね

最近は朝やっぱり雫が気になってマクロを持つかざふ
お花の雫も良いですが薔薇の葉っぱに付く雫がいい感じなんですよね~

2009_04130036.jpg

2009_04130040.jpg


トリミングして拡大するとカメラを持つかざふが写ってます(笑)

2009_04130040-2.jpg


絞りを絞ると雫が綺麗に並んで見えます(*^_^*)

2009_04130044.jpg

2009_04130047.jpg


朝日に当たって葉っぱの緑が鮮やかです、雫も光ってますね

2009_04130049.jpg

桜も終わってこれからは新緑の季節どんな被写体が現れるかな~

今日のおまけ
桜の花びらをバックにクールなそらでお別れです

2009_04130056.jpg


姉妹ブログ「そらまめのお気楽日記」もよろしくお願いしますm(__)m
(別ウインドウで開きます)

カメラ:α200
レンズ:タムロン SP AF90mm F2.8 Di MACRO

ランキング参加しています。何気ない雫にワンクリックして頂けると嬉しいですm(__)m

にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
にほんブログ村

この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<たんぽぽが良い感じ♪ | メイン | ブルーベリー♪>>
コメント
 -
おはようございます。
昨夜、コメントが送信できなくて、どうしたんでしょうね?
送信ボタンを押すと画面が真っ白になったままでした。

バラの葉に溜まった雫、これはなかなかのものですね~
面白いです。
こういうのをコンテストに出してみると面白いかも~
ポチッ!パチパチ~~
2009/04/16 07:29  | URL | るりび #halAVcVc[ 編集] |  ▲ top

 -
又々、ステキな写真です!
バラの葉っぱについた真珠の玉の様な、雫!
ステキ!きれい~!
雫一つ一つがクルリンって丸くって、何だか愛らしいな~♪
さくらの絨毯をバックのそらちゃんの横顔は、とっても美人さんね(*^_^*)
2009/04/16 08:36  | URL | あいママ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
キレイです。
キラキラとした雫
葉っぱにしっかりつかまってるような雫
どれもキレイでうっとりしながら見てます。
本当に雫の美しさを感じています。

そらさん、今日も良い顔ですね。
2009/04/16 12:58  | URL | nao! #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

るりびさんへ♪ -
昨日の夜はFC2おかしかったです御免なさい

薔薇の葉の雫は朝早く起きて撮りました
面白いでしょ~
どうしても並んだ雫を撮りたくてちょっと苦労したかな~(笑)
コンテストは無理でしょ~~(*^_^*)
2009/04/16 21:45  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

あいママさんへ♪ -
綺麗な雫ですか~ありがとうございます。
そう言ってもらえると嬉しいです♪
並んでいる雫って面白いな~って前から思っていたんです。
良い感じに撮れて良かったです!
そら美人ですか~嬉しいです(#^.^#)
2009/04/16 21:48  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

nao!さんへ♪ -
そうですね、確かに葉っぱにしがみついているって感じしますね!
表現が良いな~(*^_^*)

雫の美しさ感じてくれたんですか~嬉しいですよ~
ほとんど自己満の世界ですけどね(笑)

久々にそらの横顔良い感じでしょ~親ばか丸出しです(゜o゜)
2009/04/16 21:51  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
面白い、面白い,絶対面白い!!!
私は近くも良く見えないので、ぜったい分からないわ。
やっぱりメチャクチャ面白い。そうなんだ、先端に一つずつ
つくんだ。いや、びっくりだし、ものすごく楽しいです。あはは。
2009/04/16 22:16  | URL | ぱぷりか #mQop/nM.[ 編集] |  ▲ top

ぱぷりかさんへ♪ -
面白いですか~~~
喜んでもらえて良かったです~
バラの葉の雫ってよ~く見ないと分からないんですよね~
一粒一粒が可愛いでしょ~(*^_^*)
朝露は奥が深いな~(^O^)/
2009/04/17 18:46  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top

 -
かざふさん、こんばんは~
こちらに初めてコメントさせていただきます。
しずくちゃん(雫を見ると、ついこう呼んでしまいます笑)きれいですね!
葉っぱの先に行儀よく並んでるのとかすごい可愛いです。
こんな写真を見ると、雨や雨上がりが待ち遠しくなりますね。
2009/04/17 19:50  | URL | ちゃん吉 #-[ 編集] |  ▲ top

ちゃん吉さんへ♪ -
こんばんは~
slowstepにようこそ~♪
来て頂けて嬉しいです!

しずくちゃんて呼び方良いですね、貰い~~です(笑)
葉っぱの先っちょに並ぶの面白いし可愛いでしょ~
前から撮ってはいたんですがブログに載せられるほど
良い写真が撮れなくて・・・
今回はどうにか良いのが撮れました
そうですね~雨上がりと晴れの日の朝方が本当に待ち遠しいです!
今日も本当は雨だったのにな~(゜o゜)
2009/04/17 22:18  | URL | かざふ #-[ 編集] |  ▲ top


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
トラックバック
トラックバックURL
→http://cumui1007.blog7.fc2.com/tb.php/77-eb9ab088
| メイン |
